ブログ移転のお知らせ | 公認会計士jijiたんが予備試験ルートで司法試験に合格したブログ

公認会計士jijiたんが予備試験ルートで司法試験に合格したブログ

・大学三年時 公認会計士試験一発合格
・2014年 司法試験予備試験一発合格
・2015年 司法試験不合格
・2016年 司法試験合格
・2016年 ジャパンメンサ合格

為になるけど面白い。そんなブログを目指します。

こんばんうかるー!

 
突然ですがお知らせです。
 
■ブログ移行します
 
2014年11月から書かせていただいていたこちらのブログですが、本日をもって全記事を非公開にしております!
 
理由は、新ブログを作成中のためです。
 
新ブログは以下になります。
 
 

こんな感じ。相当見やすくなってますのでご覧いただければ嬉しいです(現時点で勉強記事は38個ほどあります)。
 
勉強方法ラボは、勉強方法を中心に、独自ドメインで書き始めたブログです。
 
■ブログ移行の理由
 
アメブロは本当にお世話になりましたが、やはりいつ削除されるか分からないというリスクがあったのと、自分なりに色々アレンジしてよりわかりやすいブログを作りたいと思い、移転を決意しました。
 
勉強方法ラボの目標は、ずばり『唯一無二の勉強方法のオンライン図書館』です。
私が公認会計士試験、予備試験、司法試験を通じて研究した勉強方法や、勉強に対して考えていることを、全て書き残し、今まで勉強が得意でなかったから未来を諦めていた方などの力になりたいと思っています。
目指すは勉強方法を1000記事です。ありとあらゆる勉強方法を書いて行こうと思います。
 
■アメブロを非公開にする理由
 
アメブロを非公開にする理由は、アメブロのSEOが強すぎて新ブログのSEOが全然上がらないから。
 
同じjijiという名前で、同じような記事を書いているので、どうしてもどちらかの記事しかGoogleの検索で上にこないようです。
 
なので、(実際よくわからないところなのですが)、アメブロを一旦非公開にすることにしました。
そうすればたぶん、新ブログが上がるはず…!
 
試行錯誤ですが、もしあまり効果がないようならまた公開にしようと思います。
 
アメブロでは本当に沢山の出会いがありました。是非新ブログでお会いしましょう!
 
ほなまたうっかるー!
 

☆お知らせ

私が初めて出版した勉強本、「司法試験・予備試験 この勉強法がすごい!」(中央経済社)が好評発売中です。

ブログでは敢えてお伝えしていない重要な勉強法が満載ですので、是非ご覧くださいませ。

 

司法試験・予備試験 この勉強法がすごい!

司法試験・予備試験 この勉強法がすごい!

1,836円

Amazon