コントロールできるようになるトレーニングが必要 | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

創作作品「Bridge」ダイジェスト版できました!


オンラインレッスンの様子

〜自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪〜
キラキラ骨格が変わると人生も変わるキラキラ
バーオソルピラティス考案者井野美瑞希の
オンラインサロン
LINEにお友達追加、ご予約のメッセージ
HPのCONTACTよりご連絡ください。


骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」考案者の井野美瑞希ですおねがいラブラブ

今日は千駄木バレエ・ピラティススタジオastageのバーオソルピラティスクラスからのスタートチューラブラブ

今日はバーオソルピラティスプライベートレッスンから、

千駄木バレエ・ピラティススタジオastageの子供バレエクラス、そして出張レッスンでした。

プライベートレッスンの生徒さんはゴルフをされている方ですが背骨を感じて動くことが苦手でした。

飛距離を伸ばすためのセラバンドのツイストメニューを行いました。

大切なのは意識する箇所。

同じ動きでも、

肩甲骨を意識するのか、

背骨を意識するのか、

どこにフォーカスするのかで動きが変わっていきます。

軸を強化していきたいのであれば背骨にフォーカスするのは大切なこと。

出張レッスンのプライベートレッスンでは、

ぎっくり背中になってしまったそうで、

筋膜リリース中心に脊柱起立筋、肩甲骨周りの筋肉を解して可動域を広げました。

お客様に対してのアプローチはたくさんあります。

私が大切にしているのはマシーンを使わないこと。

全て手技、自重を感じたトレーニングであり、どこでもできる道具でしか行わないこと。

全てはコントロールできるようになるトレーニングが必要なのです。

マシーンで鍛えた人はロボットみたいな動きをされます。

使いこなせる方はよいですが、

いかに力を抜いて踊るかがプロの世界で求められていることを知らないと、

自然なぬけ感のある、透明感のある踊りはできないと、

私は感じています。

本当に筋力が弱い方は筋力強化は必要です。

自分に合ったトレーニングを見極められるようになってくださいね。

私の6月の予定ですが、いらしていただく方には申し訳ないのですが、AngelRさんの金曜のプライベートレッスンのスケジュールは空けさせていただくことにしました。木曜の夜のみになります。

次のステージに行くために予定をあけておきます。

それではまた。
よい週末をお過ごしくださいキラキラ