「マナカブ.com」公式ブログ 初心者でも学べる株の学校

「マナカブ.com」公式ブログ 初心者でも学べる株の学校

マナカブ.comでは株初心者でも勝てる、稼げる手法を学べる株の学校です。無料の株式セミナーも随時開催!
こちらのマナカブ公式ブログでは株式市場や経済、マナカブのことについて更新していきます。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

今週もお疲れさまでした。

 

昨晩、米国市場は感謝祭のため祝日でしたがフタを開けてみれば日経平均株価は4週連続で続伸となり、

4週前の11月6日の23110円から本日27日には26644円と4週間で3500円超の上昇、率にして+15.2%の上昇となりました。

 

日々の相場概況でも書いていますが、いま本当にマイナス材料が怖いくらい消失しているため、世界的な金融緩和の

継続を下地として、ワクチン開発&バイデン政権による大規模な追加経済対策の「期待」を先食いした形で日米株価の

上昇につながっています。

 

ただ本当に「期待」だけですので、>>全文を表示する

 

 

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

 

タイトル通りですが、直近エントリーとなったGSトレード銘柄のファイバーゲート【9450】、レノバ【9519】が

それぞれ短期で+20%以上の上昇となりました。

 

買われていたマナカブ生の方、おめでとうございます!

 

授業で教えているGSトレード(個別銘柄トレーディング手法)は、あらかじめピックアップした「上昇要因」を内包、、、>>全文を表示する

 

 

こんばんは。株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

18日に全米住宅建設業者協会(NAHB)が11月のNAHB住宅価格市場指数を公表しましたが、正直驚きました。

 

ご覧のように過去最高の90というトンデモない数字が出ています。

 

このNAHB住宅市場指数は、米国の不動産業者(住宅建設業者)の景況感を示す経済指標で、

約900の建築業者を対象とした調査で示されます。

 

ISMが公表するPMI(製造業)やNMI(サービス業)の、、、>>全文を表示する