コゲのブログ

新型コロナウイルス対策について考えてみた

新型コロナウイルス対策について考えてみた。
内容が過激な長文なので、興味のある方のみお読みください。

前提として、この国には金がある。
感染リスクのある飲食店などには強制休業させて、それに見合う補助金なり協力金を支給すればよい。
不要不急の外出者には厳重注意するなり、交通違反同様に行政処分としての反則金を課せばよい。
刑法的な懲役又は罰金には賛同しかねる。

国も自治体も時短営業は認めている。
一方で不要不急の外出自粛を叫び続けている。
この矛盾的方針では感染収束はあり得ない。
民間企業や個人事業者は経済破綻する。
民間人はどうしたらよいのか分からないのが実情だ。

政府、国会議員、官僚も頭が良すぎる。
しかしながら、政策は現実的ではない。
進学校の授業じゃない。
東大進学の受験勉強でもない。
打ち出される政策は机上の空論に過ぎない。

現実に直面してる危機意識が希薄すぎる。
彼等には実社会の問題解決能力は無い。
第三波で中途半端な緊急事態宣言を発令したのが理解出来る。

勉強のできるオボッチャマ達には、感染収束も経済対策も出来ない。
閣僚、国会議員、官僚、公務員さえ安泰ならそれでよいのだ。
民間人がどうなろうが彼等には関係がない。
事実、令和2年度の夏と年末の賞与はほぼ満額支給された。
民間人が経済困窮していようが失業者や自殺者が増えようが、彼等は無関心なのだ。

特攻隊、人間魚雷、731部隊を実行した国だ。
この遠くない過去の歴史を決っして忘れてはならない。
今、彼等がやってることは戦時中と同じだ。

日々の死者数と重篤者数は増加している。
これは人災以外のなにものでもない。

この国を信じる者は救われないだろう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事