クイリングバー研究家・河内恵一

◎各種クイリングバー設計(ECONESSNET)、製作(カワウチ技巧)、販売(ECONESSNETショップ)◎

2020年4月18日 自作「ペーパーマスク」と、「Z旗」のワンポイントマークの意味。

2020年04月18日 | クイリング・マスク

     ~新型コロナとの戦いに「Z旗」を掲げよう~ 
  新型コロナ・ゲリラ軍との戦いは、過酷な持久戦の様相。戦意高揚で、免疫力を高めよう。
  マークの「Z旗」は、日露戦争で、国運をかけた日本海海戦で、Z旗を掲げ「皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ」と、全軍を鼓舞し、圧倒的な勝利を収めた時の旗印。

 平時では、漁場の信号に使われたり、スポーツの応援や、選挙・受験など、負けられな勝負に挑む時、「勝利」を祈願して用いる。(参考:ウィキペディア)
  我、老兵ながら、学徒動員で、マスク製作の孫娘と共に、奮戦中!

  4/16 安倍首相は「コロナとの闘いは、第3次世界大戦」と言及。
  私は、衛生兵として既に参戦中。開戦のZ旗は、マスクに付けて、意気軒昂。
  鉄カブトは、マスクに替えて、鉄砲は非接触体温計に替えて、消毒薬に、除菌剤を携えて。

  戦況が落ち着いたら、気分を明るく切り替えて、ワンポイントに勝利のバラを飾りましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿