職場で重いモノを持ったら…ピキッ…ヤバイ…やっちゃった?…イヤ大丈夫…そんなに痛くないから仕事する…アレ?何か左足が痺れてきたぞ…アレ?左のお尻が痛いぜ…ジンジンジンジンズキズキズキズキ痛いよ~(涙)助けて~(泣)で整形外科へ。


「説明をメモしていいですか?」ってワタクシ聞いたら「写メしていいよ!」ってセンセが言うからパシャ!


ここね、腰の骨が5個あるでしょ?上から1~2、2~3、3~4、4~5ね。で、けいこさんのは2~3と4~5が狭くなってるから痛みが出てるワケ…
あ~前も言われたわ、ですよね、だから痛いのよね、知ってる、知ってるケド、メッチャ痛いからタスケテ~


で、湿布とコルセット

ロキソプロフェンとレバミピド


これさえあればこっちのもんよ!胃薬共々鎮痛剤投入!

するも…効かね~~~何で?

痛いよ~痛いよ~痺れるよ~歩けないよ~眠れないよ~ワタクシの身体どうしちゃったの?怖いよ~辛いよ~タスケテ~

で、薬変更


リリカ(のジェネリック)と「効かないかも?」と言うセンセに「ワタクシには漢方薬が効くから」と半ば無理やり処方して貰った、ランナーならお世話になったことあるんじゃね?の芍薬甘草湯。

まずはお昼に芍薬甘草湯投入!
そして先ほど初リリカ投入!←今ココ

まだお尻と腰は痛むけど、痺れてな~い!効いたんじゃね?(注、ワタクシ個人の感想です)

腰痛持ちのワタクシです。ぎっくり腰も何度か経験してます。でもここまで腰痛で苦しんだのは初めてかも?の病名はもしかしたら「腰椎椎間板ヘルニア」らしい…

痛みを落ち着かせて、仰向けに寝られるようにして、来週MRIを撮って確定診断をするそうです。 

リリカが効かなかったら神経ブロックするかも?って、それだけは勘弁して…もう痛いのヤダ…リリカ効いて!!

で、確定診断したら、手術も視野に入れた治療って…

病気は嫌だ…

↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村