明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

バラ園へ

2023-05-04 | ひとりごと
昨日は陽気に誘われていつもの散歩コースN公園へ。



世はゴールデンウィーク真っ只中、
TVでは盛んに行楽地の賑わいぶりや道路の渋滞の様子などを放送しているが、
高齢者の姿はあまり映っていないような。
いつでも出かけられる老人組はこの時期しか出かけられない人たちに譲って
自宅近辺でのんびり、普段通りに過ごしている(のだろう)。
2時間待ちとか3時間待ちとか身がもたない。下手すりゃ次の日寝込む^^;
年々人混みが苦手になっている。



去年リニューアルして、見頃は今年ということで楽しみにしていたバラ園、
先月来た時は蕾すらつけていなかったバラたちが
昨日はもう半分ほど咲いていた。

↓去年の記事
ひさしぶりにウォーキング(2022-05-01)





黄色のバラが好きなので、きれいな黄色のアーチになるのが楽しみだ。

日焼け止めをしっかり塗ったけど、うっかり帽子を忘れた。
ノーマスクで歩いたら気持ちがよかった。



義妹はコロナに罹ったあとに帯状疱疹になり、先月はずっと体調が悪かった。
免疫力が低下しているのだろう。
私も気をつけなければ。





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人混み嫌です❕ (yamaguti2520 )
2023-05-04 17:46:27
人混み嫌ですね!この頃は人混みの中にいると、ヒト酔します。バラ素敵です。オジンは
香りも好きです。微かなバラの香りがたまりません❣春風に乗ってくる香りが良いですネ❕
群れるのも嫌い (pukariko)
2023-05-05 14:56:41
>yamaguti2520さん
こんにちは。
人酔いしますね。満員電車などもう今では乗れません。

公園のような開放された空間で、時間に縛られず勝手気ままに動けるのが好きです。
友だちと一緒に行動するのもそれはそれで楽しいですが、
一人で自由に好き勝手がいいです。
これって最高の贅沢かな(^-^)
薔薇 (みどり)
2023-05-05 23:01:50
美しいですね。
世話する側からすると、物凄く手入れしないと咲かない花で、気難しい美人を相手にするようなもの。
自分の庭には植えません。
公演の薔薇を楽しむのが一番
同感です (pukariko)
2023-05-06 21:26:12
>みどりさん
こんばんは。
だいぶ前にミニ薔薇の苗を買ったことがあるのですが、見事に枯らしました。
以来、薔薇には手を出しません。
Rose Garden (デ某)
2023-05-10 16:40:58
ほ~んと! ゴールデン・ウィークから世界が一変!した感じです。
が、しかし 私は 腰痛&膝痛で駅前に出かけるのが精一杯、
殆ど 籠りびとの "Silent Week" でした。

薔薇 ... 華やかですね
"神様の造形" と思わずにいられません。
むか~し 昔 ... 中の島のフェスティバルHが建替られる前、
そこで k.d.Lang の公演 オープニングが "Rose Garden" でした。
まだ!若かったので スタンディング!で聴きました
まぁ 今や "老いバラ" 否! "老いボレ" ですけどね

https://www.youtube.com/watch?v=Zq1fFACKvXk
いえいえまだまだ (pukariko)
2023-05-10 22:58:16
>デ某さん
こんばんは。
腰痛&膝痛ですか。辛いですね。
酷くならないうちにしっかり治してください。
実は昨日今日と一泊旅行に行っておりまして、
次の記事(多忙ゆえいつ書けるかわかりませんが^^;)に書くつもりですが、
一緒に行くはずの旅友(たびとも)がドタキャン、
その理由が京都駅の待ち合わせ場所を間違えたというもの。
八条口のバス乗り場のはずが京都タワー側の中央口で待っていて、
バス出発時刻が近づいても現れず。
間違いに気づいても足腰悪い彼女はどうすることも出来ず、バスに乗れませんでした。
私は新大阪から合流したのですが、その話を聞いて情けないやら可哀想やらで・・・
つくづく自分の足で動ける幸せを感じたのでした。
足腰は大事ですよ~お大事になさってください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。