やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

買わないヲタはただのヲタ?!煽り煽られ炎上する黒い金曜日と大量消費のポチリとは如何に?

2020-11-27 09:25:27 | 日々の戯言
BLACKFRIDAY


その意味を正確には解りかねるが「年イチ安売りの日」ぐらいの解釈で良かろう。
とにかくこれに向けてメールにはDMが山ほど来ており良く解ってないワラクシでさえ浮ついた気分にならざるを得ない。


まぁ丁度買いたいモノもあるしならば乗ろうではないか!とその黒い金曜日の大海へ漕ぎだしたのであります(情弱)


***


閑話休題


今週は休養の為に釣りに行かなかったが特に予定があった訳でもないので相当暇でした。
片付けしたり本読んだりジム行ったりとすべき事はしたが正直ただの日常で心理的にはゴロゴロと無為に過ごした印象しかない。あー釣り行きてぇ!


でも例えば私からナウ釣りを取り上げたら休日は何するんだろうね?とフト疑問に。


ほぼほぼソレを中心にワラクシは廻っておりたまたま理解のある家族に恵まれているけどその公転(自転?)を止められたらどうする?


その答えは今無理に用意せんけど、でも世の中には無趣味な人は山ほどいるかと思うのだ。


オフは寝ている、昼酒、パチンコ、ネットサーフィン、TV等々・・・まぁそれぞれ事情があるから他人がとやかく言う必要はないけれど
自分がこうゆう選択肢しか用意出来ない人だったら嫌だなぁとは思う。でもワラクシも独身中年だったら間違いなくこの種族だと思うので明日は我が身。


とにかく人生は死ぬまでの暇潰しだと嘯くけど暇の潰し方も大事デスね。

これはひつまぶし


***


閑話休題2


かの釣りキチ三平の著者である矢口高雄氏が先日亡くなった。


昭和生まれのアングラーならその(心の)師は絶対三平君だと思うが、当然私もその1人であり多大な影響を受けた者であります。
ワラクシここ数年かけてコンプリした三大怪魚猪鹿蝶イトウムツゴロウそしてアカメも三平君からの丸パクリであり
いつだってその背中を追いかけていましたがここでついにその軌跡が途絶える事に。


それでも三平君は三平君。この世でもあの世でも水さえあれば釣りをしている事でしょう。


そんな追いつけない憧れであった三平君を描き続けてくれた矢口氏には多くの感謝を。そしてご冥福をお祈り申し上げます。




***


とは言え大したモノは買わない。


まずはヒップガード。私は痩せてる分お尻の肉?が薄くて船とかでは結構痛いのだ。
それを保護してくれるガードが欲しかったのだが柔らかいネオプレーン素材ではないややハード目のを見つけたのでついにポチりと。
イメージはスノボのヒップガード。あれかなり有能。転んでも座っても痛みを相当軽減してくれるもの。3000円ナリ。


prox製


その流れで次は本当にスノボ用のビブパンツ。もちろん釣りに使う為。腰で履くのは若者に任せてオサーンはこうゆうのが暖かくて楽。
上記のヒップガードは基本的に外履きだがこれなら中でもイケるだろうと。10000円ナリ。


グレーカーキをチョイス


お次はヒートベスト。ポータブルバッテリーからのUSB接続で電気を得て発熱するらしい。
知り合いのプロガイドさんが「マヂ手放せない!」と熱心に薦めてくれたので今期ようやく導入に。5000円ナリ。


似たようなのがあるけどコレ


まだあるぞ。お次は手袋。私の指先は寒さに弱く早い段階で固まってしまうので手袋は必須なのだが釣りの手袋って矛盾するやん?
良くある3本指出しのネオプレーン手袋は持っているがどうしても濡れると冷たいし中々乾かなくて不快でもある。


やがてその3本の指先も凍えて動かなくなるしね。その解決策として手首にカイロを巻いて血流を暖めるって方法があったが余り効果が感じられない。
だから結局はポケットにカイロを忍ばせてそこに手を突っ込んどくのが延命措置としては一番でした。


その機能を手袋自体に持たせたのがコレ。ミトン状になった上部にカイロが入るのだ。しかもそのミトンに指先が収容出来るので
ポケットに突っ込むよりロッドやリールをキープ出来る。うーん優れモノ・・・多分。2000円ナリ。


これはグレーをチョイス


おやおやこれら全て防寒対策ね。そりゃそうか。


そんな訳で2マンエン程使っちまったが中々納得の出来る商品ばかりで実際に使うのが楽しみッス。
特にヒートベストは一体どれくらいワラクシを暖めてくれるんだー!っとばかりの高期待値。


とりあえず来年の極寒極悪な芦ノ湖解禁とかで活躍してくれたら幸いです。ふー満足満足♪




・・・ってチョイ待て


勢いで買ったけど果たしてこれらは安かったのでしょうか?


何か躍らせれただけ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡はクリスマスの特権じゃ... | トップ | そのポケットのジャラ銭は幾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事