6/2(金)に初日の幕が開いた『1789』が2日目の今日から公演中止の発表がありました。



そして、私もチケット一枚消えました🎫⤵︎


初日に複数の出演者の体調不良による、開演時間の変更(13:00→15:30)が発表されてから、危険性は感じておりましたが。。。やはり😓


1789』の作品が好きで、初演の月組公演はもちろん、東宝版も何度も観劇し、かつフランス版のDVDとCDも持っている作品です。


今回、また宝塚で、しかも礼真琴さん率いる星組さんで観劇出来る事を大変楽しみにしておりました。



初日の映像がもう今日スカステ放送されていて、舞台の様子が観れました。


どなたの体調不良か発表が無いので分かりませんが(宝塚って外部と比べてこういう所ぼかすよね💧)代役•休演がきかない方であることは予想出来ます。


礼さんはご健康だとしても、ご挨拶時の大量の汗を拝見したら、皆さんがどれほど過酷な舞台を務められているのかと感じました💦💦


初日も台風の☔️で豪雨の中、劇場まで行かれた方々も凄いなぁと思います。(私も行くけどね)


でも、初日に休演者はいらっしゃらなかったとの事で、体調不良の生徒さんは、無理を押してご出演されていたのですね😔


今はお気を病まず療養に専念出来ます事を切に願います🍀どうぞお身体を大事になさってください🏥



今回、チケットが消えた事を話していると、『まだ他に観劇チケット持ってる??🥺』と心配してくださる方が何人もいらして。


ご自身のチケットを譲ってくださろうと思ってくださったのでしょうか😭

暖かい宝塚ファンの心に癒されました🌸



明日から東京公演の2次先行が始まりますね!

ちょうど夏休み中に東京に行く予定もあり、私も懲りずに参戦しようかなと思います👊


どんな困難な状況に遭遇しても、へこたれす不死鳥の様に甦ってくるのが宝塚ファンですから!


生徒さんが回復されて、また公演が再開される日を願って💪✨️


キャトルレーヴオンラインでパンフ買おうかな〜📖´-これから出来ることに全力投球だ!




6/7追記

残念ながら😔公演中止が6/15(木)まで延長発表がありました。これで公演期間の半分が無くなった事に……。


もう観劇叶わなければ、千秋楽の7/2ライブ配信もある!と思いつつも、ますます心配です💧



6/14追記

公演再開準備のため中止が6/18(日)11時まで延長されました。と同時に6/18(日)15:30の貸切から舞台再開のお知らせが✨️


しかし、残念ながら6/22(木)の新人公演は中止となりました⤵︎ ⤵︎😭