いつも当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、
フォローして応援して頂けると
とっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!

 

 

 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
 
 



今日は雨。寒いなぁ。
ここ2日間くらい最近耳鳴りが酷くて調子悪しでしたゲロー
急に寒くなったせいなのかな〜




さて、昨日はマンションの解体検査がありました。
営業さん、施工監理さん、インテリアデザイナーさんと、工事後に初めて現場に入りました!
マンションの間仕切りが殆ど綺麗になくなってました。ここはお風呂になります上差し



撮影してませんが、剥き出しになった床のコンクリートにはチョークでキッチンや間仕切りの壁、出入り口などが簡単に印されており、



ここがリビングの入り口で、という風に実際に歩きながら説明がありました。



リビングの扉から入る時に、キッチンのカウンターが、視覚的にも動線を少し邪魔してしまうということで、カウンターの奥行きを45センチから40センチに変更して、その奥にあるキッチンの通路幅も少し狭くしました!
キッチンは一番狭い場所で通路幅は78センチ。今の家は68センチでした。今でも不便は無いから大丈夫。
デザイナーさんに提案して頂いた通りに訂正しました。ありがたい。
とはいえ、カウンターはまだ飛び出してますがウインク



アクセントクロスもサンプルを実際の壁に当ててみて、決定。
南向きの大きな窓なので明るく、壁に当ててみることで結構印象が違いました。見せてもらって良かったです。






そして各部屋を回って気付いたことが。



各部屋の窓枠(汚れでボロボロ)の横に『←残し』の文字。


残しって…
もしや、




『何か気になることはないですか?』と聞かれた時に、
と、営業さん。



フルリノベーションなのに、窓枠だけボロボロはとんでもなく気になるんですけど滝汗



しかも元々シートが貼ってある窓枠なので、その上から色を塗ることは不可能で、シートを貼って補修するのはできないこともないけど、新品と入れ替えるのとさほど変わらない値段になるとのこと。



古民家風なレトロな窓枠でもないし、



か、変えたい笑い泣き



倹約家の旦那氏の反応は…
窓枠も入れ替えてもらうことになりましたキラキラ



これ、気付かなかったら完成したときに後悔ポイントになるところでした!



トイレの収納も残す予定でしたが、開けてみると中がかなり汚れていたので新しくしてもらうことにしました。



これで、現状残すところが洗面所の収納のみとなりました。



…そういえば、洗面所の収納を開けて見てくるの忘れてたけど、大丈夫かな…ゲロー
こういうのって変えるのにいくらかかるんだろう。こんなとこにケチケチしない方がいいのかな〜



図面上ではそれなりに収納量がありそうだったファミリークローゼットや小さなシューズクローゼット、パントリー。



やっぱり実際見てみると、小さめとは思っていましたがそれ以上にかなり狭く感じましたゲロー
パントリーは私の体の横幅的に、横のまま入るのがギリギリじゃあるまいか?という印象。笑
壁厚とかもあるし…現実を思い知った感じです笑い泣き



こんな風に、実際現場で気になる箇所を提案してもらえたり、自分で気付けたもしたので、本格的な工事が入る前に感覚的にわかって微調整ができて、本当に良かったです!!



リビングなど生活スペースがコンパクトなのはわかってましたが、


収納が思ったより…な感じなのはもう調整しようがないので、引っ越しまでにいらないものを徹底的に整理して、断捨離を頑張りたいと思いますキラキラ




・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、前回のブログにたくさんのコメントありがとうございました!
バスト占いの歌が17年も前からあったとは知りませんでした!最近、うちの子たちが歌っているので、てっきり最近の歌だと思ってました。笑
面白いですよね!あの絵も。頭から離れません!
たくさんの共感コメントもありがとうございました!!頑張りましょうね!


やっぱり自分に合った塾や勉強方法に出会うのが一番の近道ですね。塾はどうしても嫌みたいで…
家庭教師とか探してみようかなチーン
ネネ本人は『教えてもらうならママがいい』とおっしゃってくれてます。


私の地元の友人のゆりぃちゃんがリブログしてくれました!

リブログって誹謗中傷が怖くて読まないようにしていたのですが(←過去のトラウマ)、まさか友達がリブログしてくれるとは✨
嬉しかった!ありがとう!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










 
フォローよろしくお願いしますほっこり
 
 
 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天でのお買い物をまとめてますほっこり
 
 
 
 
 

タマタマヨ愛用中!お気に入りPick