退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1509:クラーケンは❓ 茂木ってどこの国?

2020-11-27 00:09:17 | アメリカ便り

おはようございます。

今日はサンクスギビングです。

日本で言えば収穫祭/感謝祭でしょうか。

元となったのは、1621年のピリグリム達の収穫祭だそうです。

収穫祭と言えば思い出すのが学生時代。

バイトを探してくるのが上手な女衒(失礼)のような友達(選挙カーのウグイス嬢、駅のお菓子屋さんとか)がいましたが、いろいろなバイトをクラスメート紹介してくれました。

ある時大きな屋内競技場で豊穣祭がありましたが、そこで芋やらなんやらを売ったのを覚えています。

と関係ない話ですが、そうです今日は感謝祭。

いつもなら10人から20人くらいのお客さんでにぎあうのですが、今年はコロナの影響で招待したのはガラスアーティストの夫婦だけ。

息子と嫁さんはマスクしてちょっとだけ顔を出すとのこと。

本当に良い子たちですね。

寂しいことです。

主人は毎年この時ばかりは年1回の料理人となり、美味しくない、でかくて見栄えだけが良い七面鳥やらサツマイモ、クランベリーソースと言った伝統的サンクスギビングディナーを作るのですが。

毎年冷凍庫に余った七面鳥がいつまでも残ることになり、結局はジュンちゃんキキちゃんのスナックになってしまいます。

今年は鶏肉は絶対食べない友達なので、海系です。

まだはっきり決まっていませんが、昨日は一応伝統的パンプキンパイを作りました。

後は天ぷらかしらね。

ま~、おいおい決めていきます。

しかしながら、今年は武漢ウイルスのため楽しさが半減してしまいました。

来年はワクチン打ってたくさん遊ばないと、時間がもったいないです。

娘は昨晩8時から勤務が始まり今朝5時に終わったそうですが、それから少し寝てから3時間ほど離れたところにある婚約者の実家へ行くそうです。

この婚約者はイタリア系なので、家族親戚がしこたまいます。

でも今回のサンクスギビングは両親と妹だけだそうです。

と言っても陽気なイタリア人、どうなるやら。

でも親も常識があることを願います、二人が医者であることを忘れずに。

娘は夜勤明けで家で寝ていた方が良いのですが。

おまけに金曜日はまた夜勤だし。

かわいそうに疲れるだろうね。

昨日娘が言ってましたが、最近銃で撃たれた子供が増えていると。

トランプが挽回してくるに伴って、BLMやら共産主義/社会主義者の暴力革命が始まってきている気がします。

シドニー・パウエル弁護士が❝クラーケン(海に住むタコのような怪獣)が放たれた!❞ と言ってましたが、まさにその時が来た気がします。

これからトランプ陣営の反逆が始まります。

脅迫、不正の限りを尽くした今回の選挙、クラーケンで全部やっつけましょう。

先日、オバマ、バイデン、カマラなどのツイッターのプロファイル写真が突然白黒になったそうですが、一説では(都市伝説的ですが)、❝クーデター開始の合図だ❞とかいう人もいるそうです。

フェイスブック、ツイッター、グーグルのアカウント監視、偏向が疑われています、と言うか疑いではなく真実ですが、こういった都市伝説が真実に聞こえる昨今の大手テックメディア体制、社会体制です。

FBI, CIA, CSIS, 民主党,C共、社会主義/共産主義、いろいろ絡み合ってすべてがディープステイト的なアメリカ社会です。

トランプさん、そしてトランプ陣営、クラーケンでやっつけてくれ。

しかしながらアメリカ大手メディアはいまだに、バイデン大統領で推し進めています

先日話したGSA局長に対する家族、ペットに対する脅迫の話なんかまるっきり放送されません。

更にはGSA局長マーフィーさんが、❝移行を承諾したことにより、私はトランプから解雇されるだろう❞とウソの報道まで、PBSと言う寄付で成り立っているテレビ局のニューススタッフが言うに及びました。

まっことひどいものです。

日本では、❝なんでC国外相なんてよんだのさ?❞、と言う訳の分からんことをして、❝尖閣はC国領土❞とまで日本のテレビで放映させるんだから、たまらん。

C国の宣伝をただでやっているんだから

おまけに茂木、握手の代わりに率先してエルボーバンプだって、あほか?

日本の領土を盗もうとしている国の外相をわざわざ招待して、ニタニタ笑いながら握手だって。

お前は魂を売ったのか❕❕

こういうのって見るに堪えれない。

まけにお外務省のホームページには❞外国人参政権賛成❝に近いことまで書きやがって。

日本の政治家、いったいどうなってんの?

私が43年間アメリカに住んでいてもアメリカ国籍を取らず、日本国籍のままでいる理由を喪失させるな、馬鹿ども!!!

ハブグレジュンタのマミー

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.CRON)
2020-11-27 06:00:17
外相だか何だか王毅という来日している人物が、「我が国海域に日本の漁船が入り込んでいる。」とのたまったとか。
茂木大臣は、苦虫つぶしたような顔で対応するべきです。
日本政府、「遺憾の意。丁寧な説明をし、
前向きな行動をとるように」と言ったとか。
なんと真ぁ、ここに至ってもやわな発言繰り返す日本政府。
共産党の志位氏が「傲岸不遜な暴言だ」
と言ってましたが、こればかりは志位氏の意見に賛成です。
加藤官房長官も
「領有権問題は存在しない。日本の漁船がわが国の法令にのっとって活動することはなんら問題ない」と。
ただ、なぜに中国外相のあの発言後、帰国を促さなかったのか。
せめて、「即刻帰国しますか?」と
におわすだけでも…と思うのです。

お嬢さん、激務ですね。
何を弱腰になる必要があるのか?? (maru36)
2020-11-27 09:57:03
このオッサン大嫌いです。
何しに来たのか?? 勝手に来て勝手な事言って 帰って行くとか 有り得ないです。
日本の外務大臣も コッチの言いたい事はそれだけです。とっとと帰って下さい、
と言ってやればいいんです。
強気に出なきゃ ずっとなめられたままです。

パウエル弁護士の件 一時ドキっとしましたが
攻撃の手 緩めるどころか かなり強硬に動いてられるので
安心しています。

日本人もアメリカ人も高い志を持って、
本当の正義は何なのか?? 金に目をくらまさず、しっかり進んで欲しいもんです。
私もショックです (sake)
2020-11-28 20:21:20
外国人参政権なんて、一番やってはいけないように思います。かの国の人はどっと押し寄せることをするでしょう。
そしてこれから中国人の入国が規制緩和されるそうですね。日本人があちらに行くのには検査が必要なのに、中国から来るのはナシなのだとか。
これからますます感染が拡大しそうで心配です。菅政権・・・どうしちゃったんでしょう?!

憂鬱な話ばかりでニュースは見るたびに気持ちが落ち込みます。
素人の私ですら、外国人参政権なんてアホじゃないかと分かってきたのに、魂を売ったのか・・・まさにその言葉、ピッタリだと思います。
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-11-30 11:27:24
こんばんわ。
最近どういうわけか忙しい日々を送っています。大したことはしていないんだけど、あっという間に夜になってしまう。こんなことやってると本当にあっという間に80才、なんてことになります。毎日トランプさんのことでユーチューブばかりを見ている気がします。こんだけバイデン爺さんの不正が明らかにされてきたら、即バイデン落選となるべきなんですが、そうはならないのが、アメリカ選挙システムの複雑すぎてかえってこういう時に足を引っ張られていると言うのが私の見解です。日本はこれだからグローバルなんていうのに走っちゃいけないんですよ。尖閣は中国領土と言われてニタニタ笑って率先してエルボーバンプですから。馬鹿にされるだけです。だから目も当てられないくらい日本の領土を奪われているんですよ。何やってんだか、政治家は。給料泥棒!!
maruさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-11-30 11:35:00
本当に誰が呼んだんだい、あの王毅おっさんは。そして王毅以上に日本の政治家の対応に腹が立ちます。尖閣は中国領土と言われてもいつものニタニタですから。石垣市議の方が立派なんじゃないですかね。日本のための政治と言うのをいつ見せてくれるのか。
日本が無くなってから見せられてもね。本当にバカじゃない。
虎ンプさん今週が山場でしょう。しかしわからないのはこれだけの明らかな不正が発覚しているのに、それを明らかとは言わず、ごねているアメリカの州議会やら州司法。不正が大手をふるっているアメリカ社会です。
Sakeさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-11-30 11:45:22
今晩は。
私は今日来た友達に❝ちまき❞を作ってあげました。なかなかおいしかったですよ。作り方はKattyanneruの動画です。この人の料理は働く人には最高と思います。とにかく早く作れる、大事なポイントです。
茂木さんには頭に来ていますが、誰かの動画で、この外国人参政権と言うのは、茂木さんが2002年に外務省のサイトに発表したもので、どうして今頃紹介しているのかわからないと言ってました。そしてこれはひょっとしてC国5モウトウの罠かもしれないとも言ってました。アメリカにおいても言えることですが、昨今何を信じていいか、眼を見開いて判断しなくてはいけなくなってきました。しかし、ソ連シテも外国人参政権なんて考えなくても良いことをなんで考えるのかわかりません。外国人生活保護もいらん。

コメントを投稿