だれ守る 私の健康? 褐色脂肪細胞で痩せる!基礎代謝を上げる衝撃健康グッズ!

体の仕組をひと工夫するだけ!暑い時は放熱した熱を逃がすと爽やかに。褐色脂肪細胞を寒冷刺激するダイエット。

だれ守る私の健康 暑さから守る 肥満から守る 妊活に 健康寿命も延ばす健康グッズ

2024-04-26 | ようこそ 「背中クールタイ」へ

ようこそ ここからご覧くださ~い

あなたが素晴らしいこと、そしてあなたのために今迄に無い発想のオリジナル商品「背中クールタイ」で自然現象を活かして「体の反応・仕組で」で妊活・ダイエット・熱中症対策・・・にお役に立てることを願っています。

 

 

 

カラオケで瘦せる方法

カラオケでは消費カロリーが少なくて痩せない!瘦せる方法がありますよ。

気になる方は ↓↓↓

カラオケダイエット痩せるコツや消費カロリーを2倍以上増やす方法とは

 

ショッピングで瘦せる方法がある

半端ない! ショッピングでカロリー消費を2倍増やして痩せるグッズ

 

通勤時間も痩せタイム!利用して瘦せる方法とは?

詳しくは ↓↓↓

通勤時間に自律神経でダイエット!歩く 電車 バス 自転車で痩せる方法?

 

犬の散歩では瘦せない!一工夫で痩せた人がいる

痩せたい方は ↓↓↓

15分 犬の散歩で瘦せる方法! 私達の細胞でダイエットできる便利グッズを紹介

 

妊活・精子のパワーにミトコンドリア!?ってご存知ですか?

 

詳しくは→ ミトコンドリアは妊活・精子のパワーの鍵を握る 

 

暑さ対策は暑くなる前から始める

詳しくは ↓↓↓

ちょっと動くと汗が出る汗っかき簡単に体質改善する暑さ対策グッズ

衣服内に熱をこもらせるのも一因?

 

ですね。

 

背中にぶら下げるだけで熱を放出する

 

活動して暑い時にヒートテックの汗にもお役に立つ健康グッズ!

 

熱がこもる前に放出する ➜体の体温調節 冷ます気化熱を放出!

 

衣服内気候改革!

 

暑い!体の冷ます機能➜放射熱・汗の気化熱➜こもって濡れる➜効果なし➜暑い!➜悪のスパイラルです。

 

こもる熱を放出するグッズはありませんでした。身体の冷ます機能で優しく冷まします。

 

そして、ダイエットにもお役に立つ健康グッズ!

 

 

ミトコンドリアってスゴイ!!!

褐色脂肪細胞の中で脂肪燃焼工場の役目を担い熱エネルギーを作っています。

 

学説記事にある脂肪燃焼効果が期待できる褐色脂肪細胞  ヒトでの実験は医の倫理委員会などハードルが高いからマウスの実験が多い 偶然に褐色脂肪細胞のある部位と背中クールタイが重なり着けると燃焼効果が体重差にでます。

 

ですので、瘦せたい時に 背中にぶら下げるだけでダイエットが始まります。

(夏は大型店舗など冷えた空間がオススメ)

 

 

痩せるインナーを着ける・着けない。体重差をご覧ください。

 

有言実行!実験中の私の記録

(外気温度も参考に)

30分: 4月  23日 16℃ 体重差  40g(着けない) 

30分: 4月  25日 16℃ 体重差  60g(着ける)

過去の記録

2時間過去の基礎代謝過去実験はこちら

 

背中痩せ ダイエット ためしてガッテン 12通り ビフォーアフター 即効果のブログです。↓↓↓
https://senakadeyaseru.net/blog/back-thin-diet/

 

【暑い!】:熱をいち早く放出して体を冷ます。

 

【寒い!環境】:寒さを負荷して脂肪を燃やす(熱・産生)

 

熱を逃がし衣服内の温度を変えると

「痩せる」

「若返る」

「クール」

になる!!!

「背中クールタイ」はホメオスタシス恒常性の体熱維持とコラボしてメイクドラマ!願いをかなえま~す。

ヒトは常に一定の体幹温度を維持する仕組みがあります。「背中クールタイ」は襟元から空気をを出し入れすることで【暑い環境】では厚さ対策グッズとして【背中を寒い環境】にすると褐色脂肪細胞を活性化し脂肪を熱に代謝します。代謝を繰り返すことでミトコンドリアが増え若返ります。寒行を背中にと思ってご利用ください。

 

体を冷ましタイ! 痩せたい!若返りたい!猫背を治したい!願いを叶える健康グッズです。

 

寒いと運動不足になりがちですよね。

 

【悪い姿勢】を意識して猫背矯正にも

 

【悪い姿勢】猫背は良い姿勢を意識する器具を着ける!

 

これだけ体操で腰痛が治る

息を吐きながら3秒間腰をそらすを1~2回

 

「背中クールタイ」は基本的に煙突効果でストレートに熱を放出すると効果があります。猫背の人は違和感があると思われますので「背中クールタイ」の着用を意識するだけで矯正をサポートします。

 

 

【着けるだけ!】痩せる褐色脂肪細胞を寒冷刺激して脂肪を熱に代謝。冷房の部屋でもダイエットに役立ち褐色脂肪細胞を冷やすブログ

 

【脂肪を熱に代謝】することでミトコンドリアが増え若返る。ミトコンドリアは褐色脂肪細胞の中で脂肪燃焼工場の役目をしてエネルギーを作っています。

ミトコンドリアを増やすブログ

 

【着けるだけ】褐色脂肪細胞を寒冷刺激すると痩せる!

 

すみやかに体重差で効果が分かります。

 
医療機器部外品「背中クールタイ」は褐色脂肪細胞を寒冷刺激して脂肪を燃焼!
 
 
安静時に基礎代謝の比較実験をご覧ください。
 

再生治療だと30万円?「背中クールタイ」は体の仕組で3000円!

クリニックで現存する褐色脂肪を活性化させる再生治療を受けると公的医療保険適応外で30万円かかります。体の仕組を利用すると安いもんですね。

人気の脂肪燃焼のサプリ、ダイエット器具、治療のまとめたブログ

 

痩せる?論文を↓

体の機能で痩せる論文

褐色脂肪細胞およびベージュ脂肪細胞の制御機構と臨床的意義
https://seikagaku.jbsoc.or.jp/10.14952/SEIKAGAKU.2017.890917/data/index.html

参照:日本生化学会

痩せる褐色脂肪細胞に関する論文からヒントで商品ですのでレビューも少ないです。が「背中クールタイ」で実践して効果を公開しています。痩せる薬もサプリもないのが実情です。

ですのでダイエット商品は詐欺が多い?ダイエット商品口コミサイトで商品を検索すると口コミが❓

今飲んでいるサプリ商品「・・・」を検索してみてください。

参照:ダイエットカフェ日本最大級のダイエット商品口コミサイト

 

論文を実践!着けるだけで中性脂肪を熱エネルギーに消費するダイエット!

太る、痩せるは一般的に摂取カロリーと消費カロリーが多い少ないで言われていますが【寒い環境】にするだけで脂肪を消費します。

 

 

あなたの細胞を働かせるだけです。

 

実験記録はこちらから

http://senaka-tai.com/experiment-to-lose-weight/

 

NHKBS 美と若さの新常識の番組でも

褐色脂肪細胞を寒冷刺激をして同じ効果で体質改善ダイエットの番組をしてましたのでアニメにまとめてみました。

私達は寒いと筋肉を震わせて熱を作ることは知られていますが寒い環境下では体熱を作るのに基礎代謝のエネルギーが熱が使われます。寒さを負荷して比較実験を公開していま~す。アイスベルトは首の周り、「背中クールタイ」は脊髄の周りの褐色脂肪細胞を寒冷刺激します。

喜ばれています。

 

【着けるだけ】でミトコンドリアは増える!

褐色脂肪細胞 ミトコンドリアを増やす!スタミナUP!若返りタイ人に

ミトコンドリアの権威者日本医科大学の太田茂男教授と被験者の佐藤です。

教授の「若返りの鍵を握るミトコンドリア」の中にある寒さを負荷して背中ハッピー(佐藤)が実践して体重差を公開しています。

ブログにも書きましたが、元気になり我孫子ゴルフ倶楽部でハーフ40が出ました。

 

「ボーっとしていても痩せられる」皆さんも痩せるインナー着けると簡単にできます。

チ子30分の運動の詳細をブログで紹介しているよ。

 

すぐに効果の出るダイエット

 

【暑い環境】暑さの原因はこもる気化熱!逃がして冷却。暑さ対策に

 

【着けるだけ】熱を放出すると爽やか!

暑い時に、着けると今着ている衣服が空調服になり爽やか!

 

暑い夏を快適に過ごす方法のブログ

ガッツリ冷ましたい人、体質で頭部に発汗の多い人は参考までに。痩せる!おまけがありますよ。

 

 

あなたも基礎代謝を上げられる

 

 

「着けるだけ」で基礎代謝のエネルギーを使い脂肪を熱に変え温めます。代謝を繰り返すことで基礎代謝は上げられます。ので寒い環境タイムを運動時30分、安静時に2時間作りましょう。

 

「背中クールタイ」着ける刺激して基礎代謝の酸素消費量が増え脂肪を熱に変えますので2時間で痩身差に表れます。冬野菜が甘いのは澱粉を糖分に変えるのと同じ仕組みですね。

基礎代謝の人体実験記録のページはこちら

 

痩せない運動を痩せる運動に

あなたも背中に着ければ痩せられる

詳細はブログに

 

 

運動で使われるエネルギーは身体活動量のエネルギーで摂取した食べ物(グリコーゲン)が優先的に使われます。

 

着けるだけでの体の機能で若返る

さらにミトコンドリアが体を強くするのをサポート

 

 “着けるだけ”で褐色脂肪細胞のある部位脊髄の周りにありますからインナー「背中クールタイ」を着けると脂肪を熱に代謝して褐色脂肪細胞、ミトコンドリアが増床することが学会に報告されています

これはビックリ!

痩せる褐色脂肪細胞を寒冷刺激するとミトコンドリアが増える。

 

 

ネックウォーマー巻いても着けるとながらダイエットができる。

 

 

背中を刺激することでオールシーズン賢くこの仕組みを応用すると痩せられますネ。

 まとめると体温調節と相乗効果を利用する魔法の「背中クールタイ」です。

 

 

こちらからお買い求めできます。

母の日父の日還暦祝いのプレゼントはコチラ

   

直売もやってます。

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

 
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

妊活 精子 病気 ミトコンドリアを増やしてスタミナアップ 健康な体づくり

2024-01-08 | ミトコンドリアを増やして妊娠しやすい体に。甦る方法とは?

2017-12-19  2024-1-8再編集

若返りの鍵を握っているのはミトコンドリア

ミトコンドリアの機能の低下すると病気に繋がります。

老化、2型糖尿病、ダウン症、老化、加齢に伴う卵の質の低下、精子の破壊・・・・・

 

ミトコンドリアを増やして老化を防ぐ環境

食生活、運動、睡眠、喫煙は勿論、改まって運動しなくとも日常生活の動きの中に30~40分「背中クールタイ」を着けて頂くだけです。

通勤、家事、ショッピング、運動など好きな時にです。安静時では2時間着けると褐色脂肪細胞に多いミトコンドリアを寒冷刺激して老化を防ぐ環境を作り妊娠力が増えます。

 

着けることで背中の熱を煙突効果で逃がすと温度を下げます。

 寒さを感じ熱を産生して体温を上げる。

 熱い時は体熱を放散する(放射、蒸発して気化熱)

を促し30~40分の中で恒常性維持の体温調節が行われるのです。

散歩でも着けない人よりダイエット効果がでます。         

その大きな違いは

寒さを感じるセンサー褐色脂肪細胞が肩甲骨周りにあるからです。

衣服を着ていては背中に寒さを感じさせることができませんよね。

寒冷刺激と言えば冷たいプールでの水泳でしたが

衣服を着ながら出来るようになったことが発見なんです。

 

日常生活の動きの中で着けるだけで妊娠しやすい体づくりができます。

 

 

サーモグラフィーで見ると

 

夏のオフィスのエアコンの温度もできます。

基礎代謝の低い太りやすい体質の改善にも

寒さを感じさせ脂肪を燃焼させ痩せやすい体質にするのが

唯一の方法のようです。(金沢医師会HPより)

 

精子の鍵はミトコンドリア

男性の妊活は睾丸周辺の温度をできるだけ上げないこと。パンツの中に気流を生むパンツを着用している男性の方が、フィットして蒸れるパンツを着用している男性よりも、精液濃度が25%高いことが報告されています。参照:米ハーバード大学公衆衛生大学院

元気な精子に破壊された精子   

ミトコンドリアを増やす方法はエクササイズ、筋トレ、有酸素運動などがありますが

ここでは寒い環境でミトコンドリアを増床する方法です。

 

 

脊髄の周りにある褐色脂肪細胞に寒さを負荷して

感じさせ熱を産むことでミトコンドリアの増加

熱産生能力を高めることである。

そして

きつめの運動を負荷した若返るはNHKのためしてガッテン

ご覧になった通り

 番組の少しきつめの酸素運動の中に「背中クールタイ」を着けると

背中に寒さを感じさせ負荷することでさらにミトコンドリアは甦ります。

勃起するのは海綿体の毛細管血管に血流が流れ込み、筋肉の力でなく

血流が流れ込み圧力によって勃起が起こります。         

30~40分の中で恒常性維持の体温調節は主に神経と血流によってです。

日常の生活に運動を取り入れ

寒さを負荷し血流を良くすることが大事なことです。

  

成人5ℓの血液を1分間で体の隅々まで循環している量です。

 

体の仕組でで元気を復活させましょう。 

養生訓にもある

133[気血を滞(とどこお)らせてはいけない]と

 

 

 

背中クールタイは風をいれ熱を作るのに

体温調節が応援します。健康グッズで甦ります。

世界にたった一つの商品が

こちらからお買い求めできます。 

 

ミトコンドリアは妊活・精子のパワーの鍵を握る
https://senakadeyaseru.net/blog/mitochondrial-sperm/

 

 

  

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

究極の【空気 ダイエット】着けるだけ!空気で肥満脂肪を燃やしスッキリする方法

2023-12-29 | 瘦せる空調服

有酸素運動をして痩せよう!食事制限して痩せよう!サプリで痩せよう!と思って努力しても痩せない人が多いのではないでしょうか。着る・着けるインナーダイエットはいろいろありますが紹介する【空気ダイエット】はボーッとしていても着けるだけ【空気を着て】脂肪を熱エネルギーに代謝するので確実に楽に痩せる方法です。

【着る・着けるだけダイエット】

人気のある 着けるだけ・履くだけで下半身全体スッキリ、ダイエット効果のある「インナー」「補正下着」加圧インナー「」のランキング楽天市場で見てみましょう。

【楽天 インナーランキング】

1位:おそとで メディキュット 着圧 あったか タイツ スタイルアップ 温活タイツ「メディキュット(QttO)/」
2位:BELMISE ベルミス スリムタイツ 美脚 着圧サポート
3位:履くだけボディエステ!骨盤&美脚レギンス!DearLily ディアリリー
4位: 寝ながらメディキュット ボディシェイプ 骨盤スパッツ 骨盤サポート
5位: micaco骨盤インスパイリングショーツ コア 3分丈タイプ
(変動してます)

【着圧インナーダイエットランキング】

1位:cocoiine 着圧ウエアトップス 着圧ブラトップ 加圧インナー ながらエクササイズ 体幹 引き締め ダイエット
2位: 着圧レギンス 痩せる 脚やせ 効果 ランキング 最強レギンス ダイエット 引き締め インナー 痩せ タイツ
3位:着圧レギンス BMLストレートレッグ
4位:デフィラアルタ 太もも ガードル 骨盤矯正 補正下着産後ガードル 脚やせ骨盤補整 引締め インナー
5位: NEWフライビシット脂肪燃焼ショーツ矯正 ダイエット パンツ 骨盤ベルト 二の腕 引き締め加圧 インナー
(変動してます)

【加圧インナーダイエット男性】

10位: 【 エナジーアイアン 加圧シャツ】お腹周り 太もも 引き締め 筋トレ サポート 補正下着
・・位:【体幹マッスルウエストシェイパー】 加圧 腹巻き メンズ 着圧ベルト ダイエットベルト 引き締め 加圧ベルト
・・位: [ メンズウォーキングパワーシャツ ] 黒 男性用 ブラック 矯正 腹筋 インナー 筋トレ エクササイズ 寝ながら
・・位:【フットエナジー】 EMS エクササイズ足裏 太もも ふくらはぎ すね 内転筋 筋肉 トレーニング 低周波 振動
・・位: 【 シークレットマッスルメンズ加圧スパッツ 】ダイエット 筋トレ 筋力サポート 補正下着 スポーツ 着圧パンツ
(男性は少ないので・・位で表示)

【空気ダイエットで痩せた体重の記録】

太田茂男教授の記事「若返りの鍵を握るミトコンドリア」が目に入りその中の1つを実践したのです。すると40分の比較運動をしてビフォーアフターで体重差が50gも出たのです。また、デスクワークしながら2時間でも20gもの体重差が運動なしで出たのです。1年間で7.3kgもうれしさあまり教授に会う機会があり「実践して痩せる効果を」報告させていただきました。教授はNHKの ためしてガッテン! にも出演されミコンドリア スタミナUPの番組内でキツメのインターバルを取り入れる運動も紹介されています。

 

【空気 ダイエット】で痩せる方法とは?】

人気のある 着けるだけ・履くだけでダイエット効果のある「インナー」「補正下着」加圧インナー「」とは違い
【空気 ダイエット】は「背中クールタイ」を着けるだけです。褐色脂肪細胞と偶然に重なり脂肪を燃やし始めます。

一日のエネルギー消費量の割合から、基礎代謝のエネルギーは何もしないで休んでいる時に生命維持の為に60%~70%のエネルギーが使われ、日常の運動・活動に身体活動量のエネルギーが20%~30%が使われ、食事誘発体熱産生に10%~20%使われています。

痩せるコツは<空腹・活動によるエネルギー不足・寒い環境>にして基礎代謝のエネルギーをストレートに代謝を増やすことです。

【空気 ダイエット】で使う「背中クールタイ」は柔らかい筒ですが背中の微空間と襟元をバイパスで結び空気を出入りして寒い環境になり褐色脂肪細胞を寒冷刺激して基礎代謝のエネルギーを消費してダイエットができるので運動なし、サプリメントなしでもダイエットができるのです。

筑波大学のT教授に紹介していただきメタポリックアナライザーで量りました。着けるだけで基礎代謝量が増えたのです。

 

【空気 ダイエット】痩せる効果を前代未聞の比較実験15kgは?

ダイエットで食べる摂取量のカロリー計算と運動量METsの消費カロリー計算はあるのですが褐色細胞脂肪を寒冷刺激したカロリー計算はありません。前代未聞の比較実験です。

背中クールタイを着けると酸素消費量が増えます。

そこで背中クールタイを着けた時(寒冷刺激有り)と着けない時(寒冷刺激無し)2時間同一条件で前後の体重差で比較したのが棒グラフです。

2時間で体重差が20g出て発見!約一年間の記録があります。(被験者70kg)

20g×365日=7300g 1年間2時間着けるだけで7.3kg約体重の一割です。

2時間着けるだけ有酸素運動40分の消費カロリーと同じ効果です。

4時間着けると2倍です。5時間で15㎏です。

在宅勤務しながら、テレビを見ながら、お茶を飲みながら着けるだけダイエットができます。


痩せにくい有酸素運動を着けるだけで痩せる運動に、30分着けるだけで80分の消費カロリーと同じ効果です。

 

【空気 ダイエット】痩せる効果を前代未聞の比較実験で紹介しました。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

真珠湾攻撃 ハワイのアリゾナ記念館を見て思うことは?

2023-12-08 | ブログ

通訳なしでドキドキ、ハラハラしながらホノルルからバスに乗り

海軍基地内のUSSアリゾナ記念館を見て売店で求めたパンフレットの

コピーですが真珠湾攻撃の生々しい記録が見えます。

 

淵田美津雄海軍中佐の自叙伝に書き残しによると

大本営の有泉龍之介がやってきて

「アリゾナの轟沈を特殊潜航艇が沈めたことにしてくれないか」

と持ちかけたそうです。淵田は「ウ゛ェスタルという工作艦が横付けしていたので

アリゾナには魚雷はきかなかったのだよ。

従って特殊潜航艇の魚雷による轟沈などと発表したのでは、あとあと世界の

物笑いになるよ」(真珠湾攻撃総隊長の回想より)

と答えたところ、有泉は憤然として去っていきました。

しかし、大本営は特殊潜航艇がアリゾナを攻撃し轟沈したと発表しました。

うその始まりです。

(下記B3の写真の配列で分かります。)

 写真を見るとアリゾナの横にはウ゛ェスタルという工作艦が横付けされています。

 

海軍基地の広場にも日本の潜水艦回転も展示してありましたが、

当時潜航艇は二人乗りで五艘あり攻撃に加わったのは十人のはずですが

ここでもウソをついています。・・・・・

参考文献保坂正康氏 

 

パンフレット古いですが記録は生きています

 6枚折になっています。

A1 A2 A3 B1 B2 B3に分けました

A1

A2

A3

B1

B2

「トラ、トラ、トラ」奇襲成功ありなどの様子がパンフレットに書き添えてあります。

B3

真珠湾攻撃の当時の様子も別のパンフレットにも生々しく紹介されています。

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミトコンボディーは体温調節とコラボして体を冷却 脂肪を燃やすダイエット器具 健康グッズの専門店

2023-12-06 | 商品購入ページ。 ヒトを健康にするお店

ダイエットで体重を減らす役目を担うのが脂肪を燃やすミトコンドリアです。

ミトコンドリアって?

水戸黄門のミト・・・・で覚えてね!

 

1本で2役 お役に立つインナーです。

ご覧の通りストレートに背中のこもり熱を逃がします。

 

 

また、脊髄の周りにある褐色脂肪細胞と重なり着けると寒い環境になり褐色脂肪細胞を活性化してダイエットができます。

 

暑い時は暑さ・熱中症対策に、

 

体脂肪を落としたい、基礎代謝を上げたい、ミトコンドリアを増やし若返りたい、スタミナアップしたい、健康痩せしたい、らくらくダイエットしたい方、暑い時は暑さ対策 熱中症対策に、1本であなたのお役に立つ第3のインナー「背中クールタイ」の専門店です。

  

 

「背中クールタイ」L・M 価格2,980円(税別)と

「ネックタイ」XL・L・M 価格800円(税別)

こちらからもお買い求めできます。

 

直売所

 

1、ミトコンドリアを増やす3つの方法

人間が活動したり考えたり心臓を動かしたりできるのはエネルギーがあるからです。そのエネルギーATPを作っているのが「ミトコンドリア」と呼ばれる細胞内小器官です。「ミトコンドリア」が増えると基礎代謝を高め痩せやすい体質になる、スタミナがアップすると言われています。

ミトコンドリアを増やす方法は①「運動」と②「空腹」と③「寒い環境」です。「ミトコンボディー」は背中に寒さを感じさることでミトコンドリアが増え結果脂肪を燃やし大えッtにつながります。 

①「運動」

運動で使うエネルギーの順序がある

 運動時間の経過に伴うエネルギー源の維持のグラフですが最初に使われるのは身体活動量のエネルギーです。運動で脂肪を燃やすのが活発になるのは運動開始してから20分以降になります。

③「寒い環境

 褐色脂肪細胞(ミトコンドリア)を、寒冷刺激すると活性化して痩せるのは確立しています。「背中クールタイ」と脊髄の周りにある褐色脂肪細胞が重なることから熱を逃がすと寒い環境になり体の仕組でダイエットができるのです。

「背中クールタイ」は着けるだけ!褐色脂肪細胞内にいるミトコンドリアがサポートします。

①キツイ「運動」と

②置き換えダイエット「空腹」も痩せないなら

③寒さを感じ「寒い環境」で痩せる

コロナ渦の肥満解消!

在宅勤務しながらダイエットのご利用例です。

 

  2、「運動」と「寒い環境」では使用するエネルギーが違う

 有酸素運動で使用するエネルギーは身体活動量、寒冷刺激で使用するエネルギー基礎代謝

 

「運動」で使用されるエネルギーは「身体活動量」のエネルギーを使用します。日常の生活での活動や有酸素運動、フィットネス、エクササイズ、エアロビなどで消費されますが脂肪はすぐには減りません。

「寒い環境」で使用されるエネルギーは基礎代謝のエネルギーです。生命を維持するために、最低必要なエネルギーつまり何もしない状態で消費されるエネルギーが基礎代謝で、体温調節で使用するのも含まれていますので「寒さ」を付加すると身体を守るのに脂肪を熱に消費するのです。これがミトコンドリアダイエットです。

安静時に2時間着けるだけで有酸素運動40分と同じ効果がでるの記録はこちら (何もしないで同一条件で比較して基礎代謝のエネルギー代謝を見た実験です。) 

寒さを感じると同一運動しても差がでる。 

  

ウォーキングの比較実験ビフォーアフターです。運動、活動に30分着けるだけで有酸素運動80分と同じ効果が期待できます。 

カロリー計算より有酸素運動に寒さを付加するとミトコンドリアが脂肪を2倍も3倍も熱に変えてくれます。 

3、汗の気化熱やこもり熱を逃がす 

体が暑くなると常に体幹温度37℃を維持するのに放射、発汗、伝導して温度を調整します。着けると熱を背中から外へ逃がし始めます。

吸水速乾の機能性生地は熱を吸い取り外へ放出します。が熱は?こもります。「背中クールタイ」は汗の気化熱を煙突効果で外へ放出します。放射熱(赤外線)の熱もストレートに出しますので熱がこもりません。

 

汗の気化熱を120%生かせば衣服は濡れにくくなり爽やかになります。活動をやめると乾き始まりますので汗の臭いはなくなります。

 

 

 4、まとめ

 「背中クールタイ」は背中に空気を出し入れるだけで恒常性の維持を生かした健康グッズです。

「寒い環境」を作ると体のしくみでダイエットが出来、「暑い環境」では熱溜まりを放出して爽やかにします。

   

ギフトセット、お得なセットもございます。

母の日父の日寒冷祝いのプレゼントはコチラ

 

  

直売もやってます。

 

こちらも参考にNHKの番組をまとめました

ためしてガッテン!太るのも、スタミナ不足も原因は?ミトコンドリア
https://senaka-tai.com/mitochondria-diet/

こちらもご覧ください

https://senaka-tai.com/

最後までご覧いただき有難うございました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近分かった痩せる?褐色脂肪細胞を活性化するダイエット

2023-10-04 | 褐色脂肪細胞を活性化する方法

ヒトを含めた恒温動物は、季節の環境温度に敏感に反応し体温調節と着衣量で調節して深部体温を常に一定の温度を維持しています。褐色脂肪細胞は寒冷刺激で活性化非震え熱産生することは報告されており肥満に役立つことが期待されていますが、具体的に寒冷刺激をして痩せる方法の研究はされていないのか乏しいです。背中クールタイは褐色脂肪細胞のある部位と偶然に重なることから同一条件で比較実験するとエビデンス通り熱産生して体重差が2時間後に確認できるのです。このブログでは、褐色脂肪細胞はどこにあるのか、寒冷刺激する方法や実践した結果を紹介していきます。

 


脂肪細胞には異種の脂肪を貯蓄する白色脂肪細胞と脂肪を分解して熱を産生する褐色脂肪細胞があります。

肩甲骨間の褐色脂肪細胞は新生児や乳幼児で認められるが、成人では認められないことから成長するにつれ消退すると考えられていましたが、近年成人であっても陽電子画像診断法(PET)により肩甲骨周囲や脊椎周囲に限局して存在していることが明らかになってきました。

熱産生は骨格筋を震えさせる熱産生の情報が多かったのですが、寒い環境で体熱維持の為に非ふるえ熱産生しているんですね。

体温について、ヒトの体はエネルギーの75%を体温維持に使っています。

参照:生理 厚生労働省


この他にも熱産生むに関連する論文は

冷防御および熱性震えのための中心遠心性経路

シドニー大学ポール・リー論文

東京大学先端科学技術研究センター

などがあります。


褐色脂肪細胞はどこにある

ある部位は、肩甲骨間、腎臓の周り、鎖骨上窩部、腋の下、傍脊椎部などにあります。(図)

このうち肩甲骨間の褐色脂肪細胞は新生児や乳幼児で認められるが、成人では認められない。

成人の褐色脂肪細胞は鎖骨上窩下や腋の下部、傍脊椎部、腎臓の周り、心臓の周りに分布しています。

参照:日本生化学会

褐色脂肪細胞およびベージュ脂肪細胞の制御機構と臨床的意義

シドニー大学ポール・リー論文

東京大学先端科学技術研究センター

褐色脂肪細胞を寒冷刺激するダイエット器具で実践!効果は?

 


 

ヒトは寒さを感じると神経を介して脳へ伝えられます。

脳は体温を維持するのに交感神経を介しノルアドレナリンを分泌ホルモン感受性リパーゼが中性脂肪を分解して遊離脂肪酸を褐色脂肪細胞内のミトコンドリアが熱を産生します。


褐色脂肪細胞のある部位を見ると首の周り、腋の下、脊髄の周り、腎臓、心臓の周りにあり体熱維持するのに命を守っているのが分かりますよネ。



増やすサプリや増やす運動、も関係なしに熱を産生ダイエットができます。


褐色脂肪細胞を増やすのに寒冷刺激する方法です。


寒中水泳、冷水シャワー、水風呂、保冷剤、凍ったペットボトルなどありますが、皆さんの中でやられた人もいるのではないでしょうか。

もっと、簡単にできる痩せるグッズやダイエット器具があればいいな。


と思いませんか。

背中クールタイで熱産生のエビデンスを冷たい思いをしないで実践しました。


背中に着けるだけです。


着けるだけで寒冷刺激?

と思われますが熱を逃がすと背中の温度が下がります。

気流も発生して体感温度も下がります。

冷たい思いをしないでできるのです。


寝ている時にすきま風が布団の中に入り目の覚めたことってありませんか?


初めて背中クールタイを着けたヒトはクシャミをします。


交感神経が働きウイルスを入れないように吐き出す仕組みのようですよ。


それだけ温かさには布団の中でも衣服内でも敏感なんですね。


安静時に基礎代謝量を測るメタポリックアナライザーで見ると着けると酸素消費量が上がりました。

熱を産生するのには酸素が必要ですね。

着けると酸素消費量が上がる

非震えの効果がどのくらいあるのか知りたいですよネ。


最初は背中クールタイを着けた日と着けない日で同一運動40分して痩身差が約50g出ました。

震えのない熱発生のエビデン通りに即効果が出ました。


最近は寒冷馴化で30分の運動ですが20gの痩身差です。


首周りにある褐色脂肪細胞は肌を見せて寒冷馴化しているので比較実験では変わりませんでした。


カプサイシンも安静時に2時間試しましたがすぐには痩身差に出ませんでした。



褐色脂肪細胞と背中クールタイが重なり寒冷刺激できるダイエットまとめ


背中を寒冷刺激して褐色脂肪細胞を活性化して増やすエビデンスを背中クールタイで実践しました。

褐色脂肪細胞のある部位と偶然に出会い着けるだけで熱産生する環境になり増えるのです。

痩せる脂肪を賢く使うと体のしくみを脂肪では落とせますよね。

褐色脂肪細胞の多いヒトは糖尿病になりにくいと言われています。

 

こちらからお買い求めできます。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダイエットする方法時代の申し子着けると脂肪を燃やし始める背中クールタイ

2023-09-29 | 瘦せる空調服

ダイエットする方法

 

ダイエットする方法はサプリメントで脂肪を燃焼するのを促進する 抑制する、キツメの運動をする、置き換えダイエットするなどありますがここでは簡単克つ速やかに脂肪を燃焼する方法をです。成功に導く痩せる方法は脂肪を燃やすエビデンスを実践!褐色脂肪細胞を活性化して体のしくみを利用したダイエットを紹介します。

 

そもそも脂肪とは?

脂肪細胞には異種の脂肪細胞があり貯蓄する白色脂肪細胞と脂肪を分解して熱を産生する褐色脂肪細胞、ベージュ脂肪細胞があります。

 

脂肪を燃やすのは褐色脂肪細胞

 

寒冷刺激の体温維持には熱産生遺伝子の高次構造変化が必須

私たちヒトや哺乳動物は、急速な環境の変化に瞬時に反応し、命を守る仕組みがあります。例えば、体が寒冷環境に置かれると、中枢でこれを感知し、交感神経からの刺激によって、熱産生を専門に行う褐色脂肪組織で迅速に熱が産生され、低体温になることを防ぐ。・・・ 、低体温症や熱産生・エネルギー消費が低下して起こる肥満のための新規治療法や予防法にもつながるとしている。

参考文献 東京大学先端科学技術研センター

褐色脂肪細胞においてエネルギー消費を促す新たなメカニズムを発見

 

褐色脂肪細胞のある部位は

首の周り、腋の下、脊髄の周り、腎臓の周り、心臓の周りにあります。寒さから生命を守るのに熱を産んでいます。

参照:日本生化学会

 

寒冷刺激する方法は

寒中水泳、冷水シャワー、水風呂、保冷剤、凍ったペットボトルなどありますが、皆さんの中でやられた人もいるのではないでしょうか。

もっと、簡単にできる痩せるグッズやダイエット器具があればいいな。


と思いませんか。


寒冷刺激するダイエット器具「背中クールタイ」

 

「背中クールタイ」襟元から背中の肌と衣服の間に通すバイパスは柔らかい筒ですがこの筒から脊髄の周りの熱を逃がすと温度が下がり、褐色脂肪細胞を寒冷刺激することで脂肪をすみやかに燃やし始めます。

 

褐色脂肪細胞 ダイエットの鍵は?基礎代謝のエネルギーを使うと即実感!

 


2時間デスクワークしながら背中インナーを着けたのが青い線で、着けないのが黄色い線です。

痩身差が20g確認されています。

1日2時間の消費カロリー計算すると有酸素運動40分に匹敵します。

運動に30分に着けると有酸素運動80分に匹敵します。

褐色脂肪細胞 ダイエットは2時間で効果が分かります。

具体的にどの位痩せるか気になりますよね。

安静時:テレワーク、ダイタク勤務、TV見ながら、お茶会しながら着けるだけです。

活動時:運動、有酸素運動、犬の散歩、通勤、買い物しながら着けるだけです。

 

 

安静時に基礎代謝量を量るメタポリックアナライザーでも「背中クールタイ」を着けると基礎代謝量が増えるのです。

基礎代謝は夏より冬の方が多いのは体温を維持するのに脂肪を熱に代謝して温めているんですね。

 

褐色細胞脂肪を寒冷刺激する ダイエットのまとめ

体熱を維持する褐色脂肪細胞を活性化して脂肪を消費するダイエット方法を紹介しました。褐色脂肪細胞を活性化する薬はまだありません。ダイエット時代の申し子褐色脂肪細胞と重なり体のしくみで脂肪を代謝するのが一番の近道かと思います。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

暑い日、草むしりをしても背中からスーっと熱風が抜けていくと爽やかになる。

2023-09-06 | ブログ

 

猛暑が緩み草むしりをされたお方多かったのではないでしょうか。

私も始めるといち早く蚊が迎えてくれました。

長袖のボタン一つしてないところを早速やられました。

雨模様で湿気が強かったけど背中クールタイを着け暑さ対策をして1時間ほどで終えました。

 

新登場!背中に風が吹いている。 暑い日は背中から スーっと風が抜けていくと爽やかになる2018/06/10 再編集

 

新登場!背中に風が吹いている。 

誰も知らない風が

暑い日は背中から スーっと

風が抜けていくから爽やかになる

 

従来の布生地の繊維の隙間でなく新登場の「背中クールタイ」は肌と衣服の間に施した通気層で空気を出入りさせ衣服内気候を変えました。

 

 

着けるだけで1枚脱いだ快適温度になることから体を冷ましたり、脂肪を体のヒーターに変え効果的なダイエットができるのを着衣量(clo値)で見ました。

 

室温29℃の中 最新式の風速計で背中からの風を検証して見ます

 

温度計と風速計付温度の2つの測定器を使用してスマートフォンに表示されます。

室温が28.8℃の環境下で

背中クールタイから背中からの風が

風速0.05m/sと放出熱の30.3℃を表示

 

暑い外で活動して30分間後に比較

 

背中クールタイの効果を見るのに

着ける前と 着けた後を比較してみました。

 

 

室温が29.4℃(29.1℃)の環境下で比較

背中クールタイが無い時は

肌付近風速0.02m/sと熱の31.2℃

背中クールタイを着けた時は

背中からの風速0.09m/sと放出熱の29.6℃が表示されました。

このように検証してみても

「汗をすぐ発散させ、熱をこもらせない」から体温調節の冷ます機能は達成され背中からの放熱温度も下がっています。

がっつりした冷感は無いけどサラッとしてクーラーの苦手な人には喜ばれています。

 

1本で2度楽しめる「背中クールタイ」の購入ページに

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

熱中症対策 ソニー「着るクーラー」「背中クールタイ」のレビューを調べてみた

2023-05-19 | 暑さ対策・熱中症対策・寒暖差疲労対策

 

クーラーとは

「クーラー」は、文字どおり「冷やすもの」です。つまり、冷房機能のみを備えた装置のことです。

一方「エアコン」は「エアーコンディショナー」の略で、空気の温度や湿度を調整する機能がある装置です。冷房・暖房の両方ともできるのが一般的です。

つまり、「クーラー」は冷房専用、「エアコン」は冷暖房両用というわけで、この2つはもともと違うものを指すことばです。

 

ソニー「着るクーラー」で猛暑対策!爆売れ「REON POCKET3」と体の冷却機能で冷やす「背中クールタイ」のレビューを調べてみた。

 

ソニー「着るクーラー」は

操作は専用のスマホアプリで行いアプリと連動して、冷たくなる「COOL」モードと、暖かくなる「WARM」モードを設定でき、選択するとモジュールが稼働して効果を発揮する優れものである。ペルチェ素子といわれるサーモモジュールを内蔵しており、このモジュールに電力を与えることで、冷たくなったり暖かくなったりして、体と接触する部分に冷温効果をもたらすようである。

 

冷える効果をレビューで調べてみた。

Yahoo! 0件の商品レビュー  

楽天市場には レビューを書く 

しか載ってない。

 

一日1万個売れた商品がです。どういうことなのか???

 

 

ところがアマゾンでは564件ある

 

早速代表的なものを

参照:匿名

 

炎天下では・・・・・.

2022年8月8日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

過度の期待は禁物です。炎天下や運動直後の状態では効き目が薄いです。首周りを冷やして体温低下する商品なのでクーラーの様な即効性は有りません。本品を使用する環境や条件は、風通しの良い部屋またはクーラーが効いている部屋で、かつ汗が引いた体温がある程度下がっている状態で使用し初めて「ややヒンヤリして気持ち良い」程度です。それでも使用していないよりは幾らかマシな程度の効き目です。汗っかきの人には向いていません。というか効き目無いです。クーラーの効いた涼しい部屋で体温が落ち着いている時用です。ゴルフしながらとか無理です。よって過度の期待は禁物です。

16人のお客様がこれが役に立ったと考えています。

役に立った

 

便利で簡単だけど・・・・・

2022年5月22日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

開けて使おうとしたら別売りの付属品がないと使えなくてびっくりしました。
最初からセットで売ってよ・・・。

使い心地はエアコンの冷気のような劇的な涼しさはないですが、付けている時とない時では明らかに差を感じられる程度にはあります。
猛暑の中でフルで動かしてると2~3時間くらいでバッテリーが切れます。

 

264人のお客様がこれが役に立ったと考えています

役に立った

 

背中クールタイは?

Yahoo! 

まだ効能がわからないです。

2022/7/21

4amk********さん

涼しくなっているのか、数日使用してみましたがわかりません。 でも着けて30度の中で40分歩いて、背中はあまり汗はかいてないかな。 そういう意味では、効果があるのでしょうか。 もう少ししようしてみます。 でも、背中に手がまわる人ではないと着用は難しいかも、とくに女性はブラとかあるから、大変です。

購入したストア

ミトコンボディ

 


楽天市場

42022-08-23

半信半疑で購入しましたが効果ありました。歩いている時など背中に風が抜けるのを感じました。
特にベルトファンと併用すると熱気の抜けがよく快適です。


このレビューは参考になりましたか? 

 

着るクーラーで猛暑対策&省エネ!「背中クールタイ」で夏を乗り切ろう

電力不足が逼迫して節電のニュースが気になるところですが省エネに越したことはない 

暑い夏を過ごすのに水分補給や栄養、睡眠などの熱中症対策はもちろんですができるだけ涼しい省エネ環境で過ごし、電気を使わないグッズはないものだろうか?そんな思いをされている方に体のしくみで冷ます着るクーラー「背中クールタイ」をおすすめしたい。

 

ヒトの体は自律神経の働きで体温を常に一定の温度に維持し調節している。

体のしくみで暑いと放熱(放射・発汗・伝導)して体を冷やす調整と、夏日になり活動して暑くなると一枚脱いだり、寒くなると羽織ったり人為的に調整しています。

着るクーラーってどうやって冷やすの?と思いますよネ。

 

衣服の生地も進化しても襟元が塞がれており、衣服内に熱がこもってしまう。これを解消したのが襟元から背中に施したバイパスによる冷やし方です。

 

道路の混雑緩和の為のバイパス道路や、医療現場で詰まった冠動脈の先にバイパスをつくる手術で、血流を良くするの知られていますよね。

 

吸水速乾の生地は汗を吸い取り生地を通して外へ放出する。確かに一見涼しいと感じましたが実は熱がこもっているんですね。皆さん気が付かないだけですよ。

 

暑さの原因は?こもる熱だった

 

暑いとヒトの体は放射熱、発汗して冷まします➜熱がこもる➜暑い!➡汗で濡れる➜汗が気化しない➜暑い!悪のスパイラルです。

 

背中クールタイを着けるとこもる熱がバイパスから煙突効果で放出されクールになります。体の冷却機能で優しく冷やしてくれますので暑さ解消ですね。

 

着るクーラー「背中クールタイ」と使ってみて

 

・外部から背中に風が入る

 

熱い日に自転車に乗った時背中に外気が入りと涼しいです。ゴルフでカートの運転中に、襟元に何着けているの?と言われたとき、吸水速乾のウェアーを着ているより涼しから着けているんですよ。と説明しましたがメンバーさんからは「ほんとかよ」?言われました。走行中の車の窓を開けると肌から熱が奪われるのと同じです。

 

・気流が発生して体感温度が下がる

衣服内は、煙突効果による気流、ふいご作用による気流、放射冷却現象による気流が生まれることで体感温度が下がります。

 

・衣服内の湿度が下がり不快指数が下げられる

 

衣服内の湿度下げることで不快指数が下げられます。爽やかさの証でもありますネ。

 

・搔いた汗が安静時に乾き始める

 

ゴルフ場の乾燥室はエアコンと扇風機ですよネ。雨で濡れた衣類が食事中に乾きますよネ。

 

着るクーラー「背中クールタイ」は、炎天下で掻いた汗も、木陰に入り安静にしていると乾きます。

 

煙突効果は空気の入り口と出口があり効果が出ますよネ。

 

皆さん愛用している衣服の生地は熱を内から外へです。「背中クールタイ」を着けると煙突効果で生地の微空間は空気が入り口になり通気が良くなり乾くのです。

 

・重ね着ができる

 

ビジネススーツ着用の時にネクタイを締めても出来ます。上のボタン1つ外してネクタイを締めましたが首回りのサイズ一つ上が欲しいところです。

 

通勤時の歩いた時の汗の悩みも解消して車内ではエアコンの冷気が入りますので冷やし過ぎに注意が必要です。ハンカチで放出口をふさいでください。

 

着るクーラー「背中クールタイ」の節電効果、夏バテ防止のまとめ

 

暑さに馴れるのでエアコンの設定温度が上げられ省エネにつながります。

エアコンの設定温度1℃上げると消費電力が13%削減されるそうです。扇風機で室内に気流を生むことで温度は30℃位迄上げられます。

エアコンの冷やし過ぎが無くなり、寒暖差疲労からも解放されますので夏バテ防止になり夜はグッスリ眠れます。

掻いた汗を放置することで皮膚病や風邪の原因になると言われています。上手に汗を掻いて衣服を濡らさないことで汗冷え対策できます。

これからが夏本番、快適に毎日を過ごすためにも、体のしくみで優しく冷やす着るクーラー「背中クールタイ」をおすすめしたい。

 

室内屋外、通勤や熱い場所、暑い仕事場、現場、農業、運動、ハイキングなど老若男女問わず活用したいですね。

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏バテ予防にオススメの暑さ対策は体温調節を活性化させて冷ます健康グッズ

2023-04-28 | 暑さ対策・熱中症対策・寒暖差疲労対策

 

夏バテの原因は自律神経の働きの乱れによると言われています。

私達の体は暑さを感じると汗を掻いて放射熱・汗を掻いて気化熱を放散して体温を調節して一定に保っています。

ところが、真夏の室内外の温度差を繰り返したり、クーラーによる冷やし過ぎが原因で「体がだるい」「疲れやすい」「食欲がない」「寝不足」などの症状が出てしまいます。

 

夏バテ予防は体温調節を活性化して暑さに馴れることです。(暑熱馴化)

 

体温調節で冷ます放射熱・汗の気化熱を皆さんどうされていますか?

暑くなると

・扇子 うちわで煽る

・胸元を煽る

・ハンド扇風機を使う

・保冷剤を使う

・吸水速乾の衣服に頼る

 

吸水速乾の衣服は濡れ始めますよネ。

気化熱は濡れると効果が無くなり➜暑い!➡発汗➡暑い!悪のスパイラルです。

臭いニオイを元から断つように

気化熱をバイパスで放出して上げると意外とクールになります。

 

 

汗の悩みから熱をこもらせないインナーはないかと考案したのが背中クールタイです。

熱はバイパスから煙突効果で放出すると体の冷ます機能、発汗した汗の気化熱の効果を十二分発揮してくれるのでクーラーですよね。

ウォーキングしいて掻いた汗は安静時には乾き始めますので通勤時にはうってつけです。

 

 

吸水速乾の衣類は生地を通して汗を吸い取り気化熱を外へ外へ放出しますので熱がこもります。

熱は下から上に、ところが襟元はふさがれているので出口がありません。熱はこもりますよね。だから暑いのです。

 

汗が乾く?というのは

煙突効果は空気の入り口が必要ですよネ。

生地の隙間が入り口になり外部から空気が入り気化熱とともにバイパスが通気層になり熱が放出されます。

 

背中クールタイ着けると

・熱がスーッと抜けていく

・気流で体感温度が下がる

・湿度が下がり不快指数が下げられる

・汗を掻いても気化熱を逃がすので衣服内はサラサラ

・暑さに馴れる(暑熱馴化)

・冷房の設定温度が上げられる(30℃で点けます)

・寒暖差が解消するのでよく眠れる

・夏バテ、寒暖差疲労(クーラー病)しにくい

 

などの効果が得られます。

 

 

室内、屋外、熱い場所、暑い時、背中にぶら下げて下さい。

 

暑さ対策にはもちろん適度な水分補給とミネラル、食事、睡眠は言うまでもありませんが、背中にぶら下げるだけで体温調節を活性化した冷ましてくれる健康グッズを紹介しました。

皆さん暑い夏を元気で過ごしましょう!

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

無理しないで健康になりたい着けると痩せる健康アクセサリー ダイエット

2023-02-06 | 健康アクセサリー

無理しない健康アクセサリーでダイエット

きつい運動なし、食事制限なし、ジム通いもなし、お金も要らない、無理しないで痩せるのは、ネックタイと背中クールタイを着けるだけです。

 

きつい運動なし

ウォーキングや通勤、犬の散歩、買い物に30分間着けると有酸素運動80分の消費カロリーに匹敵します。たったこれだけで1年間に体重の1割脂肪を熱に代謝してくれるのです。

 

食事制限なし

健康のために無理な置き換えダイエットして痩せても身体が心配ですよネ。

 

魔法のインナー発見脂肪肝

 出典:NHK

 

テレビを見ていて驚きました。ダイエットに成功したつもりの2人が脂肪肝になっていました。3人は歩いたりダンスしたりランニングしたりしていました。

 

ジム通いなし

ジムに行く時間は要りません。日常の暮らしの中で友達とお茶を飲みながらおしゃべりしたり、テレワークしながら、2時間健康アクセサリーを着けるだけで消費カロリーが40分の有酸素運動と同じ効果です。きつい運動からも解放させ無理しないでダイエットができますネ。

 

お金も要らない

ダイエットサプリなどにお金かけていませんか。健康アクセサリーは初期費用のみでとことん使えますよ

 

体のしくみで脂肪を代謝

褐色脂肪細胞が代謝をサポート

私達の体のエネルギーの75%は熱エネルギーで消費されます。

寒さに反応して褐色脂肪組織で脂肪を代謝して熱が産生して生命を守るしくみです。

 

褐色脂肪細胞のある部位は首の周り、腋の下、脊髄の周り、腎臓の周り、心臓の周り

 

健康アクセサリーは着けるだけで体のしくみ褐色脂肪組織が脂肪を代謝してくれるのです。

 

基礎代謝 向上

 

健康アクセサリーを着けると安静時に使う基礎代謝の酸素消費量が増えるということは脂肪を燃やすからです。

 

基礎代謝とは

 

 

基礎代謝は1日のエネルギー消費量の割合で60%~70%と多く横になって休んだり寝ているとき、心臓、肝臓、腎臓、脳・・・熱産生し生命維持の為に使われます。健康アクセサリーはこの基礎代謝のエネルギーを利用します。

次に使われるのが身体活動量のエネルギーです。

運動で痩せにくいのはこのエネルギーが優先的に使われエネルギーが不足してから基礎代謝のエネルギーが代謝されるのです。だからきつい運動をあきらめる人が多い。

健康アクセサリーは褐色脂肪細胞を活性化することで基礎代謝向上する効果が期待できる。

 

基礎代謝は夏より冬の方が多いのは知ってますよネ。その温熱環境を背中に取り入れるだけです。だから酸素消費量が増える。

自然現象からも冬野菜は寒いと澱粉を糖に変えるから甘くなります。生産者は意図的に雪下や冷蔵庫で寒さを負荷してブランド品にしています。この現象を背中に取り入れたのが背中クールタイです。

 

ミトコンドリアが増える

 

 

脂肪を代謝するのは褐色脂肪細胞の中に多くいるミトコンドリアが担い代謝を繰り返すことで褐色脂肪細胞とミトコンドリアが増床されることが報告されています。

ミトコンドリアが増えるとスタミナアップ、若返りが期待できる。

 

まとめ

体のしくみで健康アクセサリーは襟元ぶら下げるだけ無理しないダイエットができます。健康になりたい人に基礎代謝を向上、ミトコンドリアでスタミナアップ。参考になっていただければ幸いです。

 

こちらからお買い求めできます。

Yahoo!  楽天

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

上皇 上皇后も愛読される日本最古の「医心方」の呼吸法

2023-01-01 | 天皇皇后も愛読される医心方の中の呼吸法

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

コロナ渦で呼吸法を

「医心方」は平安時代の日本最古の医学書です。槇佐知子氏により解訳され天皇皇后も愛読される「医心方」の呼吸法のなかから一つについて

(冷え性解消、スポーツの前などに)2018年1月1日 天皇 皇后は上皇 上皇后に再編集しました。

 

身体を伸ばして仰向けに寝る。手は親指を

中にして軽く握る。鼻から臍下丹田に吸い

こんで息を止め、心の中で数をかぞえ、

200になったら口から静かに気を吐く。

 

200までだと大変ですが、無理のない範囲で

私は160くらいが限度ですが

朝起きて布団から出る前に実践すると

起きるのが楽になりました。

 

なるほどと思えるのは血液が

体の隅々まで酸素と栄養を送り循環しています。

これをストップするのですから細胞内ではどうなるのでしょうか???

このような酸欠負荷をかけると細胞も対応をしてある作用を起こすのでしょう。

 

その結果冷え性も解消できるのですね。

 

あらためて呼吸が大事で肺の機能を活かせるか教えてくれます。

 

高地トレーニングしたスポーツ選手も活躍しています。

 

寒さを負荷すると脂肪を分解すると熱・産生します。

 

今年も皆様にとって良い年でありますように。

元旦

 

着けるだけでお手伝いします。

 治癒力で痩せたい人は

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本当に効果のあるダイエット方法です。脂肪を燃やすのは簡単!褐色脂肪細胞です。

2022-10-08 | 瘦せる空調服

本当に効果のあるダイエットが ゼロ円 で出来る!

 

本当に効果のあるダイエットは、ダイエットサプリ 食事制限 キツイ運動 をしなくてもすぐに効果の出るダイエットです。痩せる褐色脂肪細胞を活性化させる構造にあります。

 

 

【寒い環境】下にするので、すぐに効果の出るのが分かります。ランニング ダンス サイクリング トレーニング 水泳 などがありますが決められたエネルギーの使い方を理解すると分かります。

ホメオスタシス恒常性の体熱維持はご存知ですよね。

 

・人は暑いと汗を掻き冷ます

・人は寒いと脂肪を燃やして痩せる ☚コレです。

 

体の仕組を賢く使うだけですよ。

 

お腹の脂肪がどんどん減っていく運動?サプリ効果は?

運動で痩せにくいのは?

 

 

運動で使われるエネルギーは身体活動量のエネルギーグリコーゲンが最初に使われることから痩せにくいのです。(グラフ参照)寒さを負荷すると基礎代謝のエネルギーを使うのですぐに脂肪を代謝して効果が出ます。

 

ダイエットサプリは詐欺が多い?

そこでダイエット商品口コミサイトダイエット最新口コミで商品を検索調べてみました。

参照:ダイエットカフェ日本最大級のダイエット商品口コミサイトです。

 

芸能人が盛んに宣伝しているダイエットサプリや今飲んでいるサプリ

 

ご覧ください。

 

ダイエットサプリはダマしたもの勝ちの業界だと思って間違いはないですね。

 

効果のあるダイエットは あなたの細胞で痩せます。

 

 

細胞は温度の「反応・仕組」で命を守る仕組みがあります。

 

冬野菜は寒さから身を守るのに澱粉を糖に代謝して甘くなり私達は摂取した食べ物で恩恵を受けています。

 

基礎代謝は夏より冬の方が多い。体も命を守るのに脂肪を熱に代謝して温めているのです。

 

この細胞の仕組みを応用したダイエットです。

 

「体の反応・仕組」を活用するのはあなた

 

私達の体は常に生命を維持するのに一定の温度で保つ仕組みホメオスタシス恒常性の体熱維持があるのは皆さんご存知ですよね。

体が暑くなると発汗して気化熱で体を冷まします。

意外と知られていないのが

体が寒くなると温めるのは?

筋肉が熱を作るという説もあります。が、病人がベットで寝ていた場合はどうでしょうか?エネルギーの使われ方をご覧ください。

 

1日のエネルギー消費量の割合

冬眠中の熊も参考になる

 

摂取した食べ物をミトコンドリアがエネルギーATPを造り生命維持の為に(脳・心臓・肝臓などで)基礎代謝のエネルギーが使われ、運動活動に身体活動量のエネルギーが使われます。

 

運動では簡単に痩せないというのが分かりますネ。

 

体を温める。体温調節で使われるのは基礎代謝のエネルギーです。

褐色脂肪細胞を寒冷刺激すると脂肪を熱に代謝する環境を作れば皆さんも痩せるのは簡単!

寒冷刺激するといっても「背中クールタイ」を着けるだけですので暖房している部屋でもできますので寒くはないですよ。

 

「背中クールタイ」を着けると脂肪を燃やす環境に

ペタポリックアナライザー

メタポリックアナライザーで量りました。

なんと着けるだけで酸素消費量が増えるのです。

脂肪を燃やしている証ですね。

薬機法がありますが燃やす環境をつくるだけですので関係ないですよね。

 

1年間の記録の中から抜粋

基礎代謝痩身差12月説明書きカット

2時間で「背中クールタイ」を着けると着けないのと痩身差が20gも出るのです。消費カロリー計算すると有酸素運動40分と同じ効果です。

 

脂肪を燃やす褐色脂肪細胞のメカニズム

「背中クールタイ」が脂肪を燃焼するメカニズムの解説図です

ダイエットの仕組褐色脂肪細胞脂肪燃焼メカニズム

 

脂肪を燃やしてエネルギーを作るのはミトコンドリです。褐色脂肪細胞の中に多く含まれており、➀寒さを感じると②ノルアドレナリンを分泌③脂肪を分解して④⑤ミトコンドリアが脂肪燃焼します。⑥エネルギー不足時(運動・食料摂取不足)にも中性脂肪を熱エネルギーに代謝(脂肪燃焼)します。

 

太るのは簡単ですね。

動かないで食べ過ぎると、消費カロリー < 摂取カロリーが多いと白色脂肪細胞に貯えられます。

 

暮らしの中に生理現象で効果のあるダイエット

痩せたい!と思ったら背中にぶら下げてください。初期費用のみ毎日ゼロ円でとことん使えます。

・在宅勤務、テレワークしながら基礎代謝をあげるダイエット

・デスクワーク、事務、作業しながら脂肪対策!

・テレビ見ながらプヨプヨ脂肪対策!

・カラオケ、基礎代謝を上げて痩せる。生活習慣病予防に

・スポーツ観戦、立派な痩せタイムです。

・・・などしながら中性脂肪を下げたいお方はご利用ください。

まとめ

本当に効果のあるダイエット如何でしたか。背中に着けるだけで「体の反応・仕組」を賢く利用、ダイエットは簡単にできます。

 

ヤフー!  楽天

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

熱中症対策に 電車通勤で徒歩で出勤して帰宅するときの暑さ対策ひと工夫で悩みを解消します。

2022-07-29 | 瘦せる空調服

熱帯夜でエアコン朝まで点けっぱなしの暮らしをしている方多いのではないでしょうか。

 

熱中症には注意しましょう。

 

私は自営業で通勤は無いのですが仕事でたまに電車に乗るときがあります。

そんな時に暑さ対策で「背中クールタイ」を着けていきます。

 

ある日都内で打ち合わせがあり実践した記録を紹介しますネ。いいのか悪いのか住み心地の良い家づくりをしていた時のロガー(温度湿度測定器)で測る癖があり背中の中を記録しました。お付き合いください。

 

打ち合わせで東京に

 

外へ出ると暑い!

駅まで歩いて約10分です。

 

グラフ ↓ で説明します。

ひと工夫は「背中クールタイ」を着けるだけです。

湿度に注目してくださいね。

 

着ける:青い線

着けない:茶色点線(過去の数値を重ねています)

 

y軸:温度と湿度、x軸:経過時間、乗り継ぎ105分の記録「背中クールタイ」着けるIN 着けないOUTで表示

 

着ける:汗の気化熱をいち早く放出されて抑えられる。

着けない:熱がこもり衣服が濡れ始める

 

乗車した車内で

着ける:冷房が効き過ぎる

着けない:衣服内気候で変わらない

 

駅から降りて目的地(会社)まで

 

車内の冷房で冷やされても

 

暑い外へ出ると出社するときと同じです。

 

着ける:汗の気化熱をいち早く放出されてクール

着けない:熱がこもり衣服が濡れ始める。

 

会社へ到着

今、タイムカードはあるのでしょうか?

 

行政 会社内は空調機でコントロールされています。

 

市役所内での温度湿度

 

 

車販売会社内での温度湿度

 

 

冷やされたオフィイスから外へ出ると 人体 衣服も冷輻射で少しは維持されますが時間経過とともに歩き始めると活動のエネルギーと外気の温度に作用され体温はうなぎ上りに上がり暑くなります。

 

こんな時に「背中クールタイ」を着けない時と比較すると

 

着けると汗の気化熱をいち早く放出して爽やかになる。

着けないと熱がこもり衣服が濡れる。気化熱の冷ます機能が失われるから暑い!

 

汗の気化熱をいち早く放出する構造は

 

 

カテーテルのようなバイパスでストレートに熱を放出!

だから、どのブランド品より冷ますのは?

構造の違い!

 

 

ブランド品着ていても着けると煙突効果でいち早く熱を逃がす構造は衣類に無い発想の違いからです。

 

 

いつも着ている衣服が着けることで煙突効果を応用した一種の空調服に変わります。

 

 

ハンド扇風機や空調服ので音で迷惑をかけることもありません。

 

最初に「背中クールタイ」を着けるとクシャミをする人が多いです。

熱を逃がした効果を体が交感神経が教えてくれているんですね。

ジワーっと冷感は無いけど冷やします。

 

 

猛暑の中の記録 湿度に注目

 

熱い場所、活動して暑い時、重ね着した時、使い方いろいろです。

 

外でのランチタイムにも一例

暑い麺類やスープを飲むと汗を掻きます。そんな時に着けてください。気化熱歩放出して冷ましてくれます。

 

最後に

暑い、活動して暑くなるなと思った時に着けるだけです。

ホメオスタシス恒常性の体熱維持を活かしてダイエットも出来ます。

詳細はホームページで

https://senaka-tai.com/

 

Yahoo! 楽天 

メルカリ、クリーマーで検索➜背中クールタイ

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏の風物詩打ち水の冷や効果を背中に、ブランド品より冷ます機能性インナー

2022-07-04 | 暑さ対策・熱中症対策・寒暖差疲労対策

暑さ対策に新発想!  ブランド品より冷やす「背中クールタイ」って?

夏を快適に過ごすのに服の素材をリネン(麻)、コットン(綿)、吸水速乾系の生地なども開発され、アンダーアーマー、ナイキ、ミズノ、フィラ、アシックスなどのブランド品も人気がありますね。でも、今迄に無い発想でこもる熱を現象で放出する空調服、魔法の「背中クールタイ」を紹介します。

 

今迄に無い発想 着けると熱を逃がす

 

衣類は重力で襟元が支点になりぶら下がっていますネ。吸湿速乾のブランド品も出口がないんです。シャツのボタン一つ外しても胸元で背中はふさがっています。

 

そこでで考案したのが「背中クールタイ」です。

 

 

押さえつけても、曲げても、引っ張っても元に戻るカテーテルの構造に似ていますね。

これを襟元からぶら下げます。すると現象が起きました。煙突効果です。

 

煙突効果を冷却空調服ファンに応用した「背中クールタイ」

 

煙突効果で熱を放出してどの位温度が下がるのか測ってみました。

 

ご覧ください

 

 

着けると背中の温度が下がっていくのがグラフで分かりますネ。その後も熱がこもらないで維持されていますて。肌に水を点けた冷たさはありませんが体の放熱していますので下げているのです。

これが今迄に無い発想です。

 

煙突効果でブランド品より冷ます機能性インナー「背中クールタイ」

 

 

暑い時に汗を吸い取り外へ放出する吸湿速乾のブランド品より体の冷ます冷却機能 放射・発汗・伝導の熱をいち早く放出しサポートします。

 

夏の風物詩打ち水の気化熱と同じ効果

 

夏の風物 打ち水は道路や庭先に水をまくことで、道や庭先などに水をまくと気化熱で温度を下げてくれます。「背中クールタイ」も汗の気化熱で冷ましてくれます。

 

気化熱

気化熱で温度がどのくらい下がるのか調べてみました。

生活圏内の舗装道路、コンクリート、鉄骨、木材に打ち水をして表面温度を5分間隔で測ってみました。

気化打ち水後の温度記録鉄コンクリート木舗装道路表面温度がマックスで木が19.2℃、 鉄骨が18.4℃、 舗装道路が16℃、 コンクリート製品が11.2℃下がりました。

 

打ち水は周りの温度を下げリバンドして上がりますが、背中の汗の気化熱で衣服内の温度を下げて着けていれば継続します。

 

蒸発する環境が大切ですね。

雨で濡れ過ぎた道路は気化しにくいから効果は少ないように、汗で濡れた皮膚も気化しにくいから暑い!

 

一種の空調服「背中クールタイ」にブランド品の生地とコラボすると煙突効果を助長します。

煙突効果は空気の入り口が必要ですよね。ブランド品の生地の縫い目から空気が入りますのよりブランド品の効果が高まります。汗で濡れた背中の生地が乾く所以です。

 

空調服と比較、一長一短あるので参考にしてください。


◎安い
◎バッテリーの充電、買い替えがいらない
◎着けるだけ、軽い
◎衣服が膨れないからダサくない
◎スーツを着ても重ね着してもわかりずらい
◎音がしない
◎優しく冷ましてくれる
△ガッツリした涼しさが感じられない
△熱すぎる場所には向かない
◎皮膚の余分な水分を奪わないから体に優しい
△体型に合わない
◎正しい姿勢を意識すると猫背矯正につながる
◎痩せる環境をつくる
◎基礎代謝が上がる環境をつくる
◎ミトコンドリアが増床する環境をつくる
◎健康寿命が延びる環境をつくる
◎エアコンの設定温度が上げられる
◎夏バテしない 環境をつくる

 

 

まとめ

如何でしたでしょうか。

新発想の熱を逃がす「背中クールタイ」着けるとナチュラルに冷ましてくれます。暑い夏を快適に過ごしましょう。

侮れないのはスゴイ「痩せる」効果もありますよ。

 

こちらからお買い求めできます。

Yahoo! 楽天

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする