東アジア歴史文化研究会

日本人の素晴らしい伝統と文化を再発見しよう
歴史の書き換えはすでに始まっている

2023.3.23【米国】ロン・デサンティス特集【及川幸久−BREAKING−】

2023-03-24 | アメリカ情勢

 

2023.3.23【米国】ロン・デサンティス特集【及川幸久−BREAKING−】

NYマンハッタン検事局 トランプ逮捕へ
しかし、フロリダ州警察は拒否できる。

デサンティスがどうするか注目されていた。
3月20日デサンティス記者会見
・マンハッタン検察官はジョージ・ソロスのお金で当選した人物が、その権力を政治の武器にしていいる。
・もしこの検察官が他の犯罪を無視して数年前の口止め料を調査しているのなら、司法の武器化であり、間違っている。
・私はソロスがつくったサーカスにはかかわらない。

この発言をどうみるか?
トランプ支持者は彼を「裏切り者」だと

マット・ゲイツ下院議員
「私がフロリダ州知事ならフロリダの住人がソロスの支援を受けた検察官の前に連行されることを許さない。デサンティスは友人だが分かっていない。」

司会者ピアース・モーガンはトランプ嫌い
デサンティスにトランプについて突っ込むが、パンデミック対しての取り組み方がちがう。私ならファウチのような人物をクビにしていただろう。彼の権力は大きくなりすぎて、多くの損害を与えた。

デサンティスが2018年フロリダ州知事選に出たとき、トランプ大統領の支持を受けて34000票の僅差で勝利した。事前調査ではデサンティスが敗北する予想だったが、トランプの強い支持によって当選できた。

2018年フロリダ州知事選前のトランプのツイート
デサンティスは優秀な若いリーダーだ。エール大学、ハーバード大学、そしてフロリダで偉大な知事になるであろう。かれはこの国を愛している。

2024年大統領選

デサンティス
私はフロリダで無党派層から18ポイントを獲得した。正直、私のことを忘れてだれでも全米でその方式を取るべきだと思う。共和党だけでは勝てない、無党派層の支持が必要。

ワシントンの連邦政府は31兆ドルの負債を抱えている。私たちフロリダは大幅な財政黒字を実現している。

私はすべての人の行動をコントロールしようとは思っていません。
中央銀行デジタル通貨に反対する。

大統領選に出馬するのか?
最終的決断はしていない。フロリダでこれからやることがたくさんある。フロリダで成功したことを全米で応用すれば米国を正しい方向に導くことができると信じているのは確かです。

大統領に必要なものを持っているか?
必要なのは国のビジョンを持つこと。リーダーシップを発揮する能力、困難なときにプレッシャーに負けず、立ち向かうこと。私はそのすべてを持っていると思う。

リーダーの人格の基準となったのはジョージ・ワシントンです。かれは個人的なことより常に共和国のことを優先した。独立戦争に勝利したとき、ワシントンは権力を放棄し、リーダーを辞任した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿