男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

東京駅でお土産♪


ちいかわらんどTokyo Stationに行った時、せっかくなのでブラブラしてきました。

東京駅って観光客やこれから旅に出発するお客さんが多いから、美味しそうなお菓子がたくさん売ってますよねぇ。

バターバトラー



バターバトラーのフィナンシェ買ってこうかなってお店の前通ったらちょっとした列が出来てて。

ん?これは何の列?と思ったら、↑の左のバターミルフィユの発売時間でした。

この東京駅のお店でしか売られてない商品だそうで、その発売時間が迫っていて並んでいたようです。

知らなかったけど、行列じゃないし、東京駅でしか買えないし、何よりミルフィーユが好きなので迷わず購入!


黄色のパッケージが可愛い‪♡


サックサクのパイ飛び出すハート


真ん中にはバタークリームがサンドされています。

甘ったるくなくて、バターが凄い上品って感じ。

パイはカリカリ、サクサクでめっちゃ好み‪♡

大事に1日1個ずつ食べました!

紫の箱は紅茶のフィナンシェ。

ちょうど仕事でお世話になった同僚と、異動する先輩にあげるのに買っていきました!

カントリーマアム チョコまみれKING



カントリーマアムのチョコまみれって普通に売ってるけど、これはKING!!

箱入りもあったけど、バラでも買えたので3種類買ってきました!

チョコ、いちご、抹茶。

こちらはいちご↓↓↓


めっちゃいちごチョコでコーティングされてる!!


中にもチョコがゴロゴロ。

すごーい美味しかった‪♡

抹茶は、抹茶好きな長男に取られました。

美味しかったらしく、「1個しかないの?」と言われた。

長男は甘いものが基本的に嫌いで、抹茶は好きだけど甘すぎると食べないんだよね。

だから、これも箱買いしても良かったんだけど、長男のお口に合わなかったらなぁー⋯と思ってバラにしたんよ。

長男の好みムズい。

柿の種 ハッピーターンコラボ



妹が「東京駅行くなら柿の種のハッピーターンコラボのやつ食べてみたいなー」ってLINEきて、買ってみた。

妹用と、自分用。

これね、すんごい美味しかった!!!

味はハッピーターンなんだけど、ハッピーターンのおせんべいじゃなくて柿の種にあのパウダーがかかってるから、食感がカリッとしてるし、香ばしい。

パウダーがちゃんとまとわりついてるのかなと思ったけど、びっしりついてて美味しかった!


おまけでもらえました。

左のうましおもさっぱりしてて美味しかったです。

いやぁー、でも人が多くて、荷物は重くて、ブラブラするといっても結構すぐ疲れちゃった⋯( ̄▽ ̄;)



おぼんdeごはん


ちいかわらんどTokyo Stationに行った時、お昼食べてなくてお腹ペコペコ。

東京駅も食べるとこあるけど、なんかお高めで気軽に入れそうなお店がなくって…

探せばあるんだろうけど、私方向音痴だからあんまり動きたくないし。

駅構内に飲食店が沢山並んでるとこあるけど、やっぱり東京駅価格っていうか。

スタバとかは混んでたし無気力

そんなわけで池袋まで戻ってきて、おぼんdeごはんに行きました!

お米を食べたくてニコニコ

ちょうどお昼時からは外れていて、お買い物で疲れた人達が休憩するカフェは逆に混んでそうだけど、ごはん屋さんは空いてるかなーと思って行きました。

意外に空いてるってほどじゃなかったけど(さすが都内)、すぐに入れました。

しかも1人なのに4人掛けのBOX席に通されてラッキー!いちかわらんどで買った荷物の整理もしたかったからありがたがった♪

その前にごはんごはん♪


ボリュームある定食!

おぼんdeごはんは多分人生で2回目。

こんなにボリュームあったっけーって驚いた。

お野菜たっぷりなのも嬉しい!


お魚もお肉も食べられるセット。

メニューなんだったか覚えてないんだけど、お魚もお肉もごはんがススム味付けでお米もりもり食べました。

ベジファーストで奥野サラダから頂きましたよ。

で、オーダーする時お腹すきすぎてて、こちらも頼んじゃってた↓↓↓

鳥の唐揚げとポテトフライ。

先に定食来たんだけど、思った以上のボリュームに「⋯唐揚げとか食べられるかな」って不安で。

唐揚げとかポテトフライきたら、唐揚げが大きくてさらに食べられないかもっていう不安がよぎる⋯

現実は、不安をよそにペロリでしたっ!!!笑

唐揚げはジューシーで大きくて食べ応えあって美味しくて、ポテトも私の好きな細めのでカリカリで美味しい!

しかも皮ついてるのもポイント高め‪♡

一緒についてたタルタルソースも美味しかったぁ。

さすがに夜ご飯はパスしました。夜中お腹空いてたが⋯

美味しいものは正義‪♡




ちいかわらんど Tokyo Station



リニューアルした、ちいかわらんど Tokyo stationへ行ってきました!!

なかなか抽選当たらなくてやっと当たって行ってきた♪嬉しい嬉しい‪♡

私は方向音痴なので早めに東京駅に着くようにしたけど、迷わず辿り着けて私が当たった回の1つ前がまだ入店してなかったww

1人で行ったんだけど、平静を装いながら心の中は大興奮!!笑

ねぇ!


ねぇ!


ねぇ!


ねぇ!


ねぇ!


店内可愛すぎか‪♡‪♡‪♡

至るところにちいかわたちがいて、もう癒されまくる空間だこと‪♡

たくさん購入してしまった!


推しのハチワレちゃんだらけ‪♡

ハンカチは毎日持つものだから少しずつ増やしていっています。

ヘアバンドは毎日朝顔洗う時のお供になってる。

1番左のはお箸だけど、私はお昼会社にお弁当持って行ってるので、その時使ってます‪♡

欲しかったぬいぐるみ↓↓↓


はぁーかわゆい‪♡

他のお客さんたちはお顔を真剣に選んで買っている方が多かったな。

あと、ご当地キーホルダー。


東京駅だけど、地元「埼玉」がありました!

さつまいも食べてる!埼玉の川越といえばさつまいもだからか。

他にも関東の県のキーホルダーがありました。

そして絶対欲しかったダイカットふせん。


残高不足で改札バァンってなってる。

可愛すぎて使えないやつ!

韓国で発売されているグッズもありました。


シールなんて絶対使えないんだけど、なんか買っちゃう。

あとはノベルティなどなど。


左側の缶バッジ、シーサー、カニちゃんのシールは購入金額によって貰えるノベルティ!

右の缶バッジ3つはガチャガチャで手に入れたものです。

推しのハチワレちゃんは出なかったけど、なんか満遍なく色んなキャラが出た感じ!

右上のは、おちょこ!


これはガチャガチャです。

缶バッジは、普通にガチャガチャコーナーにあるやつじゃなくて、ちいかわらんどで引けるやつだけど、おちょこは普通にガチャガチャコーナーにある誰でもできるやつ。

全然見かけなくて、もうなくなっちゃったのかなーと思ってたけど、東京駅のなんかひっそりとしたところにガチャガチャコーナーがあって、そこにありました!!

皆で飲んでる絵柄のやつ、かわいい‪♡

ちゃんとした重さもあるおちょこ。500円!

大好きなちいかわグッズがたっくさん手に入った楽しすぎる1日でしたニコニコ飛び出すハート


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>