愛馬の近況他 | Bridge a day

Bridge a day

Bridge photographer(橋梁写真家)のブログです。
橋の写真を通して一人でも多くの方が
橋に興味を持って頂きたく活動しています。
土木写真部所属・土木学会正会員
広告等使用する場合にはお気軽に
メッセージ・メールにて直接ご連絡ください。

今週の愛馬の出走はございません
愛馬の近況

アルトシュタット

23/3/21  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「馬体には特に異常を認めませんでしたので、この中間から周回コースでの騎乗調教を開始しました。トレッドミルを併用しながらの調整ですが、ここまでは順調に立ち上げることができていますね。今後もゆったりとしたキャンターで乗りながら、リフレッシュ重視で進めていきます」(NFしがらき担当者)



サヴァリア

23/3/23  小島厩舎
22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦坂路で追い切りました(53秒8-39秒9-26秒4-13秒3)。「先週前半に入れさせていただき少しずつ動かし出していました。前回の入厩時はちょっと疲れもあるような印象だったのですが、今回は状態面を優先して調整していただいていたおかげもあって、カイバ食いはまずまずですね。パラパラッと残しはするものの概ね食べられており、健康状態は良さそうですよ。先週から時計になるところを始めていまして、今週は今朝坂路で追い切っています。パートナーと一緒に馬場入りし、しっかりと併せるというよりはそれとなく合わせていく感じの、互いの存在を意識し合うイメージで動かしました。前半少しまとまりが悪かったようで少しゆっくり目に入る形になり、一方で相手は伸ばしてあげたかったので先に進んで待つ形を採ったんです。それで後半にかけて段々と距離が近くなって最後伸ばすという内容のものになっています。息を聞くとフーフー言っていて良化の余地があるなと思えましたから、今カチッと目標を固定するのではなく、この後の変化を見ながら設定していけたらと思っています」(小島師)



シラーヴァイン

23/3/21  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週末にこちらへ到着しており、ここまでウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。現在378キロ程度と小柄な馬ですが、長距離輸送後を挟んでも目立った疲れなどはなさそうですね。このまま問題なければ近いうちにトレセンへ入れることになると思いますので、移動を視野に入れながら態勢を整えていきます」(NFしがらき担当者)



ミッテルライン

23/3/22  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「先日の競馬は思うような内容にならず申し訳ありません。それにしても悩ましいですね…。未勝利時代より体はしっかりとしてきたように思えますし、帰ってきた様子を見てもその印象に変わりはないだけに歯がゆいです。背腰を中心に馬体のケアを施しつつ、軽く動かし出していますので、状態の変化を確認しながら進めていきたいです」(天栄担当者)

第71回日経賞
◎9アクスビクターモア
〇2タイトルホルダー
▲4ライラック
△ボッケリーニ
△12ヒートオンビート
穴3キングオブドラゴン

第70回毎日杯
◎12アドマイヤイル
〇5キングズレイン
▲9ノッキングポイント
△4オメガリッチマン
△7ドクタードリトル
穴13ドットクルー

鈴鹿S
◎9トウセツ
〇14レプンカムイ
▲11コルドンルージュ
△13マリオロード
△16クレスコジョケツ
穴5ルーチェット