退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1765: ザル水際対策、ないよりましかしら。

2022-12-29 05:54:35 | アメリカ便り

今朝は零度以上ありました。

明日からは10度以上の温かさとなるそうです。

私が❝中国からの入国をストップさせろ❞、と書いたせいか、じゃないだろうね、昨日外務省からのメールが来てました。

12月30日からの中国からの入国者(マカオ、香港を除いて)に対し、空港での入国時PCR検査義務化を決定、そして陽性の場合、7日間の隔離必要となりました。

ないよりましでしょうかね。

罹ってから陽性反応が出るまで4,5日はかかるから、その時点で入国した人はどうなるんでしょうかね。

ちょうど旅行中、日本各地にウイルスをばらまいたあと、病気になって日本の手厚い介護を日本人の税金で受ける、なんて夢のようなもんでしょうね。

火葬場でさえダフ屋が出るぐらいひどい状態だし、病院なんてあってないがごときの中国人にとっては。

岸田さんの能力ではこれが最大限なんでしょうね。

アメリカは中国人に対するヴィザ発給を一時停止したとのこと。

理由が言い訳みたいな気がするけど、❝コロナのおかげで在中アメリカ大使館職員の数が足りないから❞、だそうです。

日本もこのぐらい考えてくれりゃいいのに。

せめて空港で陽性になったものはすぐさま飛行機で中国に送り返すとか。

シュウキンペイはこの日本の新たなザル水際対策に文句を言ってきたそうな。

言わしときゃ良いですが、なんせ親中議員であふれかえっている日本の国会議員さんたち、いつどこでコロッとこのザル水際対策をなしにするかわかりません。

ひょっとして中国人観光客が最も増える春慶節の前に❝なし❞にしたりするかもしれませんよ、経団連もくるんでいるんだろうし。

と暗いニュースはやめておいて、今日はいつもの4人がそろうハッピーアワーです。

前回は10年以上続いた2時間2杯(アルコール;ハッピーアワーでは半額))2皿(アペタイザー:ハッピーアワーでは2皿で1皿分の値段なんです))が1時間1杯2皿(食い気は大丈夫)となったんですが、今日はどうなるかな❓‼

しかし、こんなところでも老いを感じる。

毎年、干支の置物をみんなにあげてるので、忘れずに持っていかなくちゃ。

でももう12年以上ハッピーアワーをやっているので、もうそろそろみんな一通り干支の置物がそろったと思うけど。

帰って来る時、結構荷物になるので、みんな揃っているんだったらもうやめたいです。

ハブグレジュンタのマミー

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこの春節は・・・ (maru36)
2022-12-29 10:53:08
こんな状態になっているのに 日本は、普通に受け入れるつもりだったんでしょうかねぇ~
抗原検査判定みたいですが、あれもタイムラグが大きいみたいですし・・・
私もこの春節 家族連れて 日本へ!!
とか考えていましたが とりあえず今回は、見送りにする事にしました。
ジイサンバアサンがいるところに もしかしたら
ウィルス運んで行く事になりかねないので
チョット危険ですからね。しょうがない また別の機会に としました。
Maru さんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2023-01-08 00:11:08
へへへ、、、てれ笑いをして返事が大変遅れてしまったことをごまかすしかない、という状態が今年はたくさんありました。特にMaruさんのようにほぼ毎回コメントをくれる人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも感謝してます。
私の弟分(勝手に決めました)が、私だったら絶対に行かないような(すいません)かの地で頑張っていると思うと元気が出ます。
ジジババのことを考えて日本行きをやめたそうな、尊君にはかわいそうですが。
私は12月からずっとかわいい孫からコロナを含めて病気をもらいっぱなしです。今はもう3週間続いている咳がようやく治まってきたところです。孫を取るか病気を取るか、、、、

コメントを投稿