京都烏丸のちょっと変わったトータルビューティーサロン「ルポマルディ」を営む 神田ゆみのブログ
Amebaでブログを始めよう!

こんにちは京都の「マルチな女」神田ゆみです。

 

人は生まれた時から、何かを見て感じて、成長していていきます。

ですが、教育の在り方は、どんなに深く人間洞察しても、万人に当てはまる正しい方法などありません。

 

規則を守ることや、ものを伝えること、分からなことは放っておかずに確認する、自分以外の人のことを思って行動する、困難を乗り越える・・・

 

 

それは仕事をする上でも、、生きるうえで最も大切なこと

 

人を教えて、育てることは本当に難しい・・・

 

教育とは、生きる力を教えること。

 

人の話を聞く力

それを理解する力

自分の頭で考える力

そして行動する力

自分に起こる全てのことに感謝する力

 

 

時には厳しく、時には褒めながら、話して、見せて、やらせて、確認する

そして焦らず待ながら、試行錯誤して一人一人に合った方法をみつけていくしかないのです。

 

ただ、子育ても、スタッフ教育も、誰かを指導する際に、絶対に忘れていけないこと

 

それは、相手を心から信じること、心からその成長を願って、心を寄せて見守る言行を受け入れる心の広さが必要なのです。

 

だから、親も子も、上司も部下も教育という行為のもとでお互い成長できるのでは。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

ルポマルディでは美しくなるいうこと自体を
メンタルトレーニングとして用い
自分を好きになれるまでを体感できる
極めてユニークなトータルビューティサロンです。

 


       悩みがあっても、辛くても、

 

             腹が立ってもありがとう! 

      
ほな今日も最後はこれでいっときましょか~  

 


   なにがあっても大笑い!
 

 

 

   なにがあっても大笑い!