質問:

ありがとうございます。
やはり、名を残す方はそういった相なのですね。

又、下記追加で質問です。
先生ほどの方でも感心した顔相はありますか?もしございましたから、どんな顔相だったのでしょうか。
芸能人でも誰でも構いません。

どうぞ宜しくお願いします。

 

--

 

hanamaru7523様

 ご質問ありがとうございます。
  
 再度の疑問、質問もお寄せください。
 
     担当 占い太郎
      
---------------------

[ご質問内容]


質1】感心した顔相はありますか?
回1〕師の二見先生です。

二見先生との出会いは先生六十歳の時です。
イメージは別紙写真のメガネを掛けた写真に、右横の写真の肉付きを加えった感じです。右のような気むずかしい顔で無く左のお人好し顔です。

 気さくな人柄で飾りません。
 ホウ-、ホウーと聞こえてくると「外した」とすぐ解ります。
 口癖は、言い切るです。人の命を預かる医者でさえ誤診はある。
 迷っていると上達しない。
 三十余年たっても、この教えを守っています。何年占いをしていても、言い切って、依頼者の反応の来る「半呼吸」の間は緊張します。
 
 僕が占いを初めて六七年たったころです。丁度占いブームでテレビの占いが総てだと思っていたので二見先生の占断は驚異的でした。
 
 僕 二人の少女はなんの相談でした?
 師 本人は言わないけど「同性愛者」で、その線で説明した。
 
 客 おばぁちんは、何時まで生きられますか?
 師 今年いっぱい!
 客 医者は後三年生きられると・・
 師 死相が三つも出ているのにそんなに生きられるはずがない!
 
 師 客に向かって、詐欺師の相が出ていますが何の詐欺ですか?
 客 岩出(和歌山)で、「拝み屋」をしています。道場破りにきました。
 
 すこし、抜けていて誰からも愛されていました。師との出会い無くして今の自分はありません。
 
 涙がでてきました。改めて、心から冥福を祈ります。
      


---------------------
hanamaru7523様で師を思い出しました。
ありがとうございました。