膵臓癌になってしまった。

たまたま人間ドッグで見つかったすい臓癌、28mm程で摘出、今のところ転移なし。無理せずお気楽に、でも気を抜かず生きよう!

丸62か月

2018-11-06 00:10:52 | 日記

またもや投稿をさぼりにさぼって半年ぶりくらいかなぁ~!

とりあえず

ようやく術後丸5年経ちました。先日 MRI検査も受け問題なし!

先生からは ”優等生だよ!”なんて言われてしまいました。

ただ、5年経っても 油断はしないようにと今後も半年に一回の診察、年に一回のMRI検査となりました。

少なくとも東京オリンピックまでは続くようですね。

山は冠雪、急に寒くなったり、暑くなったり嫌な陽気ですが、皆様おからだ大切に。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=TqmLC6eKKx8

よかったら見てください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです( ´∀`) (ts1608)
2018-11-06 20:08:10
ブルプロさん、拝見しました。
とってもいいお話でしたね〜!
術後5年、本当におめでとうございます。
受賞も本当におめでとうございます㊗️
私もブルプロさんの後に続いて行きたいものです。
Re:お久しぶりです( ´∀`) (ブルプロ)
2018-11-07 00:20:20
ts1608さん
ご無沙汰しております。
わざわざみていただいたようで、ありがとうございます。変なおやじの笑い声が耳に残って申し訳ありませんね!!お互い、のんびり油断せず生きましょうね!
術後5年目おめでとうございます! (そら豆)
2018-11-28 23:12:48
お久しぶりです。
前回は、色々と情報を頂きありがとうございました。
無事5年目クリアされて良かったです!!
体調は、いかがですか?
うちの父ですが、術後思ったより遥かに大変でした…全く食べれず精神的にもかなり参っていましたが、やっと最近術後もうすぐ4ヶ月目で体も気持ちも多少前向きになってきました!
術後は、12回の抗がん剤の最中です!
いま、やっと5回目中です!きつい抗がん剤ですが、頑張ってます!まずは、無事12回の抗がん剤が無事に終わるように家族皆で頑張ります!!
また、報告します!!
ブログ更新楽しみにしています!
おめでとうございます㊗️ (シオン)
2018-12-23 11:06:38
以前コメントさせてもらったシオンです。素晴らしい!!よかったですね。私も先週3ヶ月の検査で問題なしでした。膵臓癌の手術後は体重が増えないと聞いていたのに、どんどん大きくなりもはや癌患者の影がありません。先生も毎回苦笑いです😅でも油断禁物ですね!このブログに出会って少し膵臓癌の怖さが和らいだのを覚えています。ずっと元気でみんなを勇気づけましょう。本当におめでとうございます。
Re:術後5年目おめでとうございます! (brookspro)
2019-01-19 18:03:18
亀レスで申し訳ありませんでした。
抗ガン剤は、大丈夫ですか?
QOLが低くなると、なんのための薬なのかわからなくなるので、無理せずマイペースで受けるのが良いかもしれませんね。
Re:おめでとうございます㊗️ (brookspro)
2019-01-19 18:13:11
シオンさん、亀レスで申し訳ありませんでした。
体調が持ちこたえられてくると、太ってしまいますよね!
以前は、胆管炎になって体重が減ってくることがあったのだすが、管理ができて胆管炎にならなくなったら体重が、増えるばかり。どっちが、いいのか?なんて、皮肉っぽく嫁さんとかに、言われてます^_^
食べ過ぎないように口すっぱく言われているのですが、なかなかできず、ついつい食べ過ぎてしまいますよ!ちょっと反省しないといけませんね…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。