保育参観 | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

保育参観



もうすぐ2歳になる次男の保育参観へ行ってきました!

コロナ禍の時は30分しか見られなかったけど、今回は1時間半も見れた飛び出すハート

まだ小さいクラスなので、隠れて見るスタイル爆笑

カーテンに穴が空いてて、そこから覗き見ww

めちゃくちゃ可愛くて癒されたぁ♡‪♡‪

泣くこともグズることもなく、マイペースに楽しんでた次男。

先生に話しかけに行ったり、体操もちゃんとして、ごはんもほぼ1人で食べてたニコニコ

お給食はカレーで、「今日は皆の好きなカレーだよー」って先生に言われると「イエーイ」と言ってた次男爆笑

ほんとに食べるのが好きね。

それにしても長男と全然違ったなぁ。

長男は愚図ってることが多くて、先生に抱っこされてる場面ばっかりだった。

この日ももちろん愚図ってる子、泣いちゃってる子が何人かいて、先生たちって本当に大変なんだなって思いました。

やっぱり小さいクラスの先生は凄く大変だよね。

先生1人につき1人抱っこみたいな感じだったから(先生5人いた)、腕もめっちゃ疲れそうだし…

ほんとに毎日感謝して預けなきゃいけないんだなって感じましたキラキラ

たっぷりと保育園での様子も見ることが出来て、コロナ前に戻って本当に良かったって思いましたニコニコ

帰ってきてお昼ご飯。

カレーの匂いかいでめっちゃお腹すいてた!笑

ファミマで調達♪


メインはパスタ飛び出すハート

おにぎり、チキン、シュークリーム、フラッペも。

うん、凄い糖質量だな!笑

以前みたいにきっちり糖質管理してないのですが、なんとなく1日のうちで糖質コントロールするようにしてます。

この日みたいにお昼糖質摂り過ぎたなって時は、夜調整。

パスタ、美味しかったーよだれ

シュークリームは安くなってた!

クリームたっぷりで抹茶が苦くて美味。

そして、飲んでみようと思ってたフラッペ!


マスカットフラッペ。

このポケモンのシリーズ他にも味があるけど、インスタでマスカットがいちばん美味しいって情報があってマスカットにした。

マスカットの果肉も入っててうまー♡‪

ファミマのフラッペ美味しいですよね。

アフタヌーンティー監修のミルクティーのフラッペもあった。

次はそれにしよう♪

そしてこの日は私が講師の業務研修があり、この後出社しました〜無気力

私は時短してるので、時短の午前休って時間的に微妙だからしたことなかったんだけど…てか、したくないんだけどね。仕方ないわ…

でも思いっきり癒されて美味しいものも沢山食べたから気持ち良く出社出来ましたにっこり