次男が車を購入したので。あとドクダミ | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

今週日曜日、次男が夜勤明け寝ないで帰ってきて火曜日に戻りました。帰ってきた日少し休んでからABCマートに出かけると言ったので付いて行きました。


だったら車見に行こうかなというので、中古車販売の所に行きました。4月に入社してから赴任先に私が乗っていた軽自動車を持って行ってしまって、結構不便でした。


母や私の通院は夫の週一の休みに集中し、レジャーなどが出来ませんでした。母も気を遣っているようでした。


夫の名義で車3台、兄ちゃんのバイクなどあるため、次男名義で買えるかどうかでした。


働いてまだひと月ですが一応審査を通り中古ですが望み通りの車を契約することができました。5月が決算期だったのもタイミングが合ったのだと思います。


車がない間買い物するためにバスの旅したり、昨日はカフェも行ったりしました🚌。


それが昨日は予想と違った場所に停留所があり、だいぶ歩く羽目になった、ということもありましたが、大袈裟にいうと、車ばかり使っていたから知らないところに冒険しているような感じがありましたひらめき

それはそれで楽しかったかなニコニコ


でも来週には車が戻ってきます🚙また感謝を込めて大事に乗ろうと思います。


次男もだいぶ運転に慣れたと思いますが、今度はだいぶ大きい車になるので気をつけて欲しいです。


明日は歯科。先週左下の根管治療が終わった歯に土台を立てたので、明日は型取りして被せる冠を作る治療になると思います。


では

午後も穏やかにお過ごしください♪


バラが咲きました🌹



​トロピカルシャーベット


『らんまん』にでてくるドクダミもたくさん咲いています。



今日の放送では葉っぱの絵を描いていましたね

香りは独特ですが花はキレイなので抜きません。