ブログ再開の気持ち | 鬼神お父さんのブログ

鬼神お父さんのブログ

法を悪用し、子どもたちの連れ去り引き離しを敢行する妻一族に泣きながら鬼神となって立ち向かう、お父さん。

2020年10月

2017年2月から僕はブログを休んでいた。
僕のブログは、なるべく時系列に沿って書いています。
追い付いてしまったのです。
あの頃は、修羅弁護士より協議離婚通知書が届いていて、情報漏れを恐れていました。

2020年8月くらいから、ブログの再会の為に下書きを準備し始めました。
正直、子供を連れ去られ、引き離された時の衝撃は忘れることが出来ないし、思い出すと怒りに震えてきます。
でも子供たちが「自分探しの旅」に出た時の、道標を残さなければいけない、との思いから、辛い時期の日記をまとめたノートを読み返して書いています。

たまに自分の昔のブログを読み直しますが、直ぐに止めてしまいます。
当時の辛さが思い返されるのです。嫌な気持ちになります。



早く、「鬼神お父さんのブログ」を平然と読み返せる日が来て欲しいものです。



今回も下書きを一気に書いて、アメブロの予約機能を使い、一週間で終わらせました。まだ心の傷が癒えてないのかもしれません。

僕は辛いことがあったときは、日記を書くようにしています。それも感情のままに。それをすることにより、不思議と冷静になっていきます。また、月日がたっても、日記にしていれば、思い出すことも可能です。
ブログの為にやっていたことでは無いですが、結果的にブログが出来たのは、日記を書く習慣があったからです。





それにしても、我ながらストレスフルのブログだと思います・・・


人気ブログランキング

にほんブログ村 家族ブログ 親子引き離しへ
にほんブログ村