11744292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

noahnoah研究所

noahnoah研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.09
XML
カテゴリ:家電
#年末に身内の不幸があったため、年始の挨拶は控えさせていただきます。

1年くらい前から浴室に時計を設置したことで、入浴時間の短さに気付きました。
体を洗う時間より湯に浸かる時間が短すぎて、浴槽に湯を張るのが馬鹿らしくなるくらいでした。
おそらく、入浴中は退屈で、静かすぎるのが原因です。
そこで、風呂にスピーカーを置いて音楽を聴くことで入浴時間を延ばすことにしました。


スピーカー設置工事は面倒だったので、ひとまずワイヤレススピーカーAurex TY-WSP50を置きました。
適当に買ってから気付きましたが、Aurex といえば東芝のオーディオブランドでした。
サイズは101(幅)×84(高さ)×51(奥行)mmで、質量約195gです。
防塵防水構造(IP67)で、誤って浴槽内に落としても水に浮く仕様です。


無線は Bluetooth Ver5.0 の見通し約10mですが、壁が薄い我が家では10m以上飛んでます。
音源となるPCを部屋の角(青丸)に置いた場合、TY-WSP50を浴室の北東角にある棚(黄丸)に置くと音が途切れます。


しかし、浴室南側の壁にあるタオル掛けの上(緑丸)では、問題なく聞こえています。
出力5Wの45mmスピーカーですが、意外と低い音もちゃんと出ていて良い感じです。
TWS機能搭載なので、2台使えば音楽をステレオ再生できます。
浴室は響くので、音を絞っており、ステレオにしたらもっと絞ることになりそうです。


Aurexのロゴがない背面からは音が出ていません。


底面には斜めにゴム板脚が貼りついてますが、貼り付けが甘く、右下の端が少し浮いてます。
また、銘板シールに印刷された製造番号は指でなぞるだけで、完全に消えてしまいました。
さすが、MADE IN CHINA の品質レベルです。

そういえば、東芝の家電部門は中華メーカーに買収されていましたね。
同じところに欧州の家電メーカーも買収されているので、古いブランドは要注意です。
使われなくなった中古ドメインが、有効期限失効後に第三者の手に渡り、悪用されてしまう事例を思い出しました。


バッテリー容量は1200mAhで、音量50%で約11時間使用でき、充電は2.5時間だそうです。
とりあえず、2週間くらいは充電なしで使えています。
付属の充電用ケーブル(USB Type-C)は、短い上に抜き差しが固いため、使い物になりません。
スマホ(SHARP SH-RM12)の充電器(SH-AC05)を使っています。

(関連記事)
浴室の棚は外して掃除する

半身浴用バスタブがある浴室に半身浴用の時計を設置








[https://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/内をGoogleで検索]

noahnoah研究所ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 車ブログ トヨタへにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

→ noahnoah研究所に戻る
→ noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く
→ 伊藤@横浜へ直接メールを送る
→ 伊藤@横浜のROOMへ行く

noahnoah研究所のブログ(カテゴリー一覧)
カテゴリー[ 車 ]
カテゴリー[ 家作り ]
カテゴリー[ 太陽光発電 ]
カテゴリー[ 家電 ]
カテゴリー[ ネコ ]
カテゴリー[ セキュリティ ]
カテゴリー[ 熱帯魚 ]
カテゴリー[ 健康 ]
カテゴリー[ 食べ物・飲み物 ]
カテゴリー[ 旅行・観光 ]
カテゴリー[ 庭いじり ]
カテゴリー[ ゲーム ]
カテゴリー[ 楽天ブログ ]
カテゴリー[ その他 ]










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.09 16:05:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.