退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1530: Word game by Democratとお母さん食堂byファミマ

2021-01-15 11:54:19 | アメリカ便り

ファミマの❝お母さん食堂❞ブランドが性差別であると、何と高校生から物議が醸し出されたそうです。

立憲の例の国籍隠蔽議員の予備軍団みたいな高校生達だ。

そしてこの高校生達は❝お母さん食堂❞ブランドをつぶそうとして署名運動を始めたそうな。

出た結果が90%以上が、❝なんでや❕❞、と言うまともな回答をしたそうです。

まだ日本は大丈夫だな~、と言う安心感を持ちました。

高校生が社会事情に興味を持ち意見を述べるのは非常に良いことですが、疑問を持つに値するようなことに対して疑問を持ちましょうね、学生の皆さん、いや学生に限らず、日本人の皆さん。

決して❝賢くない方❞のアメリカ人の仲間、つまり❝反トランプ国民❞の仲間にならないように。

本当に大統領選挙以来、つくづくアメリカ人ってこれほど愚かとは思ってもいませんでした。

その愚かなアメリカ人を代表する人が、ペロペロババー(ペローシ)。

もう80才を超えて退任しても良いのだが、❝金とパワーのおいしさを味わった人間はそれを手放すことができなくなる❞、の典型的な人間である。

ちなみにペローシの父親もその数々の悪事のため、当時FBI捜査の対象になったそうで、それが最近機密情報開示期限が来たことで発表されたそうです。

父親が父親なら、、、。

人間引き際が大切と言う言葉を知らんのかね。

疑問を持つに値するような疑問を持たないで、トランプの弾劾を進めようとしているペローシ・民主党。

昨日行われた弾劾裁判で、やはり民主党はどうにもならない、武漢ウイルス蔓延時に桜やらなんやらやっている日本の野党と何ら変わらないとつくづく感じた。

まずトランプがどうして弾劾されなきゃならないか、と言う基本的疑問に対する真実の答えを誰も考えていないと言うこと。

1月6日にトランプは演説でトランプサポーターを煽って議事堂に襲撃に走らせた、と言うのが弾劾理由なんだが。

でも及川さんも動画で語ったように、トランプの演説が終わったのは1時12分で議事堂襲撃が始まったのは1時15分。

演説場所から議事堂までは少なくとも歩いて30分はかかるそうです。

つまり時間的にトランプサポーターによる襲撃開始はちょっと無理。

議事堂周辺で携帯で演説を聞いていた、なんてこともあり得るだろうけど。

そうだとしたら、最初から襲撃を考えていなくてはいけなかっただろう。

平和的トランプサポーターがトランプの立場をより悪くするような行動をとるなんてことはあまり想像できない。

更にワシントンDCポリス(逮捕されました)がゲイトをはずし、群衆を中に誘い込み、おまけに議会まで誘導したと言う動画が流れている。

そして先頭を切った男たち、とくに3人が写真からBLM・アンティファの重要人物とわかった。

こう言った判明されている事実が議会でまるっきり話合われずに、❝テロ行為的議事堂襲撃❞をトランプに擦り付けている民主党、馬鹿じゃないの、あんたら。

ワシントン、其の他の都市でさんざんたる破壊、略奪を行ったBLM・アンティファの暴動は称賛していた民主党なんですが。

ペローシは議事堂襲撃中に公にはできないような秘密満載の自分のPCを海兵隊特殊部隊に盗まれたとかで焦っているのでしょう。

トランプ陣営はこのアンティファ・BLMによる襲撃を事前に知っていたとも言われています。

先日、Gender descrimination で馬鹿な黒人下院議員が❝Amen❞じゃなくて❝Amen and Awomen❞と言ったことを書きました。

これはもとをただせばペローシが言い出しっぺ(new official language guidelines)、だったようで, もうすでに下院議会で承認されたそうです。

この武漢ウイルス感染拡大中に、議論に値する題なんでしょうかね。

本当に日本政府野党だ。

となるとせいぜい、蓮舫がペローシかね。

と言うことで、これからはherselfとかhimselfとか言わないでthemselvesとなり、mother やfather はparentとなるそうです。

そのうち❝女だけが子供を産めて不公平だ、何とかしろ!!❞と叫び始めるかも。

そうなったら私は即座に、❝どうぞどうぞ、お好きなように❞と言ってやる。

ハブグレジュンタのマミー

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (テレビとうさん)
2021-01-15 13:06:51
子供のいる片親でも、そのまま「parent」と呼んでも良いのでしょうか?

イメージでは、なんとなく「pair」の派生語だと思っていました。

左翼は、「parent」は「子供のいる両親」なので、子供のいる人と居ない人を差別するとは思わないのでしょうか?

人は皆、男女、親子、老若など区別せずに全員「people」「person」と呼ばれる日が来そうです。

漢字の「人」は、象形文字で「歩いている人」から来ているそうなので、「足の無い人を差別している」と言われて、使用禁止文字に指定されるかも知れません。
Unknown (Mrs.Coron)
2021-01-15 16:23:48
差別、差別。
ここまで来ると何でもありですね。
誰でもが頷ける「言葉」なら分けりますが、
「それは差別です。」って言いだす方の人間性の中身にそもそも差別という認識があるのでは。と。
#MeToo ばやりの昨今。
流行りに乗っかろうといういたとしても
さもありなん。
テレビとうさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2021-01-18 10:58:18
こんばんわ。1月20日の就任式はどうなるやら。トランプさんはフロリダの別荘だそうです。果たして軍事クーデターが起きるでしょうか。そしてDSのみんなが逮捕され、新しく増設されたグアンタナモに送られ、トランプさんとポンぺオさんが大統領、副大統領として返り咲く。なんてことになれば最高なんですが。
Parentは片親を表し、母親にでも父親にでも使えます。両親と言う場合はParents と言います。看護婦がいつの間にか看護師になり、スティワーデスがCAとなり、助教授が准教授となり、あれっと思ったものです。差別と言うのは差別する人たちにとって都合が良い正当化でしかないと思います。
Mrs. Coronさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2021-01-18 11:57:32
こんばんわ。昨今、私の毎日はトランプ三昧です。私はトランプさんがDSを全部やっつけてくれることを信じています。
私は差別は非常に都合の良い逃げ口上と思っています。アメリカは差別に反差別、そして反反差別なんてものもあります。本当ですよ。これは以前にも書いたことですが、黒人特権であたまがたいして良くもない黒人が医学部やら、アイビーリーグ大学とかに入ることがあります。そんな不公平に対し、本当にできる黒人が声を上げたことがあるのです。今はどうなっているかわかりませんが。黒人と朝鮮人、似ているんですよね。

コメントを投稿