膵臓癌になってしまった。

たまたま人間ドッグで見つかったすい臓癌、28mm程で摘出、今のところ転移なし。無理せずお気楽に、でも気を抜かず生きよう!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

2018-01-06 12:03:50 | 日記

あけましておめでとうございます

あまり投稿しておりませんが、本年もよろしくお願いいたします。

正月早々、大学病院へ定期検査に行ってきました

混むだろうと思っていたのですが、意外とすいてすんなり、他の病院もついでに行って病院のはしごをしてきました。時間があったので、白鳥と出会ってきました。

 

そうそう、検査の結果ですが、特に問題なしでした。

 脂肪肝がちょっとある程度、肝臓の値もやや高い程度でした。

今年もいい写真を撮るぞ~!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます🎉 (シオン)
2018-01-06 22:30:10
昨年のコメントで26年手術と書きましたが、16年7月で術後1年半です。ごめんなさい。謝らせてしまって私のミスでした。私の方がかなり呑気ですね。検査結果良かったですね。私は2月末検査です。毎回ドキドキです。今年もボチボチがんばります。よろしくお願いします。
Re:おめでとうございます🎉 (シオン) ((brookspro))
2018-01-07 01:05:01
シオン様
コメントありがとうございます。
 1年半ですね。私の場合はちょうど油断し始めてしまうあたりでした。そうなるとすぐ胆管炎で入院、絶食、抗生物質で10日間程度を繰り替えしていたころです。最近ようやく入院まではいかなくなりました。お気楽にでも、油断せずに行きましょう!!
 検査はいつもドキドキですよね、教授と一緒にPCのディスプレイを見て確認してます。次回は4月にMRIです。
【造影CTは喘息なのでNG、ちょっと心配ですがここ2年ばかりMRIのみで確認しています。】まだまだ油断しないように気持ちだけはしています。(夜寝るのが遅くてリズムがずれてしまう事は悪いんでしょうね。改善せねば、、、)
Unknown (ビオ)
2018-01-07 21:07:38
あけましておめでとうございます。
 お元気そうでなによりです(^◇^)
 ことしも素敵な写真楽しみにしています。
  主人は今年は勝負の年になりそうです。
 頑張ります。
Re:Unknown (brookspro)
2018-01-08 12:10:39
ビオさん、ご無沙汰です。
旦那様、新しいバイクに早く乗れるといいですね!
こちらは氷点下の気温が続いているのでコタツで丸くなって根が生えてしまってます!?
今年も、笑顔で頑張っていきましょう‼️!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。