GW公演がコロナの影響でまさかの休演になってしまった星組さんですが😭、
今度は『Gran Cantante!!グランカンターテ』ショーの感想です✨

オープニングとフィナーレが美しく、最期の大階段は初舞台生もいて圧巻でした。
星組のカラーと藤井大介先生との演出で、ギラギラした圧とパワーを感じました。

全体的には、オーソドックスな、トップさんが入れ替わり立ち替わり出てこられて、歌って踊って場面が進むショーです。
観劇後に、主題歌を口ずさみながら花の道を帰りました🎶

退団者にも花を添える場面を含め、どれも人数がめちゃくちゃ多かったですね。

こちらのショーでもまこっちゃん(礼真琴)が、ザ・トップという感じで1人飛び出してる印象がありました。

せおっち(瀬央ゆりあ)が辛うじて、他の人より少し衣装の差があり2番手という感じですが、羽根も背負ってるのかいないのか。。。☁️
 
個人的には、『哀しみのコルドバ』の歌をせっおっちが、上手に歌ってくれてとても嬉しかったです。
これだけでお金払った意味ある!いや、そこまではちょっと言い過ぎか😅

まこっちゃんは、白も黒も赤も全ての色の衣装が良く似合ってらして、何だかファンになりそうでした💓

お芝居でも前回の『めぐり合いは再び2nd』では、相当なあかんたれだったのに、こんな漢(男)になっちゃって。と母心で観ていました。
ほんま誰やねんって感じですね💦

宝塚の衣装展で知った、加藤真美さんが今回の衣装デザイナーさんだったそうで、どの衣装も洗練されて美しく、細部までセンスを感じます。

シャンシャンも扇の形で可愛くて、公演グッズにこのチャームとかあったらいいのになぁ。と眺めておりました。

ほんと、どんどん舞台のチケット代が高騰していく中で、宝塚はまだS席8,300円(大劇場)でこんなエンターティメントを観せてもらえるなんて、ありがたすぎます。

初舞台生の口上もあり見応えある作品ですので、皆さんにもぜひ劇場でご覧頂きたいたいです。1日も早く再開される事を願っています。