今週の愛馬の出走予定他 | Bridge a day

Bridge a day

Bridge photographer(橋梁写真家)のブログです。
橋の写真を通して一人でも多くの方が
橋に興味を持って頂きたく活動しています。
土木写真部所属・土木学会正会員
広告等使用する場合にはお気軽に
メッセージ・メールにて直接ご連絡ください。

今週の愛馬の出走予定
アルトシュタット
エングレーバーは
左前の球節内側に少し腫れと熱感があり、獣医にエコー検査を行ってもらったところ、繋靱帯にごく狭い範囲で内出血が認められてしまい放牧に残念
2022年12月4日(日曜) 6回阪神2日 発走時刻:16時20分
12レース
3歳以上2勝クラス
3歳以上 2勝クラス (混合) 定量 コース:1,400メートル(芝・右)岩田康騎手
1年ぶりの勝利を期待しつつ
阪神競馬場へ行くことに決めた。

 

愛馬の近況

マルティンスタークの21

22/11/30  NF空港
馬体重:427kg 
現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン18~20秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。コンパクトな馬体の造りですがバランス自体は悪くなく、体幹もしっかりとしている印象を受けます。前向きさもあるタイプなので、じっくり動かしていく中で良い部分を伸ばしていければと考えています。



アルトシュタット

22/12/1  安田翔厩舎
4日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・芝1400m)に岩田康騎手で出走いたします。
22/11/30  安田翔厩舎
30日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。6ハロン86秒程度ですが、3ハロンはビッシリ追ってラストは11秒4という計測です。プラス体重での出走になりそうですが、もともと調教の動きはいいタイプで今回も動き自体に重苦しさはありません。息遣いなども問題なく、これで良い状態に仕上がったと思います」(安田翔師)12月4日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・芝1400m)に岩田康騎手で出走を予定しています。



エングレーバー

22/11/30  NFしがらき
30日にNFしがらきへ放牧に出ました。「お伝えしたとおり、左前の繋ぎに傷みがあり今週の競馬は回避させていただきました。無理をさせなければ長い休養は必要なさそうという見立てでしたし、今日放牧に出させていただきました。NFしがらきでも状態をチェックしてもらって今後のプランを検討していければと思います」(坂口師)
22/11/27  坂口厩舎
「ギャラクシーSに向けて順調に調整をしていたのですが、今朝になって左前の球節内側に少し腫れと熱感がありました。すぐに獣医にエコー検査を行ってもらったところ、繋靱帯にごく狭い範囲で内出血が認められました。歩様は問題なく深刻な症状ではないとのことですが、このまま競馬に行くよりはいったんペースを緩めた方がいいのではないかという見立てでした。診断では1~2ヶ月で症状も治まるだろうとのことで、放牧に出させていただくことにしました。ご心配をおかけして申し訳ありません」(坂口師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。



サヴァリア

22/11/29  小島厩舎
29日に美浦トレセンへ帰厩しました。「膝まわりに負担がかかりやすいところを見せていた馬ではありますが、ある程度落ち着き、調教を進めても安定してきて軌道に乗ってきたなと思える状況にありました。先日の獣医師チェックでも良くない指摘を受けることはありませんでしたし、この後移動してからも何とか無事にデビューまで行ってくれたらと思っています。馬体重は456キロです」(天栄担当者)「天栄での状況がまずまずということだったので、本当は先週入れられればと思っていたのですが、検疫等の調整が上手くいきませんでした。そのため今週最初の検疫を確保して、本日帰厩させていただきました。まずは明日より動かし、改めて状態を確認していうことから始めていきたいと思います」(小島師)



シラーヴァイン

22/12/1  NF空港
この中間は週2日、屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「定期的にリフレッシュ期間を設けながら、日々のメニューを進めるようにしています。一気に攻めていくのがプラスになるタイプではないので、ジックリ本数を重ねつつ着実に中身から良くしていきたいです。馬体重は402キロです」(空港担当者)



ミッテルライン

22/11/29  板垣厩舎
この中間は水沢競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週は無事に2勝目を掴むことができてホッとしています。状態に問題はありませんでしたので、中央競馬への復帰に備えて登録を抹消させて頂きました。この後は馬運車の状況次第で美浦へ移動する予定と聞いていますので、こちらとしては体調を整えて送り出せればと思います」(板垣師)中央再転入の際は美浦トレセン・和田正一郎厩舎へ預託する予定です。

 

第56回ステイヤーズS
◎7シルヴァーソニック
〇1ディアスティマ
▲13アイアンバローズ
△2ユーキャンスマイル
△9ディバインフォース
穴12プリュムドール

第73回チャレンジC
◎10ソーヴァリアント
〇12ヒンドゥタイムズ
▲1レッドベルオーブ
△3エヒト
△9ブラヴァス
穴4サンレイポケット

飛騨S
◎7セッタレダスト
〇11ショウナンアレス
▲2エグレムニ
△9エピローグ
△10バルトリ
穴5ブルーシンフォニー