来てくださってありがとうございます♪

 

冬休みが終わり、慌ただしい日常が戻ってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?(^-^)

我が家も、早朝からバタバタと時間に追われる日々にてんてこ舞いです(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

 

先日、コチラの記事でお伝えしたのですが↓↓

 

「LITALICO(りたりこ)発達ナビ」にて、このブログを紹介して頂いたというご縁から、

発達ナビさんのライターとしてコラムを執筆させて頂くことになりました(*゚ー゚)ゞ

 

本日公開されるコラムがデビュー作となります。

今回のテーマは、言葉の成長を促すための1つのヒントとなるお話です。

発語の少ない子供と、より一層の意思疎通を図るために、

簡単で、しかも日常的にアプローチ出来る方法を掲載しています。

もしよろしかったら覗いてみてくださいね(*^-^*)

 

発達ナビのコラムはコチラ↓

「ママがお手本!言葉の成長を促す「オノマトペ」でお話上手を目指そう」

https://h-navi.jp/column/article/35025944

 

「LITALICO(りたりこ)発達ナビ」

https://h-navi.jp/column

 

 

 

 

重度知的障害を伴う自閉症の息子は、6歳まで無発語でした。

何年間も、私からの一方的な会話しか出来なかった頃の虚しさや不安を味わってきたからこそ、

現在の息子と、言葉を通して気持ちが通じ合う喜びを深く感じていますヽ(*・▽・)人(・▽・*)ノ

 

諦めてしまえば、育児に関わる色々な歯車がそこで止まってしまいます。

ほんの小さな歩幅でも、一歩づつ前に進んでいくために出来ることはたくさんある。

日々の中に溢れている幸せや気づきを大切にしながら、

子供の力を伸ばしてあげたいという思いをいつも心に留めて、

これからもお互い頑張っていきましょうね(*^-^*)ノ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

 


私の著書のご紹介をさせて頂きます。

 

自閉症児の育て方 ~発達障害児 自閉症児のお母さん達へ~/杉浦美雪

¥1,512
Amazon.co.jp

「自閉症児の育て方
  ~発達障害児 自閉症児のお母さん達へ~」

大切に育ててきた息子が3歳で自閉症だと診断された。
自閉症児を抱えた母親の経験や心情をありのままに綴った手記。
自閉症児を育てていく術、
家庭で行える身近な療育方法を具体的に丁寧に語ります。

 

アマゾンにて 好評発売中!

嬉しいご感想を たくさんいただいています。
どうぞよろしくお願い致します。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


にほんブログ村

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

自閉症児育児 ブログランキングへ

 ランキングに参加しています♪
   ポチして頂けたら嬉しいです 
      育児&更新の励みになりますo(^-^)o 
      自閉症児ママにパワーを~

   応援よろしくお願い致します(^-^)ノ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★