いつも当ブログをご覧頂き
ありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、
フォローして応援して頂けると
とっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!

 

 

 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
 
 


いつも読んでくださりありがとうございます!
リノベーションの記録にご興味ない方がいらっしゃると思い、タイトルに【リノベ】と入れてありますにやり今後ともよろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます!
昨日は私の苦悩にお付き合い頂きありがとうございました!

色々な体験談があり、私自身が救われる思いでした!次回はテストの結果と共にまた改めてよろしくお願い致します!笑い泣き

・・・・・・・・・・・・・・・・





土曜日に現場での立ち合いがありました。
旦那氏が仕事だった為、今回は私一人で行って確認してきました!(←不安しかない)



コメントにありましたお風呂のポールの位置は大丈夫でした!気にかけて下さりありがとうございました!
広角で撮ったからだいぶ広く見えますが笑い泣き
座る場所だと思ってた浴槽の中の凸が脚を置く場所だとは知りませんでした!
コメントで教えてくださりありがとうございました!!


昨日は無垢の床材が入っていて、施工管理の方と一緒に確認しました。
思った通りでした!


この色味や節の感じもすごく好き。あえて節ありにして良かった!!
オイル塗装をしてもらってますほっこり


そしてこの無垢材、なんと北海道産でした!!
なんか嬉しい。
大好きな地元北海道の木キラキラ
貼られる日が楽しみです!



ちなみにロフトの床はパイン材にしました。



先週行った時の壁はまだこんな感じでしたが、
壁もパネルが全面に貼られてました。
右側にチラッと見えるのがロフトです。



この置き床も、玄関の方まで貼られてました。
この下の空間、天井高が低くなるしもったいないなってちょっと思いましたが、保温性にも優れていて遮音性も高くなるようですにやり
(※このマンションは元々、置き床システムだったらしく、コレ以外の選択肢はありませんでした。)


我が家が選んだ床は無垢材なので、上の置き床の上に、
さらにベニヤ板のようなものが(まだリビングだけですが)打ちつけてありました。
この上にナラの無垢材を貼っていくとのこと。



お風呂の天井の高さを旦那氏が標準より高くお願いしてたと思うのですが、それがされてなかったかも。(帰宅後旦那氏に言われて気付いたゲロー
途中でリクシルからTOTOに変えたからそこで要望が漏れて標準になってしまったのかなぁ。
私は標準の高さの方が換気扇の掃除がしやすいし、冬は暖かい気がしていいと思いましたが、一応旦那氏に現地で確認してもらおうと思います上差し



ロフト下のパントリーの高さが設計時より10センチくらい高くなりました。良かった!



来月から造作の棚やカウンターやロフトの階段を作っていき、年が明けたらクロスやキッチンやタイルなどの内装、予定通り2月中旬くらいの引き渡しになるとのこと。



4ヶ月って長いな〜と思ってましたが、意外にもう少しで折り返し地点ですにやり

 


・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家は既に届いて朝と夜に使ってますが、マルチダイナミックヒーター、ひとことで言って最高です!!

今だとAmazonがブラックフライデーなので最安値かと思います♪
デロンギからマグネットのタオルハンガーが売っていたけど、その時は買わず。


やっぱり欲しいな!と思ってしまった。
でも高過ぎないか??デロンギって書いてあるからなのかなぁ?


こういうので代用できないのかなほっこり
 

ベッドの下にルンバが通れるものがいいのか、脚がなくてピッタリ床に密着してるベッドが埃が入らなくていいのか…とにかく掃除が楽なのがいいにやり


子供部屋は、狭いのでロフトベッドを検討中。




ロフトベッドはハシゴより階段の方が上がり下りしやすいかな、と思ってますにやり



フォローよろしくお願いしますほっこり
 
 
 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

 
富士山放置子シリーズ
 
富士山不登校だった日々の話

 

富士山場面緘黙症だった娘の経験談

 

 

富士山会食恐怖症について『会食恐怖症』いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!リブログ大歓迎です。  はじ…リンクameblo.jp

 

富士山発達診断シリーズ『よりこの発達診断…【ついに診断。】』いつもご覧頂きありがとうございます!コメントやメッセージありがとうございます!いつもお返事できなくて申し訳ありません。温かいコメント&メッセージといいね!でヤ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天でのお買い物をまとめてますほっこり