数日間更新出来てなくてすみません。。



さて、突然ですが食レポですw
先日、シーの『リストランテ・ディ・カナレット』でシェフのおすすめランチコース頂きました!


まずは前菜!

image

海老とイカのフリット、生ハムとカリフラワーのムース添え


長細いプリッツみたいなのより手前、左側が海老とイカのフリット。
海老もイカもプリップリでおいしかったです!

右側が生ハムとカリフラワーのムース添え。生ハムの下にカリフラワーのムースがあるんですが、これがふわっふわ!とろけるような食感です。
カリフラワーなので優しい味のムースでした。個人的にはかなり好き。

プリッツより奥にあるのは左から順番に、お花、カリフラワー、パプリカ、チーズ、ミニトマト。
このお花は食用なので食べられます!食べましたが特に味はしませんでしたw







続いてメイン!
image
生ハムとカポナータのピッツァ

パスタとどちらか選べますが、ピッツァにしました(*^^*)

まず、カポナータって何?!って思い調べたのですが、揚げナスの甘酢煮のことだそうです。
生ハムの近くに黒いものが見えていますが、これですね!

見ての通り、レタスなどの葉物がたくさん載っていますが、この下にもカポナータしっかり載ってました。
トマトベースなので、ラタトゥイユみたいな感じでした!

生ハムとトマトと葉物が良い感じの割合で、ぺろっと食べちゃいました\(^o^)/
でも葉物モリモリすぎて切るの結構難しいので、ご注意をw





最後はデザート!
image
レモンケーキとバニラアイスクリーム



これすごくおいしかったです!!カナレットはデザートのクォリティー高いのですが、これも相当おいしかったです( ´艸`)

まずバニラアイスの下にあるのがレモンケーキなのですが、優しい味でアイスに合う!!酸味はほとんどなく、マーマレードっぽい感じ。
なのでマーマレード苦手な方は微妙かもしれません。。

ベリー系のソースがかかっていて(ラズベリーだったかな?)、酸味が効いてるのでレモンケーキやアイスの甘さにアクセントになってました。
ちなみに棒みたいなのはホワイトチョコです。




以上です!!
お値段2,570円でソフトドリンクはおかわり自由、6/30までの販売となるおすすめランチコースのレポでした♪



ランキング参加中です。よろしければクリックお願いします!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村

ディズニーリゾートランキングへ