NOKENOネコのカラオケランキングバトル研究

カラオケランキングバトルの点の出し方や、ニックネームの不思議。
ランキングの不思議を自分なりに考えて書いてみます。

ネトウヨ制度 9割返礼品のふるさと納税 国家的詐欺

2019-06-23 13:04:23 | 日記
ふるさと納税は、庶民を騙して、国民の為の税金を富裕層・権力者の私物購入費に変えるだけの制度です。学校のエアコン購入費や、保育士さんの給与に支払われるべくお金が、金持ちのお腹の中に入ってしまっています。足りなくなった税金は、消費税の上乗せなどで庶民に返ってきます。金持ちは減税庶民は大増税ということになります。

 泉佐野市は、国が決めた指針に逆らって、寄付額の3割を超える返礼品を送っていました。お得感があるから、みんな泉佐野市にふるさと納税をします。当然、泉佐野市は大儲けです。そのお金で環境も設備も整い市民は大満足だと思います。地場産業であろうとあるまいと、自分の生活環境が良くなれば、普通の人は満足します。返礼品業者も、莫大な利益が黙っていても転がり込むわけですから、ウハウハです。市長のまわりに群がる人はたくさん増えたと思います。”有能な市長”との評価も得ているかもしれません。次の選挙も当選確実と思われます。

 ところで、市長が有能だから、沢山のお金が集まったのでしょうか?私はそうは思いません。市長が国全体の事を考えるモラルに欠けていたから、平然とあんなことが出来たと考えています。
 例えば、世田谷区が、国の指針を無視して9割の返礼品でどこの業者の製品でも扱ったとします。9割だと、寄付額は5000億や1兆円なんてことになるかもしれません。例えば、寄付額が1兆円に達したとします。そのうち、1000億円が世田谷区の収入となります。業者に流れる金額(消えてしまう税金)は9000億円になります。
 国民の為の税金が9000億円消えてしまえば、消費税など上乗せして、庶民から再徴収しなければ足りなくなります。でも、世田谷区では1000億円の利益がでて、保育所も道路も充実します。区民は大喜びです。

 寄付者も世田谷区も返礼品業者も世田谷区民も大喜びです。
 
 (TBSの朝ちゃんでアナウンサーがふるさと納税はWIN WINの関係で皆にとって良い制度です。と言って、庶民を騙すような発言をしていました。アナウンサーは頭の良い方なので・・税収が減り国民生活の中で困る人がたくさんいること。別の場所での増税が必ず実行される事を良く分かっている筈です。”トリクルダウン説”や”タックスヘイブンは通常の節税行為”などと平然と”庶民を騙す”理屈を流すやり方とまったく同じ手口です。)

 得をするのは寄付者と返礼品業者、自治体とその住民です。それ以外の人達は全員大損をしています。

 現代の詐欺は誰が被害者か分らない形態をとりながら庶民を騙します。

 世田谷区の1千億円の収入の為に、国民の為の税金が9000億円も減ったら、国民生活はどうなるでしょうか?モラルさえ持たなければ、日本国民がどうなろうが気にしなければ、どこの市町村でも、自治体でも、同じ事は出来るのです。業者はどこの市町村でも売り上げになれば良いのですから。

 泉佐野市は、”日本国の事”を”日本国民の事”を考えない市長だから、モラルが無い市長だから、国全体が苦しむのを知っていながら、国の方針を無視した割合の返礼品を出した。私はそう思っています。国の税収が減るのを分っていながら、協力したアマゾンなどもモラルに欠けていると私は考えます。


 ふるさと納税は政治芸能一体型情報犯罪組織が、組織を上げて仲間にお金を流す為に実行している制度です。ぼろ儲けしているのは、寄付をする富裕層・権力者と権力に近い返礼品業者です。庶民には増税が待っています。自分でよく考えて見てください。

 情報操作組織が絡んでいるので、この制度に関するまともな意見や苦情などはテレビからは滅多に流れてきません。雑誌や新聞などでも目立った場所には書かれていません。ネット上でも否定的な意見はほとんどヒットしません。情報操作の恐ろしさです。

 泉佐野市のモラルの無さのおかげで、制度に関する意見が少しだけテレビで流れたことはありがたいと思います。事実隠蔽でぼろ儲けしているのは安倍自民党の仲間ばかり、そんな事実を発見したら、色々なところに書き込んで下さい。ネトウヨ情報操作組織の力でヒットしにくい状態になるとは思いますが、まめにしつこく書いてください。一人一人が気づいたことを書き込むことが大事なのです。

 ネトウヨ組織構成員による(不快感・不安感・恐怖感を煽り行動変更を強要するコメント)(人格否定・存在否定を含む誹謗中傷を書き込み、追い詰めて自殺や粗暴テロ犯罪に誘導するような書き込み)が何度かあったので現在コメントは読んでいません。

コメントを投稿