別居から離婚-その後→

別居から離婚-その後→

別居→調停→裁判の全記録を書いていきます

超久しぶりにブログを再開します

 

かれこれ離婚成立してから、約9年の月日が流れました。

 

9年間の長期に渡って、とうとう子供達と面会ができませんでした。( ノД`)シクシク…

 

離婚は和解で決着がつきまして、和解内容は養育費を専門学校、大学までの期間支払う条項が決められ、月に一回程度、双方で決め面会交流をする事が組み込まれましたが、養育費は当然支払ってきましが、しかし面会交流が1度も実施されませんでした。

 

別居当時、養女(前妻の連れ後)小5 現在20歳 長女2歳 現在 小5 

 

別居当時から約10~11年の間、子供達には一切会えていない状態です。😢

 

連れ後の子とは離婚時に離縁を、周りから勧められましたが、婚姻時に養子縁組をして、親の都合の離婚で離縁をするのは無責任だと思い離縁はしませんでした。キョロキョロ

 

約10年間に相手方に逢わせてほしいことを再三伝えましたが実現しませんでしたので、養女自身も20歳になり、僕と逢いたければ連絡がくると待っていましたが、連絡が来ることはありませんでしたので、離縁の調停を申し出ることになりました。

 

すると驚きの事実がガーンガーンガーンガーンガーン・・・・・・・・  つづく

 

そういえば

 

子供達と何年会ってないだろう

 

かれこれ4年位かな

 

離婚成立当時、面会交流の制度を使って子どもたちと逢うはずだったが・・

 

こないだ元嫁にメールを送ったが

 

そちらで算段するようにと・・

 

いままで段取りしようとしていたけど

 

色々な理由で断っていたでしょう

 

もう子供とは逢えないだろうかね

 

上 高1(当時中2) 下 小3(当時4歳)

皆様、今年も宜しくお願い致します。

 

久しぶりに見たら、まだまだ私のブログを見てくださっています。

 

ありがとうございます。

 

アクセスランキングでは、実家依存がベスト1です。

 

結論

 

結果、2018年6月

 

離婚裁判で、判決離婚になりました。

 

これから、離婚後の感じたことや、思ったことを少しずつあげていきます。

 

いままで、支えてくださった皆々様ありがとうございました。