ダイニングテーブル新調しました | あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

あみちゃんのホジキンリンパ腫寛解後のブログ

2013年秋、 古典型ホジキンリンパ腫 混合細胞型ステージⅣから緩解後、多少後遺症は残るものの無治療で現在まで再発もなく経過、これから続く同じ病気の人に少しでも元気を与えられればと発信しています。

我が家のダイニングテーブルが脚を支える部分が破損してテーブルがグラグラして新調しました。


以前テーブルを自分で塗装しましたが脚は直せないので諦めました。


(今までのテーブルです。)


ネットでオーダー出来る家具屋さんで色々な素材の木がありましたが今回は「栗」の素材でテーブルの大きさと角の仕上げ、塗装等指示してひと月程で届きました。


そして脚もネットで探して他に取り付け金具等も購入して近所の知人の家具屋さんに持ち込みました。


一番のこだわりはこのテーブルに引き出しを付けることです。


素材の良いのと引き出し付きのテーブルは非常に高額なのはあるし大きさもなかなか気に入らないので作ってもらいました。


手が空いた時て良いとのんびり構えていたら3ヶ月かかりました。



(高さもミリ単位でオーダーしたのでコンセントにピッタリです。)



「栗」の木目がはっきり出て愛着がわきます。

そしてテーブルも筆記用具等入れてテーブルの上が片付くので良いです。


(家族それぞれ自分の物を入れます)


素材の木が良いので長く使えると思います。