QVCオンエアは5月14日(金)「ヘラクレスシュリンクと一般シュリンク」!! | カリスマ大野貴博ディレクターブログ

QVCオンエアは5月14日(金)「ヘラクレスシュリンクと一般シュリンク」!!



 

人気ブログランキングへ  ↑ご投票有難うございます!

人気ブログランキングへの応援クリックは、上のヒマラヤピンクバッグか大野の写真をクリックを宜しくお願いします!そしてゴールド作品に大野のプライベートは下のインスタインスタバナーからフォーローをお願いしますね(o^―^o)ニコ   

 
 

今日も高気圧に覆われ、カラッとした良いお天気のここ京都です・・

さて、QVCオンエアまで4日となりまして、テンションもオンエアモードへ・・

少しスロー、いや、止まった感まで感じる今日この頃ですが、毎日、ファッションを楽しみたい、上質を普段使いしたい方へ向けてゴールド作品をご提案続けています。長年、走り続けてきたこともあり、この1年は自分の時間を取り戻せたよう、やっと立ち止まることが出来たた良い機会だと前向きにポジティブに考えるようにしております。

 

こんな時代であってもラグジュアリーブランドは常に新しいものを発信続けています。彼らは使命をしっかり理解した上で、投資を続ける、やはりラグジュアリーは世界の人々に夢を与えているように感じます。僕達もレザーの王様クロコダイルレザーを扱い、セクシーでラグジュアリーを長年追求し続けてきたことで、多くのファッション好きのファンの方が大野が描き創る作品に興味を持っていただけていることと思います。そして何といっても、ゴールドならではの素材のこだわり、同じように見える素材でも、ラグジュアリー素材と一般的な素材では全く違う表情になることは、大野ブログを毎日チェックされている方であれば、ご理解いただけることでしょう。

 

テレビ通販に関わり、ファッションアクセ部門、バッグ、財布販売で15年培った経験と実績があるのですが・・

悲しいことにテレビ通販では全く価値の違うものが、まるで同じように感じられ、誤解されることも多い。

その上、テレビ画面と言う、平面で商品を紹介されることで、商品やブランドによってはメリットにもなり、デメリットもなる。それはクロコダイルであってもパイソンであっても、牛革であっても同じように誤解されるケースがある。この数年、特にクロコダイルに関しては、原産国、レザーメーカー、グレード、仕上げ、全てに於いて疑問な商品が多いように僕は思っています。本当に残念な状況です。

 

ゴールドが展開しているグルッポマストロット社(以下マストロット)が作るシュリンクレザーの中で最高峰ヘラクレスシュリンク作品。長年、人気を博してきたのですが、マストロット社と言えば、全て、ゴールドと同じシュリンクだと誤解されることが多い。口コミにも誤解されたコメントがある何てホームページ関係者から聞いたこともあるぐらいです。そのためにも、ゴールドとして、視聴者に向け正確な作品情報、しっかりしたエビデンスの元、放映時にご説明させていただいただくようにさせていただいております。

 

日本ではシュリンクと言えば、幅広いグレードの原皮を扱える上に、シボの風合い、その上、はっきりした色合いを表現出来る素材と言うことで、長年、百貨店バッグ売り場で人気素材となっています。これが、俗に言う一般シュリンク商品です。世界中でマストロット社が一般シュリンクとして多くのクライアントに提案しているのが「ADRIA」となります。この素材は百貨店メーカーや通販(テレビ・ネット)メーカーの99%と言って過言じゃない程、多くの日本ブランドが採用しています。レザーメーカー側は原皮グレードを気にせず幅広いグレードが使え、傷やスレなどが多い物でも、型押しに厚化粧、厚い顔料を吹くピグメント加工を施すことで仕上げされます。革の厚みも2等分に分けることで、床部分を床革として販売出き、レザーメーカーにとっては幅広い原皮が生産出来るメリットがあり、多くの幅広いクライアントに提供出来る、コスト面でも販路が広げられ、ターゲット層も多い。百貨店ライセンスブランドやネット通販ブランドで4万円~、テレビ通販ブランドで1万円~3万円代、テレビの場合、企画メーカーは安価、百貨店等に出展しているブランドもあるので価格幅が多い印象です。一般的なイタリアンレザーの代名詞と言え、マストロット社の一般レザーは世界的にも凄く優れています。

そして、ゴールドがこだわるヘラクレスは原皮そのものの厚みを生かす加工、すなわち、原皮のクラスが高い物だけ、レザー流通量のほんのわずか、非常に希少価値高いものだけからしかヘラクレスが生まれないため、素材コストも一般物と比べるとグンと高価になる。もちろん、仕上げもセミアニリンとなれば、ピグメントものとは大きく価値が変わる。ゴールドのシュリンク「ヘラクレス」は希少性、すなわち、一般的に流通する素材とは違う、非常に稀な上質なフランス産原皮を使っています。原皮そのものの厚みをしっかり残したラグジュアリー素材です。一般シュリンクには無い、上位クラスの原皮、4つポイント「肌身が綺麗に整い」「肌荒れも無く」「無傷」「しっかりした厚みがある」すなわち、発色性、安定性、気品、実用性全てに於いて最高ランクなのです。ヨーロッパブランドで20万円以上するバッグの素材と言えば、ご理解いただけることと思います。

 

僕がラグジュアリー素材にこだわる大きな理由、長年、テレビ通販で高級バッグだけを取り扱ってきた経験からも、価値ある安定素材であることを理解しています。商品価値を安定さすためにもラグジュアリー素材にこだわる意味があります。そして、長年の経験と実績から限られたラグジュアリー系レザーメーカー(素材提供側)とのコミュニケーションをしっかりとり続け、コラボレーションしています。単にレザーメーカーから提案される色見本帳から色や仕上げを選ぶのではなく、ゴールド作品をより際立出せる希少価値高い素材作りをし、いつの時代も付加価値ある高級素材を作り上げます。

 

流通量の多い一般、リースナブルな素材は、一時的に値段が急降下してしまいます。これはクロコダイルも同等で、Aグレード、1級革の価格は安定、高騰しますが、それ以下は値があってもないようなものとなります。だから、クロコダイルは1級革でしか表現出来ない、お腹部分をセンター取りにし、前面、後面をハギの無い裁断しているものでないと、価値が無いと言うことになります。


ゴールドを買う理由は、素材へのこだわり、大野自身イタリアで賞を2度受賞したデザイナーが企画デザインする、その上、作品をディレクションする大野自身がテレビ出演販売をする。上にもあるラグジュアリーとしての付加価値、流通コストや在庫リスクを軽減、価値あるものを理想的なプライスで手にしていただけると言うメリットがあるからだと思います。素材は何でもいい、デザインはブランド風コピーでいい、物さえ入ればいいって方は、ゴールドは向いていないかと思いますが、一度、手にしていただければ、その価値と買う理由もうなづいてくれることと思います。

 

ゴールドは本物志向で大人の女性へ向け作品提案をさせていただいております(o^―^o)ニコ

 

QVCオンエアは5月14日(金)朝10時~、夜21時~の2時間TODAY’S PLUSでお届けします!

イタリアは世界を代表するグルッポマストロット社が作る最高峰シュリンクレザー「ヘラクレス」を採用した作品達です。どの作品も「上質でエレガントプラス機能性に収納力、あらゆる場面で失敗しない」全てを兼ね備えたバッグにアクセは、イタリアから世界にファッションを発信するファッション編集社のエディター、ファショニスタらが絶賛、推奨するトレンド作品ばかりです。オンエアをお楽しみに(o^―^o)ニコ
 

大好評!スタッフブログはお客様からのメッセージ、口コミ作品写真とご一緒にご紹介!

そして、QVCオンエア直前、オンエア作品情報を発信中!!  

下のスタッフブログバナーをクリック下さいね!

 

COCO=愛くるしい
CE=CELEBRITY(セレブリティ)
LUX=LUXURY(ラグジュアリー)
GOLD★★★★★=控えめなファイブスターは大野が創る小粋なラグジュアリー
       
*ゴールドは、2015年2月イタリア ミラノから全く新しいコンセプトで大野自身で設立した株式会社ゴールドです。また、ブランド「ココセリュックス ゴールド」は、完全オリジナルのオンリーワンラグジュアリーです。従って、姉妹ブランドや姉妹会社はございませんので、誤解ないようお願いします。また、ゴールドが展開する作品、ストーリーの偽物、類似品には、ご注意下さい。