アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月08日

前回更新から10ヶ月・・・ご無沙汰しております。

ご無沙汰してます!久々(10ヶ月ぶり)に本ブログにログインしました(10ヶ月とかもはや久々っていうレベルじゃないですがw)

未だにアクセスを多くいただいているようなので、申し訳ない気持ちになり、今さらではございますが、更新を決意しました。

結論から申しますと、ゲーセンには今でもほそぼそと通ってます(週1から2週に1回程度に頻度は落ちてますが)

そして預けメダルは0枚です(これがブログを書けない(というかモチベがあがらない)理由でもある・・・)

先週マリオのメダルゲームが入荷されたので、また少し夢(JP)を当てて、あの頃のような勝負がしたいなぁという気持ちもあり・・・。

あれから相当期間があいたので、マイホのメダルゲームラインナップも多少かわってます。

主な大型機は以下のとおり
・ グランドクロス(不動の人気のご様子で)
・ マリオ 不思議のコロコロキャッチャーふしぎのチャレンジワールドの間違いでしたすみません8/10追記
・ アニマロッタ
・ カラコロッタ
・ G1ホースパーク常に客0にみえるんですがしぶとく存在してますw
・ スターホース
・ スターボート
・ インフィニティリングス
・ G1ウイニングサイアー2

マリンちゃんがなくなってしまったんですよね・・・。これもモチベ低下の一つに。かわりにカラコロッタとマリオ登場って感じですね。

後は中型機?的なスピンフィーバーとKAZAAAN(セガのクルーンのぼっていくやつです)とドラゴンキングダムと小型機もろもろといった感じです。

なんせもう手持ちがないので、大型機がまともに戦えないのがつらいです。

最近マイホでは1000円→350枚なので、競輪が当たると1000円御祝儀的にゲーセンにお布施?をしていますw

その350枚を元手に、グランドクロスのおいしそうな所狙いで一撃JP狙いで軍資金ならぬ軍資メダルを稼ごうとしています。

しかしそれが(当然ながら)なかなかうまくいかず元手が増えない!

それなりに1000円で遊べてはいるんですけどね。どうも増えない。

行くとローテーションもほとんど同じです。

@ グランドクロスでおいしそうな玉だけ落とす
A あまったメダルでスターボート 3連単BOX
B あまったメダルでG1ホースパーク 3連複 穴狙い
C あまったメダルでインフィニティリングス
D あまったメダルでカザーン
大体ここまでで350枚力尽きますねw
むろん@でJP引くことを夢みて戦ってるんですが、いかんせんどうにもこうにも最近厳しいです・・・。
まったく当たらないわけでもないので、時間的には数時間(2〜4時間くらい)もちます。
場代とクーラー代に1000円払ってるイメージ!

グランドクロスが悲惨な時は、スロットのアナザーゴッドハデスでGOD狙い(図々しい)でメダル増やそうとしてますw

あと以外に、カザーンというゲーム、JPもどきがあじわえて好きなんですが(グランドクロス中毒者なら気持ちが分かるはず)なんせショボイのと1回5BETがキツイので、気楽には遊べません。JPチャンスはそこそこいきますが、JPは入らず、ショボイ倍率にHITして、BETが5枚ってんじゃまったく夢がない。気分転換の消費部門です。

とはいってもアニマロッタなんて夢のまた夢。マリオはどうだろう・・・。アニマロッタと見た目似てますよね。メダルの減りも似てるのかな?まだそこまでやってないので、とにかくJPか競輪で当たるかなにかしないと、大型機をまともに楽しむことができなくて悲しい状況が続いてます(ううっ・・・)

マリオやったことある人、感想や立ち回りなど教えていただけるとうれしいです!!!

(マリオっていうと、ファミコンのてれってってれってってん!が頭にすぐ思い浮かぶお年頃です)

そんなわけで、聞かれてませんが、一応生きてます。

休止中にコメントいただいた方、本当にいつもありがとうございます。

次の更新はいつになるか分かりませんが、またJPをあてて、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

暑い日が続きますのでお体大切に!

−−−以下は「死ね」とコメントを書いた方へのメッセージです−−−

コメントで心無いコメントというのは、ブログ開設以来、今まで一度もなかった(読者様に恵まれていた)んですが、この休止ともいえる10ヶ月の間に、一度だけ、死ねっていうコメントがあり、悲しくなりました。

死ねと思うなら、ブログの何が気に入らなかったのかを書いて下さい。
私の文章の中に、人を不快にさせる落ち度があれば、お詫びしますし、修正させていただきます。

今回は初犯ですし、IPの禁止登録で終わりますが、今後もIPを変えたり偽装してこういったコメントをするようであれば、次は「悪質な迷惑行為」として戦わせていただきます。
私はプロバイダ勤務した経験があり、この手の裁判や係争には慣れていますので、もうこういった大人気ないことはやめてください。お願いします。

別にお金儲けのブログでもあるまいし、ただのゲーセンブログじゃないですか。メダルゲームが好きな方と仲良く話せたらうれしいくらいの気持ちでやっているブログなので、仲良くしてくださいね。お願いします。

それでは!
posted by medalgame at 17:08| Comment(9) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
マリオのチャレンジワールドについてはやったことが無いから分かりませんが(アウト(クッパ)に入るまで抽選が継続するシステムでそのアウトはマリンタイムのように入ったポケットがアウトになっていくシステムくらいしか知識は無い)、アニマロッタに関してはローベット(調子や相性のよさそうな1ゲームに5〜10BET(JPC狙いなら10BET))でプレイすれば結構消費が緩い台だと思いますね(個人的には火山やインフィニティリングスよりも消費が緩やかだと思います)。マリオも同じく1ゲーム当5BETで遊べるからまったり時間を潰す感じで遊べますね。
ただ、これは私の行っているゲームセンターの情報なのでそちらの方の最低BET設定が違うかもしれませんが...(それによって消費の激しさが変わりますからね...)。
Posted by オメガ777 at 2016年10月20日 01:09
> Kさん

ご無沙汰しております。
私と同じようにブログを休止されたのかと思いました(笑)

何はともあれ、お元気そうでなによりです。
(^-^)

Kさんのマイホのラインナップを見たら、とんでもないものばかりで引きました(笑)
増やせる可能性があるのは、グランドクロスだけですね。

他は中の人が強すぎて、ダラダラ遊んでみるみる減るゲームばかり、という印象です。メンテが楽なので店員は助かる、修繕費も抑えられる、設置して後は放っておけ、というお店側の魂胆が見え隠れするラインナップです…。

>グランドクロスのおいしそうな所狙いで一撃JP狙いで

グランドクロスで一撃JP狙いは、なかなか難しいですね。
(^-^;)

アドバイスになるかわかりませんが、
約1年グランドクロス(クロニクル)をやって気づいたのは、

1.基本的にJPの出やすいステーションがある
(普段から観察して目星をつける)

2.JPの出にくいステーションが出る期間がある
(稼働にもよるが数日から1週間程度。この期間は読めないのでプレイしない)

3.JPの出にくいステーションは、JP以外でペイアウトを調整しているフシがある
(スロットやビンゴが当たりやすいなど)

4.各ワールド/ツアーに1〜2台は、クソ台がある(笑)
(JP発生率が極端に少ない、スロットの調子もそんなに良くない、そういう台は稼働も悪いので良くなる兆しがほとんどなくドツボ)

5.サテライトチャレンジのボールは、ある程度CPUが狙っているフシがある
(毎回ボールが暴れたり、やたらJPCを弾くワールド/ツアーは避ける)

6.ジャックポットチャンスもある程度CPUが狙っているフシがある

7.確変がやたら当たる、毎回5連以上続くことが多い、スロットの調子が絶好調のステーションはJPが当たらない(当たりにくい)

8.結局ジャックポットはペイアウト調整方法の1つ、のような気がする
(ビンゴやプレミアムモードなど、チャンスの多いゲームに見えるが、ステが多いのでてっとり早くペイアウトを調整する手段を用意しているだけ…かも)

などなど、他にも細かいことがありますがこの辺で。(^-^;)

メダルゲームは一発狙いより観察力だと思います!
(σ゚д゚)σ
Posted by カネシロ at 2016年08月22日 01:46
マーさんおはようございます!

つい最近のことなんですが、私の近所のパチ屋でジャグラーでハマったらしく、台をパンチで破壊して警察に捕まったツワモノ?がいますw

目撃者の話によれば、オジサンだったらしいです。
(ちなみに10スロで)

私の近所のパチ屋では、Aタイプですらそんな感じなので、他はさらにお察しな感じで・・・。

ジャグラーの高設定は楽しいですね!

以前年末の延長営業の時、ふらっと行ったんですが、どうも序盤からハマることなくよくペカって設定よさげだったので、ハマるまでと思いぶん回してみたんですが、結局延長営業の閉店まで打ち切りました。
1万回ちょっとまわしてBIG50BAR45くらいで大歓喜だったんですが、こんな台は二度とすわれん!と思い、食事もとらず必死でぶんまわしたので次の日は仕事休みたくなるくらい腰痛くて体調不良になりましたw

いい?思い出です。

4号機時代はジャグラーなんて眼中になかったんですが、今はジャグラーくらいしかまともに遊んでない気がします。

GODなどで奇跡の事故狙いで3000円ほどやってすぐやめるとか、本当に大人しくなったなあと我ながら思います。
Posted by K at 2016年08月20日 08:13
なんだかんだで結局お店次第じゃないですか?
私が行くホーム(パチ屋の方)はジャグやハナはやはり末の方が設定入ってそうな感じしますが。
平日でもそれなりには入ってるんですが、あって4、希に5、6?な感じが否めません(4のマグレ噴きかもしれませんが
)
しかし、Aタイプ以外は、まぁ、お察しください。
設定使わない所はとことん使わないですからねぇ。
Posted by マー at 2016年08月20日 07:08
おおおおおおぉぉぉマーさんご無沙汰しております。

まだ覚えていて下さってうれしいです!

私思うんですけど、やっぱり平日より週末の方が設定あげてるんですかね?私がもし店長なら平日設定あげて客呼びするんですけどw

週末はほっといてもある程度の集客が見込める(普段こないファミリー層が来る)ので、パチ屋でもゲーセンでもキモになるのは平日の集客力だと思ってるんですが、どうも出かたみてると週末の方が出してますよね・・・。

平日の常連こそ大切にって思うんですが、平日から来るような人はどうせまた来るって思われてるんですかね。

うーむ。ちなみに最近マイホはスターホースの席数が増大されていて盛況のようです。

マリオは完全に子供ゲーム化してました(爆)

そして私はやっぱりグランドクロスがお好きなようで!

お盆はひどかったですね。朝からフル稼働レベルでみんなぶんまわしで昼1時すぎても一度もJPでず、、

私も財布の限界で撤退しました。。

どうも貯メダルが出来ない日々ですが、逆に気楽になってきました!

1000円350枚勝負でまずは1000枚目指します!

というか、5000円くらいだして2,000枚くらい最初にメダル買った方が結果的に安くついているんでは?っていう気が最近しないでもないです・・・(悩)
Posted by k at 2016年08月17日 21:03
生きてたんですねぇ。
良かった、良かった。
もう困ったら馬鹿らしいですけどゲーセンのスロットでエナするのが一番ですよ。
私のマイホは特定機種でたまに高設定イベント、通常日は低低設定(もしくは中間?)なので困ったらハマり台見つけてスロット打ってます。まぁ、単純に打ちたいだけってのもあるんですが。
Posted by マー at 2016年08月15日 22:34
オメガさんまた来ていただいて・・・本当にうれしいです。
ありがとうございます!
そして謝らなければならないことがあります。。

マリオのやつ、オメガさんの文章拝見させていただいて、「おや?ひょっとして私は何か勘違いしているのか・・・!?」と思い、確認した所、

「マリオパーティ ふしぎのチャレンジワールド」

というタイトルでした。。せっかく詳しく教えてくださったのに本当にすみません。

記事をUPする前によく確認せず申し訳ないです・・・。

見た感じアニマロッタ風なので、350枚程度で遊べる気がしないのでやりたいけど手をだせていない感じなので、もしオメガさんやったことあったらまた体感的なものを教えていただけますとありがたいです!

すみません色々と勝手な話ばかりで・・・。

ちなみにお盆は2回ほど突撃予定です!
Posted by K at 2016年08月10日 16:42
追記 ん?アニマロッタ似ということはプッシャーでは無いタイプなのでしょうか(先ほどのコメントはプッシャータイプのマリオ)。もしプッシャーで無ければあまり詳しくは知りませんね...。
Posted by オメガ777 at 2016年08月10日 14:30
まさか10ヶ月の間に海物語が撤去されるとはね...(不動の人気機種でこれとグラクロは撤去されないだろうと思っていました)。
火山のJPもどき
よく分かります(3段目が往復タイプの抽選機というのも一致していますし)。ただ、かなりの確率で6倍としょぼいのがかなりの傷ですが...。
マリオパーティ不思議なコロコロキャッチャー(説明が長くなります)
(1と2のどっちかは分かりませんが、一応共通部分だけ説明致します)
この台の通常時はスタートに入れるとマリオがサイコロを振り、双六を進んでいくというスタイルになっています。
ちなみに保留玉は青→緑→赤と変化していく模様(バージョン1・2でパワーアップの仕方が変わる)。
キャッチャーチャンス
この作品はグラクロとは違い、ボール獲得チャンスが発生して必ずボールを獲得出来る訳ではありません。UFOキャッチャーみたいな要領で目的の色のボールを掴んでフィールドに引き入れるようにしていく必要があります。キャッチャーを降ろした場所が悪いと途中までしか降りずにボール獲得に失敗したりするため、多少のコツが必要となります(サテによってクセが違うから要注意です)。
でクルーンチャンス→JPCは他の台と同じ流れになっています。
JPC
1/2のクッパは50〜200またはキャッチャー(大抵50かキャッチャー)という外れ役になっています。
JP確率は1/20とグラクロのJP率(金・銀合わせて)の半分になっていたりとかなり厳しくなっています。
さらにJP獲得時にダブルアップが可能で、
クッパ以外ならJP値×2
クッパなら 0枚
という超ハイリスク・ハイリターンなことが出来る危ない台です(当然ダブルアップに挑戦せずにそのままのJPを獲得するのも可能です)。ちなみにダブルアップの成功失敗問わずにJP値が初期化する模様。
と他の台とは多少変わった部分がある台となっております。
かなりの長文失礼しました。
Posted by オメガ777 at 2016年08月10日 11:58
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5317982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
お知らせ
ちょっとしたお知らせはこちらで・・・
ブログを放置しすぎたせいでアクセスカウンタが桁数限界で壊れていたため5桁→10桁に修正しました
相互リンク
メダルゲームブロガーさんです!
カネシロさんのメダゲーブログ

検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
さんの画像

どうもドクターKです(違)イニシャルがKなんでKと呼んで下さい。三十路すぎのオッサンです。最近のパチスロに絶望したもののどうしてもなかなかギャンブルから脱却出来ない・・・そんなある日、ふとゲーセンのメダルゲームをやりだしたら以外に面白かった&お金がかからないためハマってきたという感じです。
プロフィール
日別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
タグクラウド
アクセスカウンター

ゲームセンター ブログランキングへ

777 TOWN.net ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームセンターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。