東アジア歴史文化研究会

日本人の素晴らしい伝統と文化を再発見しよう
歴史の書き換えはすでに始まっている

2023.3.27【米国】共和党大統領有力候補デサンティスのバックは反トランプのブッシュ家だった【及川幸久−BREAKING−】

2023-03-29 | アメリカ情勢

 

2023.3.27【米国】共和党大統領有力候補デサンティスのバックは反トランプのブッシュ家だった【及川幸久−BREAKING−】

共和党の大統領候補
トランプ、デサンティスの二人が有力候補
トランプ対共和党エスタブリッシュメント(トランプを大統領にしたくない勢力)

2018年フロリダ州知事選でトランプ大統領の応援で僅差でデサンティスは州知事に当選した。ところが、いま対立関係となっている。なぜ?

デサンティスのバックは誰なのか?

FOXビジネス、ラリー・クドロー
デサンティスのバックにあって支援しているのはブッシュ家、特にブッシュ元大統領の弟ジェブ・ブッシュだという。ジェブ・ブッシュは元フロリダ州知事、2016年共和党大統領候補予備選に出た。以来、トランプ対ブッシュ家の対立関係が続いてきた。

ブッシュ家はグローバリストでネオコン。
トランプは反グローバリズム、反ネオコン。

このジェブ・ブッシュがデサンティスを推薦。そしてもう一人カール・ローブ(ブッシュ家側近・選挙参謀)がバックにいる。

共和党の世論調査で今トランプの支持が上がっているという。
トランプ61%、デサンティス31%

昨年末、この両者の支持率は拮抗していた。ところが、先週トランプが逮捕される、のではないかという情報が流れ、大騒ぎになった。今は沈静化した。
バイデンの支持率が急降下している。

トランプはインタビューで、デサンティスを副大統領候補にすることはおそらくないと、その理由として、ロンはポール・ライアンの弟子だったと答えた。

ポール・ライアン 
元下院議長。フリーダムコーカスの支持を得て下院議長になった。
トランプ大統領時代に下院議長をおり、引退する。しかし、その後トランプ批判をする。

デサンティスを支援するジェブ・ブッシュ、ポール・ライアンは反トランプ。共和党のエスタブリッシュメントが強力に支援。2024年、デサンティスを大統領にして、自分たちがホワイトハウスに入るためだった。

イーロン・マスクは、トランプ、デサンティスの二人のどちらを支援するのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿