無料ウェビナー「新興系事務所って実際のところどうなの!?ベリーベスト出身弁護士が正直に語ります」 | 司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

司法試験ブログ・予備試験ブログ|工藤北斗の業務日誌

資格試験予備校アガルートアカデミーで司法試験・予備試験の講師をしている工藤北斗のブログです。司法試験・予備試験・法科大学院入試に関する情報を発信しています。時々弁理士試験・行政書士試験についても書いています。

Twitter等ですでに告知していますが,無料ウェビナー第3弾やります。

テーマは「新興系事務所って実際のところどうなの!?ベリーベスト出身弁護士が正直に語ります」で,幅野 直人弁護士と対談します。

幅野先生は,ベリーベスト出身で,現在はかなめ総合法律事務所にご勤務されています。

以下のような内容を中心的に扱う予定ですが,ウェビナー中にもご質問をお受けして,柔軟に進行しようと思っています。

・ベリーベスト法律事務所入所まで
・ベリーベスト法律事務所での業務内容について
・隼あすか法律事務所への移籍と同事務所での業務内容
・日系大手メーカー法務部出向時代
・かなめ総合法律事務所への移籍の経緯
・現在の活動について
・今後のキャリア、メッセージ
・質疑応答

 

いわゆる新興系事務所に関しては様々な意見や評価があるところですので,ご興味がある方はぜひご参加ください!

なお,できるだけ本音ベースの対談としたいので,後日のYouTube配信等は予定していません。ご了承ください。

お申込みはこちらからお願いします。

 

にほんブログ村 資格ブログ 司法試験へ
にほんブログ村


司法試験ランキング

■司法試験教材制作スタッフ募集■
現在,アガルートアカデミーでは受験生の教材制作スタッフを募集しています。業務内容は,教材制作,チューター,一般事務等です。ご興味がある方はこちらをご参照の上,エントリーをお願いいたします。
■司法試験合格者募集■
現在,アガルートアカデミーでは司法試験合格者を募集しています。職種は,講師,個別指導講師,論文添削者,学習フォロースタッフです。ご興味がある方はこちらをご参照の上,エントリーをお願いいたします。