ヒマラヤラストライブは深夜1時から!!・・ | カリスマ大野貴博ディレクターブログ

ヒマラヤラストライブは深夜1時から!!・・

 

少し曇り空の京都から都内を経由しQVCへ向けて移動中の車内からブログを発信しています。ブログアップまで少しお時間かかりました。その理由はブログを読んでいただければわかるはずです。誤字脱字はお許しくださいね。

 

いよいよ今晩、日付が変わり深夜1時~、朝10時~、そして夜21時~3時間「ゴールドファイブスターヒマラヤクロコ」のラストライブです。今日の大野ブログは長いですよ(笑)とても重要なそして、皆さんがワクワクする、手に入れる理由が分かるはずです。エキゾチックレザーのカリスマ大野がご提案する最後のライブとなります。

 

まずは、QVCからクロコダイル作品をご紹介するのは今年末までです。そして、ヒマラヤショーに限っては明日が最後となります!雄大なヒマラヤ山脈の氷河と山脈のコントラスト 神々しいまでの美しさ宿したヒマラヤクロコダイル作品達をご堪能いただければと思います。僕のYOUTUBEからもご紹介しましたが、クロコダイルレザーの魅力、そして本当に価値あるクロコダイルとは、まだ、YOUTUBEを見られていない方にブログからご紹介、今日のブログはとても長いので、最後の最後まで読んで下さいね(o^―^o)ニコ

 

Ⅰ:素材のストーリー

①世界の世界のメーカーがチャレンジし続けるクロコダイル最高峰の仕上げヒマラヤクロコ:20数年程前からクロコダイル商品が、テレビ通販で取りあげられ、10年程経過した2014~15年をピークに、クロコダイルの販売実績は下降線をたどり、結果、クロコダイルブームが去ったようにも感じられました。クロコダイルのヘビーユーザーは、今尚健在し、良いものなら買いたいと探されています。通販では値段押しのものばかりで、お目にかなうものは、中々、出てこない。そこで、過去、何社もの会社が販売を試みたが、受注も納品も成功しなかったヒマラヤクロコ。それ程、安易ではなくエキゾチックザー業界に本当に精通しないと展開すら難しいのがヒマラヤクロコです。

 

➁ヒマラヤクロコダイルの価値:「ヒマラヤ」とは世界最高峰のヒマラヤ山脈からインスパイアされた繊細かつ上品なビジュアルが他とは一線を画し、クロコダイルの中でも僅かしか取れない極めて上質なクロコレザーを使用したもの。(エルメスではクロコダイル製品の中の最高峰の仕上げとして位置付けしています。また、ルイヴィトンではサハラと呼び、陽光にさらされたサハラ砂漠をインスピレーションとしています。)

 

③ヒマラヤの条件:クロコダイルを一切色付けせず素材そのままを表現した仕上げのことです。そのため、いくつかの条件が揃わないと、美しいヒマラヤ仕上げが出来ません。①ワニ革流通在庫の中でAグレードと呼ばれる原皮は10%にしか満たなく非常に希少性が高い。 ➁Aグレードの原皮をヒマラヤに仕上げても、お腹の竹斑部分が白くなるものは30%前後。70%がお腹の竹斑部分にトラ模様が残る。 ③Aグレードでも新鮮である必要がある。(古い原皮だと白くならない)

④美しいヒマラヤを作るために素材を選びから仕上げまで:中央が乳白色で側面は褐色にグラデーションしている美しいカラーリングは、人工で染色したのではなく個体そのもの。それ故に、製品化できるレザーとして選定されるのは、白とグラデーション部分が真っ直ぐ縦に揃っていることと、斑の大きさが均一にバラつきがなく美しく整っていることが条件。そして革を加工する上で自然そのものの野生的なカラーリングから美しい魅力的な白と褐色のグラデーションになるように仕上げています。クロコダイルレザー全てに言える事ですが、個体一つ一つが違う表情で同じ模様のものが無く、唯一無二であることも魅力の一つ。染色を施さない「ヒマラヤ」はその個体の表情が製品の顔と言えるぐらい重要になります。それ故に、厳選して製品化された作品は例外なく美しく、その希少性から持つ人に最上級のステイタスと何とも言えない優越感を与えてくれます。そんな作品をつくるためにクロコダイル養殖からこだわり、鞣し、ナチュラル加工するまでの特別なルートと関係性が必要となります。

ゴールドならではの特別なルートは、大野が20年のキャリアの中で培った実績と信用、そして信頼関係です。誰でも簡単に成しえることではありません。ここまで、クロコダイルの原皮の選定から仕上げまでをこだわって価値あるものとはこういうものだとゴールドの作品の奥深さをしっかりとご理解下さい。

次はデザインストーリー、まだまだ、続きますよ!

 

 

Ⅱ:デザインストーリー

今日ご紹介のTODAY’S PLUS作品のワンハンドルバッグ。2015年イタリアミラノでゴールドを発表した際の代表作です。ラグジュアリーブランドでも半世紀以上展開されている、セレブが愛するデザインの代名詞!今季ファッショニスタたちがこぞって愛用しているワンハンドルバッグをクロコダイル最高峰ヒマラヤで再現!まさしくワンハンドル(ホーボーバッグ・ハーフムーンバッグ)はトレンドデザイン!ハンドで持って、肩からかけてボディにフィットさせるなど、自分らしくアレンジして楽しめる!実用性のあるデザインはゴールドを代表する「ワンハンドル(ホーボー・ハーフムーン)バッグ」!ゴールドと言えばイタリア ミラノ発、ミラノを代表するイタリア王国の初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世にちなんで名づけられガッレリアでのワンショット!
   

①トレンドワンハンドルバッグの歴史:現在、各ラグジュアリーブランドが展開するワンハンドルバッグの数々、それらには長い歴史があります。1950 年代後半当時の時代背景からストリートウェアのエレメント(要素)とし出来た。既成概念にとらわれることなく、溢れる想像性、自由な発想で生みだされたデザインを熟練職人の手で具現化したのがホーボースタイル。幅広い層が選び長い歴史の元、受け継がれているのには理由があり、人気があり続けるのです。

 

➁ゴールドを代表するワンハンドルバッグの人気の秘密:2015年2月イタリア ミラノからコセリュックスゴールドが生まれ、発信しました。そのデビュー作品の中でも多くのファッショニスタやエディターを魅了しました。大野が長年ディレクション、そしてデザインするラグジュアリーでセクシーなフォルムは、どこから見ても丸みがある立体裁断にこだわった作品。このデザインはファッションエディターが発信し人気が出ました。デザイン性、機能性、収納力、全てを兼ねそなえているから。さりげなく上品さを保つ、高級品とは本来こういうものなのだと教えてくれるバッグ。常に変化する働く女性へ向けにご提案するデザイン。エレガントからカジュアル、スポーティな装いまで、マッチする、日常にラグジュアリーをと言う、お洒落上級者に本物志向な大人の貴方へ向けご提案します!上質で品格のあるデザインと縫製で表現、見た目だけではなく、使い勝手までこだわったデザインなのです。

 

最後に、クロコダイルと言えば大野と、クロコを買うなら大野さんからと、数ある商品の中から選び続けていただきました。ただ、選んでいらっしゃったのは、皆さん、クロコダイルとは何かと言うことをご理解いただいている方々です。本物の奥深さや、価値をしっかりご理解いただき、今晩、深夜1時からの番組を見て感じて下さい。「これ程、価値あるものが、こんなにお得に買えるのだと・・」そう感じられる方のみお勧めしております。クロコダイルと言う物は「安いものが高見えする・・」のではありません。僕は最上級の物をいかに理想的なプライスで手に取っていただけるかの挑戦を続けてきました。その集大成でもあります。ゴールドの作品、僕がディレクション、発信するもの全て、本物志向な大人の方に向け作品なのです。オンエアお楽しみに(o^―^o)ニコ

 

COCOCELUX GOLDコンセプト:COCO=愛くるしい CE=CELEBRITY(セレブリティ)LUX=LUXURY(ラグジュアリー) GOLD★★★★★=控えめなファイブスターは大野が創る小粋なラグジュアリー

 

突然のお知らせ:今年12月末を持ってクロコダイルパイソン等CITES必須レザー製品のココセリュックスゴールドの放映は無くなります!ゴールドのクロコダイル作品を理想的なプライスで手に入れるのは今年末がラストチャンス!過去から今までの大野ブログをしっかり読み解いてご購入ご決断をお願いします!その前にクロコダイルの魅力、エルメス、ヴィトン等の作品、そしてゴールドの作品に対して、まず、リテラシーを持って下さい。本物、本当に価値あるものを知ってから作品をお選びいただければとお勧めいたします。

👇下のバナーからYOUTUBEにアクセスしてお勉強を(o^―^o)ニコ 

👈YOUTUBE【ゴールドチャンネル】はコチラから!  

 

ゴールド作品、大野のプライベートは下のインスタインスタバナーからフォーローをお願いしますね(o^―^o)  

 

 

人気ブログランキングへ  ↑ご投票有難うございます!人気ブログランキングへの応援クリックは、上のヒマラヤピンクバッグか大野の写真をクリックを宜しくお願いします!

 

大好評!スタッフブログはお客様からのメッセージ、口コミ作品写真とご一緒にご紹介!そして、QVCオンエア直前、オンエア作品情報を発信中!!下のスタッフブログバナーをクリック下さいね!