韓国ドラマ大好き

韓国ドラマ、台湾ドラマ、映画やKPOPなどランキングなど。 ★8が最高★7ドハマリ★6結構ハマリ★5軽いハマリ★4普通

愛の迷宮 トンネル 12話まで ★★★★★★ ↑↑

2019-09-06 18:55:36 | 韓国ドラマ あ
もーーーメッチャ面白い!!久々のヒットかも。休みを利用してずっと見てます!!!
12話の最後もエーーーーーー???そこでーーーー???
そうか、このドラマの脚本って、、よくできてます!!!だって犯人が判明してしまうんです。最後の最後までわからないっていうのが多いんですけどこのドラマ、わかったところでどうやってたどりつくか?その後の展開まで計算されているようです。う~~ん、素晴らしい!!!しかもクライマックスでまさかのーーー???
細かいツッコミはいっぱいあるんですよ。そううまくいく?そう都合よくわかる?ほかにもいるでしょ?とか。でもいいんです!!気になりません!そんなドラマがいいんですよ。
結局、チョン・ホヨンって目撃してたのを真似してやった犯罪はあるけど未遂とかそれほど重罪でもないかも?母親への反発と入院した時の恐怖をあおられて自殺となったのか。ヒントを残して。ノエルって洗礼名って大事なの??あーーやっていろんなものに名前を書くものかしら?しっかし、シン教授あれだけの推理力があるなら大学教授はもったいないです。さっさと警察入りしたほうがいいです!あれだけ指示通り証拠も見つかり自らも囮になっちゃう行動力と決断力がある人なんですから!!
それに、あの犯人はおじいさんを毒殺しちゃったの??それに気が付いて現代のパク・グァンホが30年後の始まりだったのかしら。でもあの犯人、あのトンネルにいた時の刑事が30年後そのままの形で表れていることにもっと驚いたほうがいいでしょ?
それ人間?って思ってしまうくらいのあり得ない話なのにあっさり受け入れて対決しようとするなんてすごいでしょーーー。
しかし、これでグァンホがもどったらあの犯人の情報は?そっか、過去に戻って当時の犯人を捕まえる??そしたら未来の犠牲者はでなくなるじゃん。でもそれって??



アルキメデスの大戦 感想 ★★★★★★

2019-08-18 17:35:35 | 映画



戦争映画か、、と思ってほかに選択肢がないので見ましたが、メッチャ良かったです!!!!夏休みの映画で子供さんに見せるのはドラクエでも天気の子やワンピースではなくこの映画を見せるべきです。冒頭、大和のシーンは圧巻です。映画のCGの技術は本当に素晴らしく。臨場感と映像美というか映画館で見るべき映画です。

色々考えさせられます。戦艦大和が作られた意図にそんな思いがあったのでしょうか。あの時代に。あの美しく巨大な戦艦ヤマトに込められた人達の想いに驚きです。
この映画の主役は菅田さんではなく田中泯さんでしょうね。
あの絞りだすような軍人の本音を淡々と、、凄みがありましよね。

当初、軍艦の見積もり??巨大な予算を使ってできる戦争のための戦艦、、そんな無駄な使い方をさせてはいけないと今の政治にも通じるような要素がたくさんあります。

確かに無駄になるかもしれませんがことが戦争となると単純に巨大な戦艦を作って軍事を強化して相手に威圧感や恐怖を与える、、のではないんです。刻々と無理難題を押し付けられて必死でミッションにこたえようとするその姿勢に学ぶべきものはあります。

しかし本当の狙いはラストまでわからないんです。本当にいい映画でした。今年の見た映画の中で一番いいかもしれません。多くの人におすすめです


愛の迷宮 トンネル 8話まで ★★★★★ ↑↑

2019-08-11 08:05:33 | 韓国ドラマ あ
これ、メッチャ面白いです!!!今日本のドラマであなたの番ですを楽しみにしています。次々謎があってだんだん解き明かされる韓国ドラマなみに面白いと思ってみています。日本のドラマでは久しぶりかも。最初、30年前が舞台だっただけで古臭い~~感じがしたんですけどわざとだったんですね。いろんなパーツがつながっていくんです。予想できたものもありますけど。30年前の女性連続殺人事件。グァンホがなぜタイムスリップしたかっていうのがわかるようなのでそれがメッチャ気になるところ。だってタイムスリップしたわけなんてある????グァンホにとっては数か月。でも30年経っているっていう現実。そりゃ説明してわかってもらえるわけない。ソンシクは当事者だけでソンジェはね~~。
ソンジェの動揺も当然。30年前から来た過去の人って信じられないでしょ。トンネルからタイムスリップして最初にあったあの車の人が本物の、パク・グァンホだったのか。追われてたのが犯人に??
しかも30年前のあの容疑者の高校生がかわらず今の事件を起こしたってこと???
その間にも起こるそれぞれの事件ってなにか関わりがあるのかしら??
少し前にボイスを見てましたがあまりにも残酷でリタイヤ。なんとな~~く展開が似てなくもないですがこのドラマは残酷さがないのでいいです。
ヨンスクって亡くなってたのね。これは予想どおりだけどあの教授が娘ってことね。
つまり同じアパートに上に実父が暮らしてるってことに?そこはもともと現代のパク・グァンホが住む予定だったところ。
ヨンスクにプロポーズしてたあの薬局に勤めてた人。前にソウルに旅行に行ったときに街角で見かけた人でした。あ~~、この俳優さんって感じで遠くから見てたんですよ。思ったより小さい人であのまんまの人でした。テハンノの街で何か劇団のオーデションをしてる様子が外から見えたんです。あの人に怒ってもね、、また気持ちはわかります!ここで初めてグァンホは娘が生まれてることを知ったんです。余計つらいよね、、そりゃ。だってヨンスクは夫が帰ってくるかもしれないから娘と待ってるって聞かされるのです。
過去のシーンはセピア色であ~~、昔かってなるのでわかりやすいかも。
つまりヨンスクが亡くなったのでヨンホは養子に出されて教授になったのか。
あの学長って何か知らないのかしら。最後に出てきたあの笛!!!!あ~~~重要!!!
こんな構成がとっても良くできてて、計算されててどこか感動するんです。あの笛がとっても重要だったんです。つまり30年前も今も同じ犯人??人間って変わらないってこと??
う~~む、よくできてるけどどうなってるんだろ。予告ではタイムスリップしてヨンスクを助けろみたいことがありましたがこれは??タイムスリップでよく出てくる歴史を変えてはいけないって事はどう影響するのかしら。だってヨンスクが亡くならなければあのヨンホぼ人生も全然違ったはず。
30年後のヨンシクがいい味だしてますよね。メッチャ面白いのでついつい毎日みております!

愛の迷宮 トンネル 4話まで ★★★★

2019-08-09 01:58:11 | 韓国ドラマ あ
好評かなこのドラマ。楽しみです。キャストが私的にはもう一つなんですけどね。
チェ・ジニョクさんってあんまり、、、なんですけど刑事ものなのではずれはないかと。
最初、画面がセピアカラーでいかにも古いって感じはわざとだったんですね。
連続殺人が起こります。1986年ファヤン警察署パク・グァンホ。お見合いで結婚したヨンスクと幸せに暮らしていたのに連続殺人事件の犯人を追って行ってトンネルに入ってしまって気が付くと30年後にタイムスリップってお話。
不思議なことがいっぱいあります。30年後なのに同じ名前の刑事がいてその人は現れず、ちゃんと部屋まで用意されてグァンホはその人となって生きることになります。30年前に知り合って当時新人の刑事が班長になっていてグァンホの上司になっていたりします。
当時の家もなくなっていて妻も行方不明になっていました。あの当時、ヨンスクは妊娠してたけど?
グァンホの家の1階に住む笑わない女ジェイ。大学の教授のようですが犯罪心理学のプロファイリングで捜査に協力することになりました。でもこの女性、もしかしたらグァンホの娘じゃないかと?孤児になって養母に育てられたようですがそれも亡くしていました。もしかたら?グァンホは30年まえに起こった被害者にあたってこの事件を解決したら戻れるって勝手に思ってしまうんです。解決したのでトンネルにいってみても何も変わらず。
班長ってグァンホの後輩だけど見た目はずっと年上だから敬語を使ってたり周りから見ると変よね?っていうか当時亡くなっていたと思っていた先輩が当時の年のままで現れるんだからそりゃ、ビックリするよね。ヨンスクをソンシクに探してほしいって頼むけど見つからないのよ。殺人のシーンは嫌ですがなかなか面白いです。
このドラマ多くの伏線があるようなんです。どうやらグァンホがタイムスリップした理由があるようです。そしていろんな謎があるし、。グァンホと相棒のソンジェはソリが合わない。実はボイスを見ていましたがあまりにも残酷なシーンが多くリタイヤ。こっちは大丈夫です。タイムスリップですけど行ったり来たりもなくわかりやすいかも。でも斬新でしょ。タイムスリップした刑事ものってないですもん。奥さんどうなったんだろ。どうして笛だけ残されてたんだろ。本物のグァンホが出てきそうだけど??

天気の子 ★★★★

2019-08-03 20:35:45 | 映画



映像と音楽は素晴らしい。それだけでスクリーンで見る価値は十分あります。本当に美しいしあのリアル感はアニメではなくきれいな実写の景色を見た感さえあります。
ただストーリーは、、、。確実に君の名はのほうがいいです。今回は中学生以下の子供さんには遠慮されたほうがいいかも。批判されるのは覚悟と監督さんはおっしゃってますが。


ネタばれです。
空とつながってるの下りはアリかもしれませんが、銃の下りは必要かしら??ジブリにも現実の中に少しファンタジーな要素があって、しかももしかしたらそんな世界があるのかもっていう感じはとってもいい効果があるし余韻がいつまでも心に残る気がします。しかし、今回のこの作品の余韻はありません。ちょっと残念な気がします。なんか惜しいって思ってしまいますが見て損したまではいかないです。

また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来〜16話まで ★★★★★☆ ↑↑

2019-07-22 00:31:36 | 韓国ドラマ ま、マ
後半はエリックがデレデレになりつつももクールな部分もキープする感じ。オ・ヘヨンの破談の話がずっと尾を引くわけよ。まあ、そうよね。しかし彼の言い訳はマズかった。食べ方が嫌いって言われたらそりゃ絶対生活できない。韓国で食べることはとっても大事なことでしょ。結婚式の前日に。彼女をあきらめさせるためとはいえ、。刑務所にはいることになったと素直に打ち明けられてじゃ、破談ってなるかな?待ってるってなるよね。それを仕向けたのがドギョンだったわけで。それを踏まえてもドギョンを愛するっていうのはちょっと高いハードルです。だからヘヨンがさんざん迷って時間がかかるんだけどそれでも気持ちをかくせなかったっていうその過程が良く描かれていたように思います。じゃ、そのもとはオ・ヘヨンの名前を間違えたからっになるのよね、複雑だわ。
ずっと気になっているのがドギョンの予知。近未来が見えてしまうという能力。あのドギョンが道に横たわってて交通事故にあった様子の未来。あれが見えだしてからドギョンがヘヨンにやさしくなってたような?今のうちに?って思ってたらまたヘヨンが悲しむことに。せっかく立ちなおって色々乗り越えて幸せなのに?
それにあのドギョン母って。毒親だわ。ずっとお金のことをドギョンに無心しててあのファッションは???金持ちっぽいあのおじさんどうしたのかしら??
オ・ヘヨンの元カレってドギョンをボコボコにしただけでは気が済まず、会社をつぶす?までしたのか、。気持ちもわからなくもないけどね。
ヘヨンがかわいいんです。恋する女性が本当に素直に描かれてます。こっち向いて向いてとドギョンに必死でアピールしてやっとやっと向いてくれたらショックなことばかりで。
彼女の気持ちがヒシヒシと伝わってくるし、ドギョンも葛藤してる様子がすっごくわかって
ためてためて爆発、恋愛ドラマの駆け引きがひじょーーーによく描かれています。
あと2話、いい終わり方だと評価がもっとあがりそうです。
そうそう、もう一カップル。ドギョン姉。あの人メッチャよくない???どうでもいいって思ってたけどドギョン姉の強烈だけどどこか切なく、偶然の夜だったけどあの年下の彼を好きなんだよね?でも彼が受け入れてないっていうのもミエミエで。子供ができただけで縛るってこともできないって思ってるからいいのいいのっていって家を出る背中を押すって泣けるじゃないの!こっちのカップルもどうなるか気になるじゃないの!

PARK BO GUM(パク・ボゴム) Debut Single『Bloomin’』MV_Full ver.

2019-07-14 01:19:25 | 韓国ドラマ く
PARK BO GUM(パク・ボゴム) Debut Single『Bloomin’』MV_Full ver.


好きになる人は多いだろうなって思いますが雲が~はイマイチだったんですよね。応答せよ以上のものってあるのかしら

また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来〜 8話まで ★★★★☆ ↑

2019-07-14 01:10:03 | 韓国ドラマ ま、マ
これは、、引き付けられる物があります。そうか音響監督っていう設定はそこにあるのか。
オ・ヘヨンはひたすらドギュンが好きって言うんです。あの状況だとねえ。エリックってそういえばいつも同じ感じです。ケ・セラセラって結構好きなドラマの時もたしか本当にツンデレなんだけどたまに見せるやさしさがツボツボでね。すっかり気分はヒロインになっててはまっていたドラマを思い出しました。
エリックは婚約して別れた女と同じ名前の女はなーって思うのもわかるけどそれよりもヘヨンの結婚が破談になった原因が自分にあるって負い目もあるのよね。
それでもチョイチョイ、ヘヨンの願いを聞いてあげるよね??あれは、罪だわ~。
みんなの前であの抱きつき方???ってないわ!!!
ドギュンのあの予知?はヘヨンに関することだけのようです。すご、あんな能力があったら
事故とかにも合わないしメッチャいいんですけど。
あれは特殊能力なのかしら。あんなことが見えればそりゃ、気になるよね。
かわいいヘヨンって性格もよくてドギュンも今でも嫌いじゃないみたいじゃん。
あの二人のヘヨンが近くにいればそりゃ、8割は美人のヘヨンを選ぶでしょうね。
なにかと強烈なのがドギュン姉。あの人、昔はヒロインやってたのにすっかり、、ですね。
お酒飲むとあんなに変わるなんて!!!でも理由があってあの髪型になるのもそんな理由で??周りにいる人も面白いので楽しく見れてます

『アラジン』  ★★★★★☆

2019-07-13 20:31:11 | 映画



王道です。アラジンって音楽が素晴らしい。ミュージカル大好きな私にもメッチャ良かったです。ただ、皇子がねええ。王女はとっても素敵!そんなに痩せすぎでもなく何より歌が上手です。ぜひ、皆様映画館で。

また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来〜 4話まで ★★★

2019-07-06 21:27:08 | 韓国ドラマ ま、マ
当時話題になっていましたが最初は???って感じです。エリックって基本苦手ですが今回は一番いいかも?って気がします。今のところ。
このヒロインが一番だめかも??設定のせいか、確かに華がないんです。ま、設定でしょうね。今回は同じ名前のオ・ヘヨンにまつわる云々です。
そうか、日本と違い韓国は苗字が少なく名前も同じようなものがおおいから必然的に同じ名前の人が多数存在しそうです。確かに。
そういう意味ではこんなにドラマをみていますがその視点はなかったな。
同じクラスに同姓同名のかわいい子とそうでもない自分がいて、あだ名も区別するためにかわいいオ・ヘヨンと普通のオ・ヘヨンって言われたら???メッチャ嫌ですよね。
オ・ヘヨンが結婚目前で破談なるんですけどその原因を作ったのがこのエリック。
しかもそれは人違いって。しかもこの二人が同じ屋根の下。部屋は別れていてもこれって同居ものかしら?
不審者が家に来ないようにさりげなくエリックが彼氏のふり?してくれるのはうれしいかも。あの靴もね。まだまだテンション低めなんですけどこの先盛り上がるか?
映画の音響監督ってあんまりない設定です。これも何か意味があるのかしら