コロナぶりの飲み屋 | レムの里山紀行

レムの里山紀行

時の流れを忘れて土を耕したり野を歩いたり山を観たり

コメントをいただくブロ友さんの多くは、リタイヤされてたり女性だったりして仕事帰りに一人飲み歩くような方は多くはないと思ってます。

 

かく言うレムはまだまだ仕事を抱えてる現役世代。

コロナ騒ぎの前、時には若手を連れ歩き、時には秘密基地への参拝を密かな楽しみとしてました。

 

 

しか〜し、御時世に沿う形て仕事関係者とのお付き合いは限りなくゼロ。

秘密基地回遊もしばらくご無沙汰。

 

そもそも職場へ行く確率も在宅ワーク拡充で半分になり、特に飲み歩いてた週後半を在宅してますから、外飲み文化を忘れてます。

 

気が付きますと地元界隈の秘密基地は壊滅状態。

個人経営の小さな秘密基地はこの3年で淘汰が進みました。

 

先日のことですが、帰宅時に人身事故があって在来線が完全に止まってました。

ターミナル駅で足止めを喰らいまして、時間もあれなんで昔を思い出し、沖縄料理の店に行って見ました。

 

細々と営業してましたがスタッフは親父さん以外ほぼ総取っ替えでした。

なんか味付けもだいぶ変わったような。

自分も体力や味覚が落ちこともあるとは思います。

 

それになんか落ち着かない。

やっぱり感染が怖いし。

美味しくは飲ませんでした。

 

仕事よりも前に不摂生な生活がリタイヤなるのかしら(笑)

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

お帰り前の一発クリックお願いします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村