舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花を観劇してきましたー。

※物語についての感想は全くありませんので悪しからず。


以前から、『とうらぶ(刀剣乱舞)』(特に刀ステの方)が好きだと書いていましたが、


今回は大阪にも来てくれるー!!😆

って事で、いそいそ出掛けて行きました。

(本当は前回の大阪冬の陣・夏の陣の円盤買ったら先行予約の券がついてたから、それでチケットを購入)


今回は、ちょっと残念ながら、私の好きな三日月宗近(鈴木拡樹)さんがご出演される回では無かったのですが、


その代わり、



海ちゃん(七海ひろき)が出演される🎶


って事で、ちょっとワクワク😊

前回の科白劇は未鑑賞のまま、いざ観劇へ。


結果、、、




か、海ちゃん凄っ!!😵💦💦


ってなりました。

舞台の内容ちゃうんかい!

って感じですね😅


海ちゃんのお役は、細川ガラシャという明智光秀公のご息女で、キリシタンの戦国武将の妻です。

非常に美人な方だったとの言い伝え。


(恥ずかしながらこの方の事を余り知らず、観劇前に伝記漫画を読みました📖まっ。知識無くて物語の中で全部説明してくれてます)



で、、、


舞台姿がめちゃくちゃ美人💓


そしてそして、大活躍!!


で、、、


ネタバレになっちゃうけど、


第二部では、


め、女神か!?😵

っとツッコミたくなる勇ましく美しい出立ちで。


もう画像が無いのが惜しい!

薙刀?槍?みたいなのをブンブン振り回して、とうらぶの激しい殺陣にも参加。


メインの刀剣男子達より、美味しい所を持っていく…💨


もちろん、フィナーレは大トリで、皆んなと一緒に番傘を回してらっしゃいました。



いや〜。宝塚をご卒業後に、更に飛躍を遂げていかれるなんて、素晴らしい。

宝塚OGファンの願望だわ✨


全然そんなつもり無かったのに、幕間に海ちゃんのプロマイド買ってしまいました💕


これからも2.5次元の舞台で宝塚OGの方がどんどん活躍して下さると嬉しいな〜🥰