おさるのプエルトガレラ日記(La Laguna Villas /ダイビングショップ)

探検家?兼ダイビングインストラクターのプエルトガレラ滞在と旅日記!さる並の知能しかないと言われてしまう時があります(笑)

季節の変わり目 in プエルトガレラ

2022-05-18 | プエルトガレラの季節(シーズナリティー)
みなさ~ん、まがんだんはぽんっ(こんにちは)!

雨の昼下がり、プエルトガレラ。
数日前から毎日数時間だけ雨が降ります。



こんな天気だったのが。。。



あっという間に、雨が降りだします。

4日前は、夜サバンの町に居た時に降り出したので、止むまで待とうと思って新しくできたライブハウスでバンド演奏を楽しみました。
ミネラルウォーター一本で2時間ぐらい粘っちゃいました(笑)

とっても、上手なバンドだったです。今回のバンドは、バタンガスからフェリーでやってきていたそうです。
3人のボーカルが交代で休憩を取りながら、演奏が続いたので。。。

帰るタイミングが見つからなくて、11時になってしまいました。
それでも、まだ降ってたので、濡れながらスモールララグーナまで帰りました。

一昨日とその前の日は、午後遅めの時間に降り出しました。
ウォーキングとジョギングに出かけていたのですが、雷が鳴りだしたので、早く帰らなくちゃと思ったのですが、間に合わず。。。
またまた濡れて帰りました。

そして、今日は昼前から降っています。
この後、出かけなくちゃならないので。。。止むように祈っています(笑)

雨季の始まりを思わせるようなこの感じですが、タイミング的にはちょっと早いです。

天気図をみると、日本の東海上の低気圧からフィリピンの西側の低気圧にかけて、長い前線が続いています。
あと数日、こんな天気が続きそうですね。

でも、涼しいので快適です!


ここで、ちょっと宣伝!

ダイビング器材、水中撮影機材なら


UMI CLUBオンラインショップ←ここをクリック
私が自信をもって、おすすめしています!!!


もうちょっと宣伝!

セブパシフィックが、5/23まで、また、またシートセールを始めました。
日本からマニラまで片道¥12,000



対象旅行期間は7/1~10/31になっています。

夏休みは、ぜひプエルトガレラ or ボホールへ(^^♪

※私は、6/13~7/21, 9/11~9/30の期間は日本に滞在しますので、プエルトガレラを留守にしています。

10/1の5J5057便で一時帰国からフィリピンへ戻ります。成田から一緒にプエルトガレラへ向かう仲間募集中です。



2022年5月現在、ワクチン接種が終わっていれば、フィリピンへは以前と同じようにビザなしで観光やダイビングに来られるようになっています。
3回目の接種も完了している方は、日本への帰国の際も隔離はありません。



【帰国のためのPCR検査について】
先日SNSで、帰国時の検査についてクリアーにならないと安心して海外に行けないというコメントをいただきました。

★ご安心ください! 
LLV(ララグーナヴィラス)では、帰国フライトの72時間前を過ぎた時間に、リゾートにて検査スタッフの出張サービスによるPCR検査が受けられます。
ダイビングスケジュールにより、水面休息時間中やダイビング終了後に検査を受けて、日本の厚労省指定フォーマットでの陰性証明書が取得出来ます。



★  ★  ★  ★  ★
最近、ちょっとサボり気味なんですが。。。
"YouTube" 頑張っています!
最新作の動画は、「フィリピンあるある、長期間・停電時のサバイバル法(笑)」
↑コチラをクリック

私も、プエルトガレラに行ってみたいというダイバーさん、Facebookで友達申請待ってますね。
Facebookのライブ配信機能を使って、現地の様子を動画でご紹介しています。


プエルトガレラのダイビングは、日本人インストラクターがいて安心の
「うみくらぶフィリピン@Lalaguna Villas」へ!!!



プエルトガレラで、快適なリゾートステイなら、日本人スタッフ駐在で安心の

「Luxury Dive Resort & Spa Lalaguna Villas」へ!!!



ご予約は、コチラ!
オンラインホテル予約サイトよりも安く、さらに。。。

サバンの桟橋からリゾートまでの無料ウォータータクシー送迎、無料ランドリー(洗濯)サービスなど、リゾートに直接ご予約いただいた方限定の特典も多数ある「ダイレクトブッキング」をぜひ、ご利用ください!!!


それでは、また♫


よかったら、下のほうにある「人気ブログランキング・ダイビング部門」のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバンビーチの移り行く景色? | トップ | 日本と中国、いつまで鎖国は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プエルトガレラの季節(シーズナリティー)」カテゴリの最新記事