退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

##1529: 反トランプ人種を分析してみると、、

2021-01-13 13:42:51 | アメリカ便り

こんばんわ。

今日はジュンちゃんキキちゃんとトレイルを歩いていたらいつの間にか長い方を歩いていて、家についたら、1時間半ほど歩いていたことになりました。

私は15分で1マイルを歩くので、6マイルほど歩いていたことになります。

それほど歩いた気がしませんでしたが。

帰ってきてユーチューブを見て、4時からまたまた昔の仕事仲間とズームハッピーアワー。

どうもなじめませんね、コンピュータースクリーンを前に酒飲んで話すと言うのは。

ハッピーアワーと言うのは雰囲気なんですよ、大事なのは。

いつまで続くやらズームハッピーアワーは。

ハッピーアワーが始まる前に娘から電話があって、❝トランプの話はするな❞と言われていたんですが、ロビンとジュディー相手にトランプの話をしないでいられる訳がない。

案の定、前回にもまして出ました、出ました。

トランプサポーターは私一人なので、3対1じゃー分が悪い。

おまけに口達者なロビン、ジュディー相手じゃ。

べブだけだったら大丈夫なんだけど。

そこで今日、特に感じたことを踏まえて、反トランプ人種の分析をしたいと思います。

勿論、私が正しいとは言ってません。

そしてこれは別にアメリカ人の反トランプだけに通じるものではなく、日本人の反トランプにも通じると思います。

ここでも私得意の箇条書きで行きたいと思います、なんせ文才がないので。

1.天と地が反対になってもとにかくトランプが嫌いだ人種

最もこの考えはマスコミの影響が非常に大きいと思います。

トランプの抱く政策、指針なんて関係ないし、嫌いである理由もそれほど確かではないと思います。

2.単純、つまり影響されやすい人種

でもこれはトランプ好きの人達にも言えることでしょう。

反トランプであると言うことが、❝ナウ(今はやり)❞、❝カッコイイ❞、だから反トランプ。

1960年代の大学を占領した赤軍、中核、革マル(違いが判りませんが)のような感覚なんでしょう。

3.中国共産党、DSの脅威を知らないと言うか、無視してると言うか、無視できる人種

ジュディーにしてもロビンにしても中国共産党、DSの実態、脅威と言う物をまるっきり気にかけていない。

中国共産党の脅威は中国国内の問題と思っているし、DSは都市伝説と思っている。

他の多くのアメリカ人同様、南沙諸島、尖閣を含んだ世界各地での中国の侵害を知らないのだろう。

兎に角、あまりにも反トランプと言うことで、回りが見えていない。

アメリカ国内外でこともあろうにアメリカ大統領の選挙結果が盗まれ、改ざんされ、歴史的不正が行われたのに、トランプが落選するならどうでもいいと思っている。

とそれぐらいトランプを嫌っている(こういう人が反トランプの大部分と思う)。

民主主義、言論の自由が失われようとも、とにかく反トランプなのです。

非常に怖いことです。

先ほど見た及川さんの動画、他何人かの動画で、トランプさんのテキサスでの演説の後、トランプさんは負けを認めた気がしたと言ってました。

及川さんはトランプさんの憔悴した疲れが目立った様子を語っていました。

私はトランプさんは最後まで戦おうとしていたと思う。

しかしトランプさん自身、DSがこれほどまでにひどかったとは思っていなかったと思う。

今、ペロペロがトランプの弾劾をやろうとしている。

後1週間余りで大統領ではなくなるのに、どうしてと思っていたら、及川さんが、2024年にまた戻ってきてほしくないから、と言ってました。

どっと疲れました。

 

ボケジジーアメリカが日本にどう対応するか、先が見えています。

中共、のさばるか集金ペイが没落し新しい政権のもと❓❓❓

ハッピーアワーで共通した見解が出ました。

2021年も良い年にはならないと。

ハブグレジュンタのマミー

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢母)
2021-01-13 14:00:50
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666

最近Facebookで
トランプ大統領を支援するサイトをフォローしました
フォロワーのひとりの方が
gooブログ投稿してますので
ご参考まで(^^)v

一番上のURLです

日本も米国も
C国に取り込まれています
恐ろしく情けないですね( ;∀;)
こんにちは (sake)
2021-01-13 15:12:06
こちらでは朝の5時にトランプさんの演説があったそうですね。見ようとしましたが英語でさっぱり分かりませんでした。
その後、ネット情報で「バイデン新政権」という単語を使ったということで、負けを認めたのかという話でした。

先ほどのヤフーニュースで、ペンスさんが憲法修正25条の発動を拒否したというニュースをしています。
これで20日まではトランプ大統領になるのでしょうか?

誰が大統領というより、不正があったり、最高裁の判事が裏切ったり、ペンスさんも裏切ったり、ことごとくカードを裏にしましたよね?

100万にも集まったワシントン。この民衆の意見はどうなるのか。

今日の朝、久しぶりに地上波のニュースをタブレットでかけてみました。
トランプサポーターがアメリカ各地で反乱を起こしているというニュースでした。これ本当なの??
ここ数日あちこちのトランプ情報を求めている中で、こんなこと全く知りませんでしたが。

でもほんとにバイデン大統領になったら、20日以降各地で反乱が起きるかもしれませんね。。。

歴史や過去から遡ると、トランプさんになると思うんです。リベラルな人は感情でそちらに向かれているように思います。だから話が合いません。
トランプさんは・・・ (maru36)
2021-01-13 18:07:02
多分ですが、トランプさんは、ホントにアメリカが好きで、平和主義者なんでしょうね。
これ以上 アメリカがグチャグチャになるのを見てられない
そんな感じで、戒厳令も出さなかったし、軍事作戦も取らなかったんでしょう。

これから起こるアメリカの悲劇
イヤ アメリカだけじゃなくて 全世界に広がる悲劇
アメリカ人の無知が引き起こした悲劇です。
日本の民主党政権の様な悲劇が イヤ規模が違いますが
そういう事になって 目が覚めるでしょうね。。。
夢母 (ハブグレジュンタのマミー)
2021-01-14 11:43:13
こんばんわ。昨日のトランプのアラモでの演説以来、これで終わりかと思うとどっと疲れが出てしまい、何もする気が出ません。選挙前からニュース一つ一つに喜んだり嘆いたりしていましたからね。それがもう終わりと思うとね。トランプサポーターにとっては長い年月でした。でも一番疲れているのはトランプさんですよね。本当にご苦労さんと言ってあげたいです。私は最後に最後まで希望は持っています。紹介されたブログ以前訪問したことがあります。でも私としては少し❝ムムム、、、❞と言うところがあって、再度訪問したことはないです。

Sakeさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2021-01-14 11:53:11
こんばんわ。
トランプサポーターにとってはがっかりするニュースが続いています。ペンス拒否したのは25条で、これは最初から反対派が多く、取るわけがありませんでした。ペロペロババーが無理やりやろうとしたんです。そして今日下院で採決がとられたのは弾劾で、2019年の12月にもトランプのロシア疑惑のためにやろうとして否決されました。2回も弾劾裁判にかけられたのはトランプが初めてとのこと。先ほど下院で可決され、今度は19日に上院に持ち込まれますがまたまた否決でしょう。とにかく25条にしても弾劾にしてもペロペロババーが無理やりやろうとしているんです。1月6日に自分のPCが軍隊によって盗まれたので焦っているのだと思います。バイデンになったら、、、考えるだけでも恐ろしい。
maruさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2021-01-14 12:09:02
こんばんわ。集金ペイさんどうなっているんですか? 
トランプさんほどマスコミのネガティブ宣伝にやられた人はいないんじゃないでしょうかね。マスコミは自分たちでDSと証明している。本当にこれから世界中で起きるであろう悲劇を考えるとストレスです。
日本はしっかりしてほしいですが、菅さんも親中のようだし。でも最近河野さんと岸さんのことあまり聞かないですが。
マミーさん!! (sake)
2021-01-14 13:03:35
https://www.youtube.com/watch?t=193&v=kdvDzBoYK1g&feature=youtu.be

↑この人ご存じですか?!
これ、すごい動画ですよ!!
トランプさん、勝つかもですよ!!
すみません (sake)
2021-01-14 13:05:06

3分ぐらいから始まってしまうので、最初から見てくださいね。(^-^;

コメントを投稿