メロンを買いに行くついでに、ほっとパーク鉾田へ。

 

お客様に、海が見えるからオススメと聞いたとっぷさんては月曜日休みなのでこちらへ。

ですが、結果的に、ここのサウナはすごく良かった。

 

まさに、地元の人達にとって、憩いの場みたいです。

いろいろな会話が耳に入ってきます。それによると、ほっとパークもとっぷさんても運営は同じようで。

向こうが休みの為、今日はこちらに人が集まっているとか。

だいぶ空いている感はありますが、他の平日はいったいどれだけ人がいないのでしょう。

 

駐車場も広いし、周りには公園も。電車なんかも置いてありました。

プールもあるし、親子で行っても楽しめますね。

 

敷地内の池には、こんなオブジェが。

よく、お風呂ブログで、石のように動かない、置物のような、おじいちゃん達・・・と書かれているのを見かけます。

 

それは、まさにこんな感じですびっくりマーク

特に炭酸泉に多く置かれています爆  笑

入ってから、帰るときまで同じ位置にいるなんてこともざらです。

 

4時頃、露天スペースへ来たおじいさんAに、おじいさんBが、

「俺2時に来た時、あっちの風呂(炭酸泉)入ってたけど、まさかずーっと入ってたの!?」と話しかけました。

A「そうだよ。2時から入ってたよ」

B「がんばるね~のぼせちゃうだろうよ」

ってびっくりマーク

おじいさんBも、自分が来た2時半くらいから、ずーっと露天風呂の同じ場所に入っていましたからね笑い泣き

さらに、

みんなで酒の肴の話になって、違うおじいさんが、

「モツを買ってきてコトコト2時間くらい煮たらうまいのができるよ」

って言ったときに、2人とも全力で「そんな時間は無い」

「できてるの買ってきたら良かっぺよ。2時間も待ってられないよ。そんな長い時間何もしないでいられない」

と否定していました爆  笑あせるあせる

そんなツッコミ処の多い会話を聞いているのもおもしろいもので。

ま、1番のツッコミは「黙浴やろ!」なんですけどね笑

 

さてさて、ここの温泉。

色は茶色!色がついているだけで効果が倍ありそうな気がします。

サウナも温度計は95度ちょいなのですが、熱い!

足元にヒーター?があるから!?

地元のおじいさん達も、サウナだけは長居していませんでした。

 

あとで口コミ見たら、ほど良い温かさなんて書いてありましたけど、人がいないから、よけいに熱く感じたのでしょうか。

だからこそ、そこまで冷たくない水風呂も心地よく、外気浴も爽やかで、ばっちりととのう事ができました。

image

アクエリアススパークリング初めて見たけど美味しかったな。

 

行くとき売り切れていたメロンも、夕方入荷していたので買うことができてラッキーでした。

 

いや~、ついてる一日でしたとさ合格