子供達が小さい時に愛用していたお食事トレイ。
もう使わなくなったけど、まだキレイだし可愛いし思い出深いし、捨てるのはもったいないなぁ。
何かで使えないかなぁ。

という訳でここに置いてみたら、とっても便利でした♪

 

 

 

ワールドカップで夜更かし明けの朝。

小学校へよみきかせに行って、寒い雨の中をあえてのお散歩。

鳥のさえずりは賑やかだけど人がほとんど居なくてしっとりとした公園、とっても気持ちよかった。

 

夫が以前プレゼントしてくれたマリメッコ傘も入れて撮ってみた。

たっぷりとした大ぶりな傘で、グレー地で少し大人な雰囲気なところがお気に入り。

 

 

 

友人が誘ってくれ斉藤和義弾き語りLIVE。

後半で手をつってしまいギターを弾けなくなり公演終了に。

振替公演になるそうで、それもまた楽しみだねと帰る。

「単なる歳のせいです。ほんとすいません」に

いいよ、いいよ、お大事に、の気持ちを込めてみんなで拍手。

 

舞台の背景に映したイラストが、絵本の様に進んでいくのがとってもステキでした。

 

 

 

近所の花壇に、手入れで剪定した後の草花が水挿ししてあり

「どうぞご自由にお持ちください」の札が下がっています。

(↑嬉しい!)

ベランダのセンニチコウも摘んで一緒に活けてみた。

黄色に枯れていく様もステキ。

 

 

日本応援楽しかった!敗退寂しい。

私が小3からの付き合いのぬいぐるみも期間中応援スタイルでした。笑

(ロシア大会の時の息子の名前入り代表ユニフォーム)

 

 

 

日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデア等を「暮らしニスタ」に投稿していますヒヨコ