でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

メルカリ卒業

Secret Source of Inspiration: Designers' Hidden Sketches and Mockups

しばし、お別れ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

メルカリ卒業

メルカリが悪いわけではないんです。

クローゼットを整理できてない私が悪い。

先日、息子の入学式に着る服を選んでわかったことが。

服はたくさんあるのに着る服がない!

正確にいうとフォーマルで着る服がない。

法事に参加した時も同じことが。

クローゼットには着ないけどいつか着るだろうな服がたくさん。

こりゃいけない。

安易に安いからとメルカリで買っていましたが、反省です。

私の着る服は決まっていて、シーン別にわければ整理できるじゃないか!

そうとわかったら、いつか着るだろう服はさよなら。

シーンを考えますと、

仕事着

休みに家にいてるとき着

休みにお出かけするとき着

歌う時に着る服

だいたい4シーン。

それにフォーマルシーンだから5シーンか。

仕事着はカジュアル。

休みにお出かけするときに着る服もカジュアル。

このへんは一緒で良い感じ。

仕事着は毎日自転車で走り回るのでキチンと感は邪魔になるのです。ゴミ屋敷にはいることもありますから洗える服。

おしゃれを楽しむのは休みにお出かけするとき。

歌う時の格好は模索中。

ああ、だれか衣装係ほしい。

ステージ衣装まではまだですが、人前で歌うので、まあ

キレイめを選びますが。

歌う時の姿を鏡で見るときがあったのですが、ちょっとイケてない。瀬川瑛子様的に楽しむにも気合がいります。

とりあえずメルカリはしばしお休み。できれば卒業し、正規の値段で買いたい。

ステージはアップするのかしら。

ほな、また。

 

 

 

入学

桜

もう、葉桜。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

入学

息子、中学生になりました。

私世代は、ビー・バップ・ハイスクールに影響されていて

ヤンキーが学校にいて、なめてんじゃないぞ!と初日に脅かされるんじゃないかとわけのわからない心配をしている方々がいるはず。いないか。

しかし、かなり心配したのですが、どうやらそんな方はおらず息子、楽しく学校にいっております。

私は中、高と一貫校にいきましたから、先輩の影響をうけスカート長めにしたり正カバンつぶしたりしとりましたな。

クラスみんなで先生をいじめたり。

そういう時代もあるのです。

まあ、素直に育ってくれたらそれでよいのですが。

クラブ、何をしようか!と考えております。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村