「この春を成瀬に捧げるスタンプラリー」開催中です!
イベント

毎週金曜日限定!大津おべんと公園プロジェクト #SLOWOTSU

※当サイトにはアフィリエイト広告が含まれます

まちづくり大津が主催する「大津おべんと公園プロジェクト」。
2021年11月と12月の金曜日、大津駅前公園で近隣飲食店のお弁当を販売しています。

どんなお弁当が並んでいるか見てきました。

大津おべんと公園プロジェクト

改装されてきれいになった大津駅前公園です。
この日は天気がよく、お客さんが次から次へと来ていました。
大津駅前公園のお弁当プロジェクト

キッチンカーで販売

販売しているのは近隣飲食店のお弁当。
キッチンカーではあるものの、キッチンカーで作っているわけではなさそうです。
大津駅前公園のお弁当プロジェクト

販売しているお弁当

この日のラインアップの一部です。
アレルギー食品表示があるのがいいなと思いました。
大津駅前公園のお弁当プロジェクト

・キッパーズケルシュのキッパーズサンド 600円
・おで湖のおで湖カレー(チキングリル) 700円
・白いピアノの目玉焼きのせハンバーグ弁当 700円

焼きサバ弁当を買ってみた

わたしが購入したのは浜大津酒場 見聞録の焼きサバ弁当800円。
メヒカリの唐揚げをアピールしていました。

見聞録の焼きサバ弁当

肉あり魚あり野菜ありと、ボリューム満点のお弁当です。
梅干しが甘くて柔らかいタイプだったのも高得点。
サバが2切れ入っていて、焼きサバ弁当の名に恥じない存在感を放っていました。

チラシ

大津おべんと公園プロジェクトのチラシはこちら。
今後の開催日は11/26 12/3 12/10 12/17です。
気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

大津おべんと公園プロジェクトのチラシ

タイトルとURLをコピーしました