待ち合わせを占う | 運命学の研究

運命学の研究

大阪(新大阪、心斎橋、石切)でプロの易者として活動している武部泰莞のブログです。
運命学について書いています。

● 待ち合わせを占う


大阪の易者 武部泰莞です、こんにちは。

 

鑑定料金 / 占術講座 / ご予約・お申込み

 

今日は、友達の登山靴(というか、トレッキングシューズか)を探しに街へ。



朝、天皇陛下御一家のニュースを見ていたら、ちょっと遅くなってしまい、遅刻してしまうかな?と思って、また道ですれ違う男女と老人を見て、易を立ててみました。



坎為水の二爻だったので、どういう意味かな?と思いながら、駅に到着したので、乗り換え案内を見てみると、9:51に到着予定。



遅刻はなさそうだ、良かったと思っていたら、「南海が遅れてて、20分ぐらい遅れる、すまん」とLINE。



行って尚ばるることあり、か、なるほど。



とりあえず、南海の改札前で待っていると、「後、10分ぐらいかな?」との連絡。



なるほど、20分ねと納得。



爻辞の意味は取りませんでしたが、出方としては筮竹でやるオーソドックスな見方と同じなんだなと感じました。



易を学んだばかりの頃はこういう見方はよく分からないなと思っていましたが、流石に当時よりも易と会話が出来るようになったので、上手く使っていけそうです。

 

 

 

運命学実践家・易者 武部泰莞

 


四柱推命ランキング

 


 

● 鑑定の御案内

対面鑑定、通信鑑定(電話、Zoom、Line)を承っております。

その他、詳細は以下の画像から。

 

● 占術教室の御案内

現在、イーチンタロット講座、周易講座、九星術講座(含む九星気学講座)、四柱推命初級講座を開講しております。

詳細は、以下の画像から。

 

● Facebookページ