株式会社ディジ・テック

BLOG社員ブログ ディジぶろ

  • ホーム
  • 社員ブログ ディジぶろ

2024年04月10日

夜桜がきれいです

 

こんにちは。(ま)です。

 

近所にそれはそれは見事な桜の大木があって、毎年楽しみにしているのですが

昨日の朝に前を通りかかると、あらかた散ってしまっており少しショックでした。

てっきりまだまだ見頃だと思って油断してました・・・

 

ということで、まだ咲いている内に見ておこうと

仕事帰りの散歩ついでに夜桜をいくつか鑑賞してきました。

 

天孫神社の夜桜。スーパーホテルの向かい側にあります。

綺麗にライトアップされています。

結構多くの人が訪れていました。

 

 

川口公園の桜。ひっそりとしています。

 

 

琵琶湖疏水の桜。ここもまた多くの人が散策していました。

疏水べり一帯がずっと桜で綺麗です。

びわ湖疏水船(観光船)が浮かんでいるのが見えます。

奥のトンネルを抜けて、山科経由で蹴上まで行けるようです。一度は乗ってみたいですね。

 

では。


2024年04月1日

桜が咲き始めました

 

こんにちは。(ま)です。4月に入りました。

 

通勤電車には、今日から社会人といった様子の人達も乗り合わせ

こちらも何となく初々しい気分になったりします。

 

先週末から急に暖かくなった影響でしょうか

会社の向かいにある公園の桜が一気に咲き始めました。

 

 

ぱっと見た感じ5~6分咲きといったところでしょうか。

昼休みには、さっそく桜の下でお花見をして楽しむ多くの親子連れで賑わっていました。

 

あと1週間もすれば満開になりそうですね。各地の桜便りが楽しみです。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

 

帰り道に琵琶湖ホテルの前を通りかかったら、

明かりで白く浮かび上がった桜がとても綺麗でした。

 

 

では。


2024年03月21日

雪が降りました(!)

 

こんにちは。(ま)です。

今年の春分の日は少し荒れた天気になりましたが、夜から雪が降り始め

朝起きてみると、この時期には珍しく雪景色になっていました(!)

 

本社の向かいの公園も白くなっていました。

 

 

大津市の別の場所ではこんな感じ。田んぼと比叡山が白いです。

 

夕方には溶けていると思いますが、久しぶりの雪景色に心洗われました。

まあいずれにせよ春はもうすぐですね。

 

では。