祝!!2歳♡ | 男子2人子育て中!ワーママ☆メープルの日記☆

祝!!2歳♡



次男、2歳になりましたラブ

毎日毎日癒しの次男♡‪イヤイヤ期なので頭にくることもあるけど、基本ニコニコニコニコしているので癒されております♡‪

最近の次男は言葉の吸収が凄まじい。

ほんとーによく喋ります。

何か問いかけてもちゃんと返事してくる。

この前予防接種にパパと行ってきて、「ポンポンしてぇー、えーんしてー」と教えてくれましたニコニコ聴診して(その後予防接種して)泣いちゃった。

言葉による意思疎通もだいぶできるようになってきたキラキラ

「何歳になったの?」と聞くと「に!」と答えてくれてキャワイイ♡‪

車が好きな次男、一緒にプレゼントを見に行って選んだのが↓↓↓


緊急車両セット!

消防車、救急車、パトカー。

音が鳴って光ります。

とっても気に入ってくれて嬉しそうに遊んでる。

良かったねニコニコ

長男もお兄ちゃんお疲れ様でこちらをプレゼントしました↓↓↓


LEGOのマイクラ。

すべて1人で作って、大きくなったんだなーと実感。

まだこのマイクラシリーズは沢山あったので、今年の自分の誕生日もLEGOのマイクラにするそうです。

ケーキも購入♡‪


皆好みが違うのでホールケーキは買わない我が家。

シャトレーゼでそれぞれ好きなのを購入!

次男は、「ママ!ママ!」と興奮気味に教えてくれたショートケーキ。

モンブラン好き、抹茶好きな長男はぴったりの抹茶のモンブランを。

私は、


レモンのレアチーズカップ。

爽やかで美味しかったぁよだれ


笑顔が可愛くて常に癒しの存在の次男。

お兄ちゃんとも仲良くて、おもちゃの取り合いもたまにしてるけど、「にいに!」とすぐ手を繋ぎたがってお兄ちゃん大好きな様子。

兄弟仲良く過ごして欲しいので私としてはなんとも微笑ましい。

長男も2年間お兄ちゃんありがとう。

ブツブツ言いながら弟の相手してくれてる時もあるけど、ママは助かってます。

2人ともこれからも元気で明るく楽しく過ごしていこう飛び出すハート

次男、お誕生日おめでとうおねがい